夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

阿部亮平くんに恋をした私がダイエットする話

突然だけど、カロリーの高いものが好きだ。

夜中に食べたら罪悪感を感じる食べ物が好きだ。

もっと言うなればデブの元が大好きだ。

 

ラーメン、餃子、焼肉、唐揚げ、、、

 

と、脂質と糖質にまみれ、もうこれデブになりたいがために食ってるとしか思えないんだけど大丈夫なの?みたいなものを一生食べていたい。むしゃあ!と野生児食いして、まだまだ持ってこーい!ってAHAHAHAHA!!とジェシーみたいに笑いたい。

 

とにかくいつもお腹すいてるわけ。デブだから。燃費良すぎてすぐ燃えちゃうわけ。生まれてこのかた夏バテ知らず。夏に食べる焼肉って超うまくない????

 

だから渡辺翔太くんみたいに偏食で食が細く周りに心配されるような子(唯一のお食事だったグミにも飽きたって本当?)や、阿部くんみたいに喉が赤ちゃんで咀嚼を多くしないと飲み込めないような子には本当に憧れる。宮舘くん回のYouTubeで阿部くんずーっと口ん中に肉入ってるから。咀嚼しまくり。ホルモン食ってんじゃねんだから。そんな咀嚼したら逆に食いづらくない???それともガム食ってんの???ローストビーフの後お口直しにガム食っちゃった??

 

92歳になる祖母は大食漢でとにかく食べるのが早い。コース料理なんて行こうもんなら全員に料理が回り、説明を聞くまでの間にもう平らげている。咀嚼してる?と聞くと噛むのがめんどくさいと言い放つ。噛むのがめんどくさいとな。未だに死ぬほど酒を煽り、それでいて決して酔っ払わない元気な祖母だとはいえ老人は老人なので喉に詰まらせないよう咀嚼はしてほしいと思っているけど、こないだ大福も私が瞬きしてる間に食いきってたな。

 

そんな祖母を引き継いだのがこの私。

 

大食漢の座をほしいままにし、思えば咀嚼もほぼしてない。すげー早い。カレーって本当に飲み物。1番飲み食い散らかしてた20代後半を経て、30代になって、1番に言われる言葉は、

 

…太ったよね?

 

おーけーおーけー。わかってるわかってる。わかってっから!!!!(逆ギレ)そう、前回の記述通りわたしはこの何年かで10キロ太った。好き勝手食べ散らかした結果が全部脂肪として纏わり付いているのだ。このままじゃダメだよなぁと思いつつ、煎餅を食べ散らかしたりしている。煎餅って空気含んでるからカロリーゼロだよね?米からできてるとか嘘だよね?骨格の問題あるし、どんなに痩せても河北麻友子ちゃんにはなれないけど、どんだけ太っても渡辺直美ちゃんにはならないよね?と謎の言い聞かせ。比較対象が渡辺直美なことがもうやばいこと気づいて私。

10キロ太ると弊害も多く写真映りは悪いわ、顔の余白は多いは、水商売時代は7号だったドレスもどんどんサイズが変わった。お客さんにデブだと罵られ、喪服が着れなくなり知り合いのお通夜行かなかったり…

 

デブでいるのっていいことないなあ(煎餅2袋目)

 

しかし、阿部くんを好きになってなぜか3キロ痩せた。好き勝手食ったのに。阿部くんありがとう。よしわかった、この3キロを無駄にはしない。この夏、人生変えちゃう夏にしようじゃないか。

 

 

と、言うことで阿部くんがくれたマイナス3キロを無駄にしないためにダイエットしようと思う。ファンがこんなデブじゃ阿部くんかわいそう。見られてないけど。絶対見られてないけど。阿部くんがかわいそうというよりもコンサート会場で、うわ、デブが阿部担かよ!と思われたくない。新規だからヲタクの視線怖い。

あと単純に好きな服のテイストが痩せ型じゃないと似合わない。服に関しては阿部くんへの熱量と同じぐらい大好きだから今度ゆっくり書こうっと。

しかしまぁ、ダイエットなんかしたこともなく運動も嫌いなため何をしたらいいかわからない。だってほら、無駄な外出避けろっていうじゃんこの暑さで。外走るとか無理無理。歩くのもしんどいブー。涼しいところでゴロゴロしたいブー。

 

考え抜いた結果、とりあえずアホみたいに食ってる自分の食生活の見直しをすることにした。一人暮らしのため、疲れて帰ったらまずラーメンとか余裕なわけ。なんなら3食ラーメンで全然いい。滝沢くん、気が合う。

とにかく夜遅くに食べちゃダメなんだな。23時に米とかダメっぽいな。まじかよ夜中の米って朝食べる米より100倍うまくない?調味料は背徳感と罪悪感だよ。

 

自分に作ったルールは3つ

 

①12時〜19時の間に食事する

幸い朝がわりかしゆっくりの仕事なので朝ごはん食べなくてもわりと大丈夫。まぁ今までだったら遅刻してでも食ってたけど。朝はコーヒー飲んで出勤し、夜は19時までに夕飯を終わらす。これは逆に仕事上なかなか難しいけど、頑張れないこともない。のでやってみよう。

 

②炭水化物は控える

これ、私には超難儀。とにかく炭水化物が好き。米が好き。パンが好き。麺が好き。麺に関しては異様な執念を持っているので今回このダイエット企画(開催1人)では1番つらいと思う。どうしよう発狂したら。白滝とかで誤魔化せるわけがないのに。さっそく不安でしかない。

 

③とにかくよく噛む

祖母譲りの蛇同様の丸呑み型の食べ方をやめ、とにかく噛む。咀嚼をする。30回は咀嚼をする。意識的にゆっくり食事をする。阿部くんや松村北斗くんのように食べるの遅!と思われるぐらいに。どうでもいいけどあべほく大好きなんだけど2人揃って食べるの遅いとか超かわいい。横で眺めていたい。そもそも私が咀嚼嫌いなったのって小学生の時にお米をデンプンにしてみよう!とかいう謎の実験で一口弱の米を糊状になるまで咀嚼させられたことなんだよ。ほんっとに気持ち悪かった。まだトラウマ。だけど少しでお腹いっぱいにするには咀嚼しかない。自分のことを喉が赤ちゃんだと思い込み、阿部くんと同じぐらい咀嚼をしよう。とは言え、うどんとかカレーなら早く食べられるという阿部くん。やっぱカレーって飲み物じゃね?(違います)

 

 

幸い甘いものは一切食べられないので、甘いもの禁止!とかは全然辛くない。てかこれで甘いものも食べてたらいよいよ渡辺直美だわ。ストイックにやらなきゃいけないんだろうけど、わたしのスペックにストイックという言葉は搭載されていないので、お誘いを受けたらそこは気にせず参加するつもりだから、あくまでも1人ご飯の時のみのルールで。あ、でも誘われた飲み会でもビールは1杯までにしよう。あとはウーロンハイにしよう。いや、ビール飲むなって話だけどこのクソ暑い夏にビール飲まない方が体に悪いよね。

 

時期はとりあえずサマパラ初日まで!

期間短いと思ったよね。

でも2週間あるよ。

3日でもまぁまぁきついルールなのに(すでに挫折の匂い)

こうして記しておかないと絶対郷ひろみ現象起こすので(ごめん、なかったことにして!神さまやり直し!)記すことで自戒としよう。

 

 

サマパラ初日に痩せた私で阿部くんに会うぞ!!

 

 

 

阿部くん待っててね〜〜〜!!!!!!