夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

アクスタFestの感想と愚痴

大変だったね~アクスタの~あの~なんか、あれ!ね!(曖昧)

f:id:muchudekoishiteru:20220914184013j:image
ジャニーズタレント90人近くのアクスタ一斉発売、しかも数量限定、さらには事前に会員登録できず発売と同時に登録開始的な、盆と正月に間違えてクリスマスまでやってきてしまった感。まだ残暑が有り余ってる9月にあわてんぼうのサンタクロース到来。


とはいえ私は今、デビュー組を担当しているわけではないので「ジャニーズジュニア」枠のないアクスタ争奪戦(余談だけど、この世界情勢の中で簡単に「戦争」って言葉使うのなんか嫌じゃない?)には参加の予定はなく、登録&発売一斉開始時間の12時に、15日にAぇ! groupの新しいアクスタと写真が出るので、とりあえずまず先にそっちを手に入れるべくアイランドストアの予 約を取るために待機。ぴあアリ公演までに手元に置きたいという強い意志。

 

ていうのも、発売決まってからアイランドストアを驚くほど予約が取れなくて。確認画面まで言っても年齢を入れるタブでいつも躓く。てか年齢いる~~~?間違えて10歳とかにしたら入れないの~~~??なんて悪態つきつつ、頑張っていたんだけど、 全然取れない。しかし、今日はこのアクスタフェスがあるから、デビュー組と掛け持ちしてる人はまずこっちに行くと思うから逆にいけるんじゃ…?と普段ほぼ使ってない頭を悪知恵に使って、12時にストアログイン、いけ、私の熱意と死ぬほど弱いWi- Fi…!

 


結果、歯ぁ磨いてる最中の1発目で休日の予約が取れました。 拍子抜けもいいとこ。

 


まだ全貌が明らかになっていないアクスタが欲しくて予約に必死になり、休日の会社に行くより早い時間に予約を取ったため、起きたてすっぴんで向かうつもりなんですが、なんつーか限界オタクみたいで非常に気に入っています。

 


さてそうなると、デビュー組及び俳優チーム担当の方々には迷惑極まりないとは思いますが、私だってなにわ男子を推してる身として、  アクスタいらないと言えばウソになる。買えたらラッキーぐらいの軽い気持ちでサイトを開いてみたんですが、びっっっくりするほど繋がらない。 白いページに黒い文字で控えめに「繋がりにくくなっております」のアナウンス、もしくは「502~」なんやねん502って。しらんぞそんなん。知ってるのはエドウィン503ぐらいだぞ。 あ~これは…これは死ぬほどストレスたまりそう案件… 会員登録だけでも先にさせてくれたらいいのに…と、時間があればリロードした。Twitter見ると、繋がりやすい裏技ハウトゥーとかあったけど頭悪すぎて理解できなかったので、ぬののふく1枚で真っ向勝負。 私は一体何をやっているんだろう…と我に返ったらダメ。 水飲むテンションで、歯を磨くテンションで、 煙草を吸うテンションでリロードにつぐリロードを行い、 夕方なんとか会員登録終了。

 


まだ会員登録のみかぁ…先は遠いな…(遠い目)

 


その日は夜飲みに行く予定があったんで、いったん離脱… なんてスンとした顔しつつも電車でリロードしてしまう悲しきオタクモンスター。 アクリル板に振り回される人生ってなんなんでしょうね(なんてこと考えたらダメ)帰りの電車でもリロード。 待てど暮らせど白いページしか見せてくれない。もはや会員になってるのかも疑うレベル。大丈夫?あの、私って、いる?(聞いたことない自問)

 


翌朝、8時過ぎぐらいにふと目が覚めて微睡む間もなく、アクスタフェスをリロードしたところ、おはいりなさい…(手をスっ…)と昨日までの入らなさを疑うように、思いのほかスムーズに入れました。拍子抜けシーズン2。 お目当てのアクスタのページを見てもカートに入れるの表示を押せない。しかし、こちとらもうアクスタにはなれっこなので、このページも何度もリロードすればいいってことぐらいわかってい る。恋とリロードは焦らずギミギミナイトわけですよ。 正直ちょれぇ。っていう寝起きによる謎の力強さと調子乗りを過度に発揮し、愛してやまない高橋恭平くんのアクスタをカートにいれたわけです。 そして、私はなにわ男子の「信号トリオ」と呼ばれる同期3人(みちきょへなが) が目に入れても痛くないほどかわいい存在なので、 恭平一人じゃ寂しいもんね… と謎の親心発揮して、続けざまに道枝くんと長尾くんをカートに入れて決済して、二度寝しました。おめでとうございます。完全勝利です。

 

 


まぁそんなんしてたらさらっとぬるっと受注商品に切り替わってて、そりゃそうだよな、と。最初からそうしたらよかったのに、と思わなくもないけど、私は負けず嫌いで、欲しいものは何としても欲しい上に、戦いことに血を熱くしまうタチなので、これはこれですごい楽しかったです。買えても買えなくてもイベントとして楽しんだ気します。って思ってるんだけど、なんか世間ってそうじゃないらしく、このシステムにめちゃくちゃキレてるオタクもちらほら見て、 なんだかな~って思いました。キレたところで、オタクやめないんだからそんな文句言わなくていいのに… ってなる。

 

最近そういうこと多い。そりゃ私だってジャニーズ事務所ホワイト企業なんて思ってないし、お客様のニーズに全然応えないな!と思うけど、まぁそんな会社正味ゴロゴロあるっしょ。今までなかったタレントのアクスタを扱って、あわあわしながら最終的に受注生産にしただけでも、ありがたいなって思うんだけど。数量限定にしたら「 買えるわけない!受注にしろ!」ご希望に添えて受注にしたら「 最初からそうしろ!」休日発売開始にしたら「 休日仕事の人はどうするんですか!」だし、じゃあ平日にしたら「 社会人に優しくない!」とか。なんかひどいのだと「土曜は部活の大会なんですけど!」っての見たけど、いやいやいやいや…知らんがな。 重箱の隅を楊枝でほじくるように文句言ってんのな、オタク。 怖いよ。休日2日間返せ!とかまじで知らんがな案件。よくそんなこと言えるなって感動すら覚えたわ。なんつーか、 言葉全然選ばないで言うけど、クレーマーってこういうところから発生するんだろうなって思った。こういうの見るとオタクやめたくなるよね。やめないけど。

 

や、まぁさすがに会員登録は先にさせてもよかったんじゃない? とは思うけど、それが文句には繋がらない。ぼんやりとした意見っつーか。とはいえ、今まで一切の文句を言わずにここまできたかって言われたらそれは全然ノーだし、未だにチケットアプリにはムキーーーッ!!! とはなるけど、そもそも最初から規定外のこと(複数名義とかね) してるのはこっちだし、まぁまぁまぁ…とはなる。それ言われたらぐうの音もでねぇのよ~って。だから、最近はもう文句言う自分が悪いってことにしてます。自分の不幸ってまじで大体自分が悪いから。

 

しかも今回のこのアクスタ問題は、「ジャニーズジュニア担」が「 アクスタ買えた」という、人から見たらむかつく立場のオタクが「 文句言うなよ~だせぇな~」 つってるから叩かれても仕方ないとは思っています。 でも叩かないでね~~~(ビビり)運営に文句言わずに自担推していこうね〜(よわよわ)

 

 

それより私は新しいアクスタがまたコンセプトものの匂いがしてることに、そうじゃねえ!となってます。いいから黙って青ナポ衣装のアクスタ出せ!!!(早速の文句)(そういうとこ)