夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

アクスタ戦争、待ったなし。

巷で噂のアクスタ戦争ですよ。ほんとに。縁起でもない名前すぎますよね、まったく。そんな戦争に私が出征するなんて誰が思いました?

 

まぁ当の本人、思ってましたけど。

 

HiHi Jets、美 少年、そしてSnowManと、私が推してる3グループが立て続けにアクスタを出すことになりまして。まず皆さん、アクスタってご存知?ってところから始まるんですけど、アクリルスタンドですね。アイドルの全身を小人化させて、アクリル板でプレスをし、自立させて、胸ポケットにいれて南くんの恋人ごっこができるおもちゃです(いや、説明下手か)私のファーストアクスタは、2018年のサマパラの公式グッズだったんですが、コンサート終わってから友人が買うというのに便乗し、じゃあ私も!と阿部くんのアクスタを買ったのが初めてです。こんな小人化された阿部くんを持ち歩いていいんですか…?とドキドキしたのを覚えてるし、その次の日ぐらいから馬鹿みたいにグッズに並び始めてたのを見て、友人たちの先見の目はまじですごいと思いました。

 

そのあと第二弾は、これまた友人がアイランドストアに行くからと買ってきてくれ、さらに第三弾も別の友人がアイランドストアに行くからと買ってきてくれて、うちにいる3匹の阿部くん(子豚みたいに言うやつ)は正味苦労ゼロの友人のやさしさで購入できてるんですよ。関西ジュニア京セラ公演のグッズで出したさらに小人サイズの高橋恭平くん(アイランドストアが人差し指サイズなら、関ジュのは小指サイズ)は現地に行った友人が、そのあと恭平1人は寂しいから…と言う謎の保護欲でどうしても欲しかった道枝さんと長尾ちゃんのアクスタは別の友人がコンサート参加者限定通販で購入してくれて…もう友人たちに感謝しかない。自分の手では最初のサマパラでしか買ってない。

 

その後、はしさくちゃんたちが戻ってきた記念に勢いでHiHi Jets5人分のアクスタを、私からのお年玉だよ……って気持ちで即購入し、やっぱりグループで揃うとまじ圧巻だな!と感動。なんかこう迫力が違うのよ、グループが揃うと。5人並べてちょっと泣きそうになった。ほら、はしさくでセンシティブになってたから…(激重)

 

そうこうして、そのあとハイ美が第二弾を出したんだけど、そのハイハイちゃんの、いや、もう言ってしまうと橋本くんのビジュアルがどうしても嫌で…!なんやこのエアロビおばさんは…!ってクラクラし、だけど第一弾を5人分買ってるのでHiHi Jetsに関しては全員買わないとダメ、という、恭平くん1人は寂しいから、と同じ理由で、第二弾は見送ったわけです。

 

そして、先日の8/28。正直、第二弾が出た時の100倍以上の熱量でハイハイちゃんが好きなので、どんなビジュアルでも全員購入すると鼻息で人飛ばせんじゃね?ぐらい荒めに意気込んだわけです。あと正味、今の時期のビジュアルが悪いわけがない、と。アイランドストアオンラインの開店は5時。朝の、5時。

 

5時????

 

いや、さ、ジャニーズ事務所ってさ、基本スロースターターじゃない?なのにオンラインストアだけニワトリも驚きの早さなわけ。今まだ夏だからアレだけど冬なんてまだ空真っ暗よ??5時って…いや、5時って!!!(何回言うのよ)まぁだから5時に起きようとしたけど、前日普通に酒飲んで酔っ払ってるから起きれるわけがない。それでも必死の思いで7時過ぎには起き、いや、起きてはない。ベッドに横になったまま、ほぼ白目の状態でアイランドストアオンライン。やってることが限界オタク。しかしまじで舐めてた。

 

舐めてた。(べろーーん)(やめろやめろ)

 

 

この時点でもう売り切れ的サムシングが出てて、いや、まじか、こんな感じなのか、と。でもツイッターで見たら在庫復活することあるからとの情報を得て、美しいまでの白目のままとにかくページの更新をしまくり、なんとかまずはしさくがカゴに入ってくれた。よかった。いや、でも私にはまだ任務が残っている。そう残りの3人。何故なら5人買わなきゃダメだから(個人的義務)ただ、そのあと全然ダメでこれカゴの中の鳥…じゃないや、はしさくも消えたら困ると思い、600円の送料を支払い、まずは2人分の決済。その後、順調に瑞稀とゆうぴをカゴの中に捕らえて(虫取りなん?)もうなんの迷いもなく600円の送料を支払い、決済。はいはい、真打ちは後から登場スタイルね、と必死にがりさんをリロードしまくったけど、真打ちょっと隠されすぎ。少しも登場しねーでやんの。白鵬の休場みたいなもんよこれ。結局がりさんを手に入れることはできず、4人分だけゲット。嬉しいけど悲しい。

 

同じ失敗は二度とするか、と、6日。休みの日なのに、4時50分に起床feat.白目。5時ぴったりにアイランドストアを開くも、界隈兵士たちも戦いに挑むべく頑張ってるから、全然繋がらない。いや、まじか。こんななんか。繋がっても重い重い。絶対に購入させたらんからな、という強い意志すら感じる。いいね、その勝負しかと受け取ったぜ(突然のヒーローもの)私はもう人生すらギャンブルだと思って生きてるたちなので、こーいう瀬戸際の戦いにはめちゃくちゃ燃えるし、正直勝つ未来しか見えてない非常に手越メンタルな女なわけです(スーパーポジティブ)条件は皆一緒、なら対等に戦えるな、と。(戦いなわけじゃないけど、アクスタ戦争とかいうし)前回白目なのにここから何故か覚醒した私はもぞもぞも寝室からリビングに移動をし、カーテンも開けずソファの上で体育座りで無言でリロードリロードまたリロード。この姿、絶対に誰にも見られたくない。しかし、この羞恥心でしかない格好のおかげで無事うきなすアクスタゲット。ちょっと小躍りしちゃった。余談だけど最近左足の小指に違和感ある。小躍りした時激痛だった。死んだっぽい。

 

そのあと、戦後二度寝をソファでしたあと、8時過ぎにクリアファイルの飛貴がめちゃくちゃにかっこいいことに気づき、これは…これはほしい…!と戦後余波でリロードを繰り返し、一度カゴに入ったのに、何故かいなくなる飛貴。自由に飛びたいのかな飛貴は……(遠い目)なんて、自由にはさせん。ほしいものは手に入れる。と、さらに頑張った結果、クリアファイルも無事ゲット。何故か写真まで何枚か買う。これでこそ、私。

 

こうして、無事送料2400円をかけてハイ美アクスタ戦争は終戦を迎えました。この、送料さ、もはや麻痺してるから1回600円なんて少しも高くないんだけど、しいていうなら送料は全然払うからまとめて届けてほしい。金なら全然払うから。まとめてくれ。毎回もどかしい。とりあえずうちには今、1番最初に決済を終えたはしさくがいます。

f:id:muchudekoishiteru:20200907220421j:image

緑と黄色が相まってレモンの妖精かと思うわ。かわいい。レモンサワー飲む時絶対に連れて行こう。(レモンだと思ってる)

 

ちなみに、また別の方ががりさんも代行してくださるので、無事HiHi Jets5人ゲットできそうです。これはもう完全勝利で掴み取る頂点ですね。

 

 

さぁ、こうやって2回のアクスタ戦争に勝利という形を納めたので、次はSnowManです。欲しいものは何としても手に入れたい私は阿部くんがほしいあまり、また4時50分頃、カーテンも開けずソファで体育座りしながらリロードをしまくるんでしょうね。ビューティフルサンデーに。なんて健康的な生活なんでしょう。オタクとしては大正解。オンナとしては大失敗。