夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

末澤くんのお誕生日記念関西旅行記ー花束みたいな恋をしてますー

好きな人(好きな人)の誕生日終わっちゃったよ~~~

 


さて、じゃあその好きな人の誕生日、私が何をしていたかと言いますと、

 

さらっと大阪に行っておりました。

 

1泊2日です。大阪に行く目的は本当に特にありません。ただ、末澤くんのお誕生日に関西にいるという既成事実を作りたかった。まぁでも今思えばじゃあ神戸行けよって話だけどそこは無視してください。いつだって「ちょっと惜しい」で有名です。

 


この1年で4度目の来阪となる末澤担の私と、 3年ぶりの来阪の特に推しのいない友達( それでいて3年前もwith私)大阪着いた早々真っ昼間にユニバに向かうもまじで舐めてた。

f:id:muchudekoishiteru:20220826181232j:image

猛暑がすごい。3年前行ったときはそういえば5月だったし、当たり前に3年前より若いわけだし、もう舐めてたのは猛暑だけでなく己の体力もだったわ。 夜にしか遊べない私たち。ちょっと無言になる。隙あらばビールとワイン決め込みながら、炎天下の中遊ぶのは二度と辞めようと心に誓いました。 まぁそんなこと言いつつちゃんと楽しみましたがね。え、私のマスクって濡れマスクだったっけ? ってぐらい汗と湿度でびっちゃびちゃだったけど。マスクで溺れんのかと思ったわ。前髪絞れちゃうんだけど大丈夫そ?


あと、真夏の旅行って、インナーや下着を+1、 2セット多く持ってくるべきだなとまじで思った。ていうのもユニバ→ 夕飯の間にホテルにチェックインしたんだけど、とにかく1回汗を流したくてたまらないわけ。もう体中の毛穴から必要以上の水分が出てるから一度リセットしな いと無理なわけ。だから、ユニバ→GU→ホテルという、 いきなりめっちゃ庶民感を出し、2人でインナーを買い、無事シャワータイムを確保したので事なきを得た。まじで今後は絶対に夏はプラスで持参することにする。ホテルでハンターハンターのウエハース(シール入り)を2人で開封し、お互い推しキャラが出て興奮して、なんかまた汗出たわ(バカ)(あとやってること夏休みの小学生)

 


夜、関西在住の正門担も合流してただただ「外観がバカすぎて最高」という理由で選んだホルモン焼き屋に着地をしたんですが、このホルモン屋が、肉を食わせるというよりもやしとニンニクを食わせるような店でした。ラーメン次郎の上の部分が鉄板に乗ってると思ってもらえてらわかりやすいと思います。 完全に虜になってしまって東京いつ着いてからも「あのにんにくの店…行きたい…」「わかる、東京にないのかなにんにく…」と完全ににんにく中毒にさせられました。 にんにくの店では決してない。ホルモンもキムチもガリチューもおいしかった。でもそれを上回るにんにくの存在感を忘れられん。

f:id:muchudekoishiteru:20220826181811j:imagef:id:muchudekoishiteru:20220826181815j:image

外観バカ(超褒めてる)と、もやしの上笑っちゃうぐらいニンニク

 

初対面同志の友達をマッチングしたのですが、「同担いける/いけない」だの「退所後は好き/興味ない」 だの担当の話というよりアイドルを推すという心構えの意見交換を  しているような非常に楽しい会でした。(正門担「え、 同担は大丈夫な人なん?」友達「(全然大丈夫のテンションで) あ、全然無理!」)


前回一緒に大阪に遊びに来た時に、偶然見つけて一見で飛び込んだスナックが近くにあり、でもこんなご時世だしね~やってるのかね~と覗きにいったら、閉店1時間前だけど、入れてもらえてテンション爆上がりしてしまった。 3年前にもお邪魔したんです!としゃしゃってみるも、まぁ忘れてるわな、それはそう。こっちだってママの顔忘れてたしな。しかし、まさか末澤くんのお誕生日になる0: 00ちょうどにまさかスナックにいるとは思わなかった。あの店の閉店時間が1時とかだったらシャンパンとか入れてた気がする。それも1本じゃなくてまぁまぁ入れてた気がする。

 

2人から「お誕生日おめでとう~!!」と言われ「ありがと~~! !」と自分の誕生日よりも舞い上がった返事をする私。お店にいた大阪のおっちゃんら、私の誕生日と勘違いする。おめでとうと言われても平然と「ありがとう~!」 と返事する。もしかして私って末澤くんかも…( ちゃうちゃうちゃうちゃう)

 

おじさんたちと一緒に店を出て、夜の道頓堀をお散歩した。ちょうど「道頓堀川万灯祭2022」 とやらをやっていて、ライトアップされた提灯が水面に反射し、すごくきれいでした。これだから夏って憎めない。個人でも好きな文字で提灯出せたっぽいからこんなことなら末澤誠也 爆誕とかで出したかったわ。申し込み7/ 1だったから全然無理だったけど。毎年やってるっぽいから…ね! (察して)「遠征」で大阪にくることはあれど「旅行」で来ることはほとんどないから、夜中にふらふらと知ってるのに知らない街を友達と歩くのは気持ちよかったな~酔ってたけど(酔ってたね)

f:id:muchudekoishiteru:20220826182128j:image

 


結局おじさんたちと一緒に2軒目に行って、しっかり飲み散らかし、なんかマツケンサンバとか歌ったなって記憶。 絶対歌えないわって思ったけど小島のおかげでまぁまぁ歌えたからよかった。オレッ!じゃねぇのよ、とは何度も思ったけどよくわかんなくて楽しかった。 脳内はずっとコジケンさんに支配されてました。おじさんのファンサに素直にキャーキャーしてしまうのは悲しきオタクの性。オタクとして生まれた女の悲しい性。飲んでしまえば大体いつも楽しい。悪そうなやつは大体友達。

 

明日もあるしそろそろ帰ろか~となったところで、 ひとりのおじさんから、なんとピンクのかわいい花束をもらいました!!!! 誕生日偽造してたの申し訳なかったな、と思いつつ、 誕生日の女のために夜中にやってる花屋に連絡してすぐ発注できるあたり、この人このあたりでめっちゃ遊んでるんだろうな~ と思ったわ。スマートすぎた。ありがたく受け取った。花をもらって嬉しくておじさんと一緒に写真を撮ったんだけど、その時の顔がどう見てもプロポーズ後すぎて笑った。私の顔、完全にお受けしました顔してた。こんなとこで婚姻ごっこすんな。末澤くんのお誕生日当日に、まさかほんの2時間前ぐらいに会ったおじさんから花束をもらうな んて…花束みたいな恋しちゃってるんだよなぁ、末澤くんに… これが末澤くんからだったらなぁ…(おじさんに謝れ)

f:id:muchudekoishiteru:20220826182344j:image

ホテルでアクスタブッ刺しました。

 

急遽同じホテルに宿泊してくれた正門担とエレベーターでおやすみ ~と別れ、友達がベッドをテーブルにとろろ蕎麦食ってるのを見届けて就寝。 28歳の末澤くんに思いを寄せるのを忘れずに(愛が重いんよ)

 

 


お誕生日当日、起きたてから死ぬほど喋る私たち。(「起き上がることが困難なんだよな~」「 ぜったい起きあがってやんねぇからな!」)再度正門担と合流し、グランド花月流し見してなんでやねんシリーズの写真を撮り(大阪っぽいところで漫才のツッコミのポーズを撮ること) たこ焼きをしっかり食べました。食えるだけ食ってやった。腹の中でタコ生まれそうだった。

f:id:muchudekoishiteru:20220826182428j:image

ビールも忘れずに!

 

なんかとにかくべらべら喋ってバカほど笑ったんだけど、全然覚えてない。記憶障害が急速に進んで悲しい。 楽しかったという思い出があればとりあえずいいよね!(必死)しいていうなら汗拭きシートで乳の谷間拭きながらこっち見てくる友達に笑い殺されるかと思いました。見んなよ。

 

スタバでどうしても欲しかったステンレスボトル(大阪限定)を購入し(正門担はTOKYO版持ってるので居住地逆のおそろい。遠恋カップルみたいなことしてる)今はもう正門くんがいないのに面影を探してアクスタと一緒に写真撮る正門担の写真を撮ったり、スペジャニのポスターのれおきゅんかわいい…え、こたちゃん盛れてない?! と一通り盛りあがり友達にこの名前読めるかクイズを開催したりし ました。(「これは(當間 琉巧)」?)(「え~ドマルク…?」)(「誰だよ!!」) 本当に今の子は一筋縄でいかない名前が多くて困っちゃいますよね。小学校職員とかクラクラしそう。風雅ですらそのまま読ませて偉いなぁって思うレベルだわ。 まぁ、斗亜ちゃんもそのままとあちゃんなんだけど、斗亜って名前の響き初めてすぎて読める以前の問題。 ありがとう拓哉。どう転んでもタクヤとしか読めないところに信頼しかないよ。 いや、まあ斗亜ちゃんもなんだけど…(以下省略)ボイビにしんたろう(角くん)やあつし(伊藤)がいるのすら奇跡なんじゃないかとも思うわ。 スペジャニちょっと見たかったな~~~~(時すでに遅し)


正門担と「じゃあまた来月ぴあアリで!」と、勝手にあたかも来月のAぇ! groupぴあアリ公演に当選したかの如く別れ、空港に向かうか~ってなったものの、さすがにまだ時間早くない? と急遽梅田スカイビル空中庭園に行くことへ。 オタクが多すぎて、さすがに友達ちょっと引いてた。私もひよって全然アクスタで写真撮れなかった。でもバカって高いとこ大好きだし、 Aぇgroupのロケ地ってだけで勝手に満足。 行くことに意味があるのです。(なんて良質なオタク!!)

f:id:muchudekoishiteru:20220826183607j:image

 

絶妙に時間があったので隣のビルの絹谷幸二 天空美術館へ。 3Dメガネ渡されてアート映像を3Dで見るという初体験したけど これがすごく迫力あってよかった。 なんならユニバの4Dよりすごいんじゃないかと…(結構まじ)これ毎回やってんのかな?空中庭園料金プラス500円で見れるから見た方がいいです。(回しモンか)ただ私は極度の大仏恐怖症を患っているので、3Dで近づいてくる大仏は貞子に100倍怖かったです。 どんなアート作品やねんって感じだけど、風神雷神とか大阪城とか出てきた(ますますわかんない情報)


まぁそんなことしてたら空港着くのも結構ギリで、 空港でゆっくりしようか魂胆敢え無く中止。 羽田着いて寿司とビールで締め。 海外行ったわけでも長期旅行したわけじゃないのに羽田に到着すると寿司を食べずにはいられないNIPPONJINの悲しき性。

f:id:muchudekoishiteru:20220826183859j:image

 


新規末澤担として、まさか誕生日当日に現場もないのに彼の活動拠点である関西まで遊びに行くとか、1年前じゃ想像もしてなかったし、やってることがわりと20代そこそこの乙女オタクみたいですが、すごい楽しかった。私は顔見知りは多いかもしれないけど友達が少なく、だけど、 いつも一緒にバカ騒ぎしてる友達(ジャニーズジュニア未履修)( なんならなにわ男子も「きょろしかわからん」)と、ここ1年半ぐらいで急速に仲の距離を詰めた友達と( 私が末澤担になったことでさらに距離を詰めた)(私が勝手に)が同じ空間で初対面で好き勝手話をしている光景っていうのは不思議で、なんだかこれわたし得でしかないけど、大丈夫かな… なんて感覚もありつつ、でもそれ以上にむちゃくちゃに愛おしい空間だった。

 

そんな2人が末澤くんのお誕生日を「おめでと~!」 とお祝いしてくれるのも嬉しかった( お前が嬉しがるなって話だけど)好きがたくさんつまったすごくいい大阪旅行でした。え?違う。 遠征じゃない。今回ばかりは旅行だ。 なんだかんだ間口は広いけど、深層まで心を開くのに時間がかかる私ですが( 誰でもウェルカムみたいな門構えと庭しといて、 家のドアだけは2重ロックかかってる家のイメージ)完全に心を開ききってる2人がいる安心感と言ったらなかったです。あと久々にちゃんと大阪観光したのもよかったな〜1月は城ホールの近くにしかいなかったので……(それはそれで幸せ)コロナ拡大でこんな遊び回ってんの?と白い目で見られても仕方ないな、とは思うけど、この日ばかりは許してください。ってなんで許し乞わなきゃならんのだとも思ってるけどな!!


末澤くんを好きになって、この1年思った「好き~~!!!」って気持ちを束ねたらきっと100本じゃとても足りないぐらいの大きな花束になるんだろうなと思います。もう下手したら1日100回ぐらい好き~~~ って思ってる可能性もある。 好きって思ったときに100円貯金とかすればよかった。自転車稼業の億万長者になってたはず(難しい日本語)

 

1年ため込んだ「好き」 をぎゅうっと束ねて赤いリボンで結びたい。そしてそれを毎年8/24に自分にあげたい。1年間これだけ好きって思えてよかったねって褒めてあげたい。その花束を抱えて来年も末澤くんのお誕生日に関西に行って、気持ちとしては好きを束ねた花束の花びらを戎橋から道頓堀川に思いっきり散花させたいです。これを毎年恒例にできたらいいな。 まさに今、私は花束みたいな恋の真っ最中です(照)(照れるな)

 


末澤くん本当にお誕生日おめでとう! ずっとずっと幸せでいてくれ!!!!!それだけで奇跡だ!!!!