夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

「五月は私の嘘」

夏が来る前に梅雨が来ることも忘れ、夏の訪れが待ち遠しいです。5年ぐらい前、1回夏嫌いになったんだけど、なんか最近また夏にテンションあがっちゃう。年甲斐もなくはしゃいじゃう。いつまで経っても抜け出せないギャル体質。未だに全然焼きたい。例年の如く今年も日焼け止めは塗らず、日傘も差さず、丸腰で夏に飛び込むつもりでいます。えっと、まじです。


ぬるっと5月も終わりに差し掛かりっつーか、ほぼ終わり、6月という1年で1番嫌い月間がやってきます。そうです梅雨です。VS低気圧といつも戦ってみるんだけど、もうレベルがラスボス。ドラクエⅤでいうエスターク。なのにこっち一生「ぬののふく」と「ひのきのぼう」 で挑もうとするわけだからそんなんね、バカでもわかる。 勝てるわけがねぇ。

 

ってことで6月は毎年大体死んでます。超打撃の片頭痛、それに伴う嘔吐感、光過敏、と、そんなトリプルコンボいらない… と気持ちがズーンとなってしまう。片頭痛×(嘔吐+光過敏)= 情緒不安定という最悪の方程式ここに誕生。いらん。 まじでいらん。

 


5月、なんだか自分に嘘ばっかりついていたなぁと思いました。

 


小さなものから大きなものまで、お前まさか、 5月にヤンマーディーゼルと業務提携でもした?ってぐらいちょこちょこと嘘ついていて。 なんとなくヘラヘラしたり、本当はこんなこと思ってないのになってことも、スラスラ答えてみたり、感情も言葉も自分自身さえもなんだか全部が宙に浮いてしまうような、でも人に嘘つくよりはいいよなぁって誤魔化しながら、自分に嘘をたくさんついてしまった。それってつまりは人にも嘘ついてるってことになるのかもしれない けど、なんていうか…伝わって!(投げたーー!!!)


自分についた嘘って、もう「100%嘘です!」 ってのが自分自身でわかってるから、なんかもうしんどいよね。まーたやっちまった…まーた嘘ついちまった… 私ってこんなんじゃないのに…ってなる。相手への忖度なのか、自分への保守なのか、理由はいろいろあるんだけど、疲れることには変わらないわけで。100%自分に正直に生きてる人なんてそういないとは思うけど、ここまで嘘をついて生きてしまった5月に対して、なんかごめん、って思う。罪悪感がすごい。一生に一回しか回ってこない2022年5月を嘘つきにしてごめん 。

 


私たちが見てるアイドルってどのぐらい嘘ついて生きてるんだろうなって思う。一般人ですら100%本当の自分で世の中に挑むのは怖いのに、こんなに世間の目に晒される仕事してたらとてもじゃないけど100%本当の自分なんて出せないし、出したくないんだろうな。私は言葉の裏を解釈しようとするのがどうも苦手なので、 相変わらず彼らが発信した言葉だけを信じて生きています。彼らのついた「嘘」を「本心」だと変換して生きています。これをハルカナ約束メゾットと言います。(信じる君がついた嘘ならそっと心にしまうやつ)彼らが「元気」と言えば「よかった元気なんだ」だし、「仲いいグループ」と言えば「仲いいグループなんだ」だし。 インタビュー読んで、ちょっとこの言葉のニュアンスひっかかる…。 とか、ちょっとブログがいつもと違くない?とかは苦手です。あ、 嫌いとかじゃなくて苦手だけです。(あっじゃねぇよ) 本人が元気って言ってるんだから、元気でよくない?嘘でも元気って言われてた方がうれしいよ。元気じゃないって言われたところでオタクが直接的にできることな んてなんもないし…念を…念を送るしか…できないし… もはやなんかそれ、怨念になりそうだし…(リング世代)

 


アイドルだっていつも元気なわけないし、ましてや最近諸々物騒なことが起こったしてるし、でも、そんな物騒な目に遭ってたこと知らなかった!!! あんなに明るいじゃん!!!って見る側に思わせてたアイドルってやっぱすごいなって思う。若くともやっぱすごいな。めちゃくちゃにプロだな。それで金もらってるから当たり前なのかもしれないけど、自分に悪意が危険が直接的に迫ってるのがわかってるのに、笑顔でいるって並大抵のことじゃない。気持ちに蓋してニコニコアイドルしてたのかと思うといじらしくて 涙出そうになる。嘘をつく、とはまた違うかもしれないけれど、起こっている嫌な事実を隠して仕事をするのはすごく大変なことで、心身疲労半端じゃないだろうな…よかったよ、少し肩の荷降りて… 。アイドル活動をしてるうえで、 油断は絶対にできないだろうけど、 それでもいろんな嘘をついて表に出て仕事を全うしてくれているアイドルには頭があがりません。 今日も君たちが元気でありますように。

 


5月、私が自分についた嘘は、6月どのように形を変えて、どのような弊害が出てしまうのか怖いところもあるけれど、あわよくばしゅわしゅわと泡のように消えてしまったらいいな。もしくはふわふわの真綿のように私を守ってくれたらいいな。なぜかシンクロするように友達も今月なんかしんどいって話をしてて、お互い自分に嘘をついたら申告し(嘘の内容は言わなくていいルールで)6月は、自分に正直に… とまではいかなくとも、5月より自分のことを大事にできたらいいなと思います。自分を大事にするってほんと、一番難しいけど。誰も傷つけないで生きていくのは無理だし、せめてつくなら相手にも自分にも優しい嘘がつけたらいいですね(いきなり他人事)

 


とはいえ、今年の6月はいつもと違う。待ちに待った「THE BOY FROM OZ」がいよいよ上演されるわけです。2月末に発表があった時、 嬉しい楽しい大好き!の反面、「 6月までわたし末澤くんのこと好きなのかなぁ…」 とぼんやり自分を疑ったりもしたけど、いざ6月に差し迫って、 全然好きだったし、なんなら深夜料金よろしくばりの割り増しで好き。毎日新鮮に、普通の日常で、末澤くんが好きです(照)(← おばさんの中に隠れる乙女心)

 

早めに来てた片頭痛と嘘つきのせいで後半戦に出てる舞台関係の雑 誌はまだすべて手付かずなんですが、そろそろ手を付け始め、インタビューのテキストだけをまるっと鵜呑みにしていこうと思います。THE BOY FROM OZがあることで、正直今年の6月は勝ち確みたいなもん。末澤くんのミュージカルを体感し、感情を思いっきり振り回されたい。 嘘つきにしてしまった5月の分、いい意味で起伏の激しく自分に素直な6月にしてあげるつもりです。

 

 

 

 

 

 

 


あと、なんか一歩間違えたらメンヘラみたいなこと書いてるけど、全然めちゃくちゃ超元気だし、いつも以上にご飯をモリモリ食べてるので、 多分めちゃくちゃ太りました。基本ネガティブですが、ボディだけはめちゃくちゃポジティブです。(これはまじ)

 

f:id:muchudekoishiteru:20220530142352j:image

内容と関係ない神社を突然貼る人