夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

2018年私的ベストヒット商品〜欲しいものだらけで困っちゃう〜

突然だけど、2018年も終わりに向かっていますので、この1年で私が買ってよかったものを超勝手にご紹介しますね。いや〜これやってみたかった!(にんまり)好きな飲み屋に続く勝手に紹介第2弾。そして幕開け第2章。嵐のクルソー好きすぎて一人で全部歌い切るタイプの女です。相葉くんのことだまぁ〜の真似は欠かせません。

 

物欲の塊として生きているんだけど、今年あんまもの買ってないような気もしているんですが、これを記すことで来年の無駄遣いが減りますように!の思いを込めて。ほら、とりあえず南座とか南座とか、あと南座とか!!!お金かかってしゃーないからね。東京でもやるのに今そのことはすっかり忘れています。我ながら事務所のいいカモとして生きている。いつもの彼女とともに私らいつからこんな鴨として生きてる?もはやジビエじゃない?と結論づけ、ジビ江というだっさいユニット作りました。カモとして、自担にどんどん金を搾取されたい。

 

無印良品 導入化粧水

導入化粧液 通販 | 無印良品

f:id:muchudekoishiteru:20181206233859j:image

いい大人なんですけど、今までスキンケアに興味がなくて、適当にぺぺーっと塗って終わっていたんですが、可愛い妹から信じらんない…みたいな顔をされ、さらにこれ買った頃三宅式メゾットにはまって保湿の大切さを知ったので、すぐ買いました。お風呂上がりにとりあえずこれをしゅしゅーーーってすることで(霧吹き状にするやつも買いました)肌が守られてる感がすごい。たしかに化粧水がぐんぐん入るような…入らないような…まぁその辺はぶっちゃけわからないんだけど、しゅしゅっとしたら一安心という根拠のない安心感がたまらない。確かに次の日ちょっともちっとしている。ズボラスキンケアにはもってこいだったから今後も使います。

 

キャンメイク ステイオンバームルージュ

http://www.canmake.com/lip/item_lip021.html

f:id:muchudekoishiteru:20181206234413j:image

いつも元気に赤リップなんですが、たまたま出先で今日の服に赤リップなんか合わないな…と思い、思ったら最後、超そわそわしてしまうので緊急アイテムと思いながら激安なのでこれのピンクT02を購入しました。それはそれは秒で買いました。そしたらまぁ落ちない。飲んでも吸っても喋ってもずっと色が薄く残ってる。まぁまぁ青みピンクなんだけど普段使いしやすくて同じティントタイプのディオールのアディクトティントより塗る手間等を考え使いやすいので、なんならディオールより使ってます。感覚としてはリップクリーム塗ったぐらいのラフさなのにちゃんと色づくから、私の中で色付きリップの位置付け。持ち歩き用と会社の引き出し用に2個常備されてる。同じタイプの赤も買ったんだけど、赤は好みの赤じゃなかった(パッキリした赤!!が好きなもんで)なのでピンクリップのスタメンです。相も変わらずやっすい女としてやっております。赤リップはずっとマキアージュが出す赤が好きです。パッキリした赤タイプが出たら秒で買うのになぁ。

 

otonaMUSE 7月号 JILLSTUART BIG保冷バッグ

otona MUSE(オトナミューズ) 2018年 7 月号

otona MUSE(オトナミューズ) 2018年 7 月号

 

夏場の趣味はもっぱら野球観戦なんですけど(しかもスタジアムばっかり)持ってくものが多くて。ビールとかビールとかビールとかビールとか。主にビール。どんだけ持ってくねんって感じだけど、まぁまぁ持っていく。内出血は免れないぐらいもってく。あと何かしらのあてとか。保冷バッグってでかいとなんかダサいし、かといってそこまで本格的じゃなくてもいいし、って思ってたときに見つけた雑誌の付録。ファッション誌って美容院で読むものだと思ってるから普段絶対買わないんだけど(dancyuとnumberぐらいしか買わない)これは可愛いし、でかいし、保冷バッグ感もあまり感じないかな、と思い購入したら大正解。大きめの保冷剤入れとけばそこそこ冷えててくれるし、溶け染みもしなかったので、野球シーズン本当にお世話になりました、と、ともに、実家に帰って冷凍品くすねるときも便利でした。今じゃ母から今日なんでピンク持ってこなかったの?と言われるぐらい。夏場の服はアースカラーばかりなのでこのピンクも悪目立ちしなくて非常に花丸バッグでした。来シーズンもお世話になります。悪い大人はうちわとビールいけるかな…と思ったけど、道徳的に考えてやめときました。あと10年若かったら酒持ち込んでた危ねぇ。でも規約に、アルコール禁止ってなくない?と言ったところ、書く以前にモラルと倫理の問題だわ、と言われ納得。モラルと倫理ね。え、倫理って、なに?(納得してない)でも大人なのでコンサートの前に飲むようにしてます。コンサート前の飲酒はガソリン。

 

ウィスパーコスモ

ウィスパー コスモ吸収|イノベーション|暮らし感じる、変えていく P&G

f:id:muchudekoishiteru:20181207003206j:image

いきなり生理用品出して本当お前大丈夫?って感じだろうけれど、いやでも生理って毎月来るかこそちゃんとしておきたいというか!快適に、そしてささやかな楽しみにしたいというか!何気に今年生産終了していて1番悲しかったものです。このナプキン、まじすごいの。何がすごいって、素材?肌感?全てが未経験。近未来のナプキン感がすごい。つけてます?大丈夫です?みたいなクッション性が最高でした。吸収率もよかったし。ちょっとお高かったけど、でも、月1の憂鬱週間が快適になるなら少しぐらいお金かけると思ったほど。装着し、肌に触れるときに、ふふふ…ってなるほどには楽しんでました。また売ってくれないかなぁ…。

 

dazz shop マルチプルーフラスティングリキッドアイライナーベーシックコレクション

商品詳細ページ - MULTIPROOF LASTING LIQUID EYELINER Basic collection BLACK 01 | DAZZSHOP eye make & cosmetics - ダズショップ公式オンラインショップ

f:id:muchudekoishiteru:20181207005823j:image

  なにこの長ったらしい名前。そしてコピペしたら異様に主張するURL。いいねいいね。こーいう厚かましいとこ好きよ。私は正義!間違ってないから!みたいな強気な感じ大好きよ。まぁ、要はただのアイライナーなんですが、なんか、私の目ってなんか輪郭がはっきりしてなくて。超平たい族だし。パッチリ目に憧れたこともあるけど、似合わない真似するなら自分の目の形生かしたほうがマシだな、と思うようになって、そしたら今度は今まで使ってた黒のアイライナーが妙に浮いて見える。輪郭欲しいけど黒だと輪郭はっきりしすぎちゃうのかな。でもペンシルだけはなぁ、といろいろ悩んで最終的にこちらのカーキにたどり着きました。こげ茶に近いカーキのアイライナーなので、黒と同じように使えるのに、いい感じに抜け感ができる。まぁ周りからは気づかれないけど、自己満。今日、私、カーキのアイライン引いてっから!!!!みたいな。滲みにくいし描きやすいので気に入っています。ただ、なんとなくインクの減り早い気がするのは、私のラインが極太だからってことにしとこうか。

 

ユニクロ リブメロウレギンス

f:id:muchudekoishiteru:20181207010103j:image

今年、冬なのになんかあったかくて木枯らし1号だか北風小僧だかが吹かなかったらしいですね。厚手のコートすらまだ躊躇う。12月なのに。それのおかけでなんかタイツのタイミング逃してまして。大好きなロングワンピの下にこれを仕込んでいます。リブだから細く見えるし裾フリルだからちょっと女の子らしくて可愛いです。ときめきます。ロング丈にレギンスで足首チラリのバランスが最高に好きで、今これに合わせるためにナイキのハラチシリーズを買うか悩んでいます多分買う。真冬でもタイツより足首出したレギンススタイルのがなんか野暮ったくないような気もするんだけど、寒さに負けたら一目散にタイツにしますね。

 

ユニクロ ハイライツシガレットジーンズ

ユニクロ|ハイライズシガレットジーンズ(丈標準70cm)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

f:id:muchudekoishiteru:20181207010403j:image

今年の一大ニュースはなによりもデニムデビューしたことです。今までどうやっても私のデニムってとにかくダサくて。足の形にコンプレックスあったから、割とゆるいデニムを試着することが多かったんですが、どうにもこうにもずっとだせぇ。デニムってば超強気。もうやだ。私とデニムは一生分かり合えないんだ…って、街中のデニムレディを恨めしそうに見ていた時にそっと現れた救世主。ユニクロ。こんなにデニムが溢れてるのに、ユニクロが救世主ってのが私っぽい。逆にストレートのデニムで、はい!これが私の足です!どうですか!!ってバーン!と出した方がしっくりくることに気づいたので、このデニム買ってから嬉しがりは夏まぁまぁ履きました。太ももラインがうっすら白抜き、後ろポッケの絶妙な位置のおかげでたるんだ足が少しましに見える。はず。ただ、デニムにスニーカーの上級者コーデは多分一生出来ない。田舎の子になりすぎる。いつか自分の足が菜々緒みたいになりますように(絶対無理)

 

ZARA クロップド丈フード付きトップス

https://m.zara.com/jp/ja/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%89%E4%B8%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9-p08417626.html?v1=7637502&v2=1074534

f:id:muchudekoishiteru:20181207010631j:image

この子、この秋冬買ったもので1番オススメしたい子です。短め丈のパーカー(フーディ?)ですが、とにかく使いやすさが半端ない。パーカーなのに子供っぽくならないのはフード部分がちゃんと独立する、肉厚生地、首紐なし、前ポッケなし、シルエットが抜群だから思っています。あと丈の短さも。ワンピースの上から羽織ると暖かいし可愛いバランスも取れるし、裏起毛なのであたたかく、夏に買ったロングワンピが冬も重宝してくれます。最高。このパーカー最高。こんないい仕事してくれるのにじゃぶじゃぶ洗えて、2900円。大丈夫?コスパ良すぎない?最高にもほどがあるので、グレーと黒の2色買いしました。妹も母も持っています。白も欲しい。かなりのヘビロテ服。まじで買ってよかった。黒は柄物のロング丈に合わせ、グレーは黒のタイトスカートに合わせる着方がおきにいりでしょっちゅーその格好してる。どうにもアレンジを効かせられないバカのひとつ覚えです。

 

 

阿部くんのうちわ及び、阿部くん関係

 

はい、もうね、上記に挙げたもの全部忘れてよし!!!!!!

これが言いたかっただけだから!!!

 

今年1番買ってよかったものはジュニア祭りの阿部くんのうちわです!!!まじで買ってよかったです!!!あの時の私グッジョブ。最高にいい判断したよまじで!!!(興奮気味)ジュニア祭り終わっていつもなら恥ずかしくて、そそくさとしまううちわをあんなに振り回してご飯食べに行ったの初めて。窓際にそっと阿部くん飾りながらご飯食べたのも初めて。窓際のアッべくん。うちわという手元に残る思い出のおかげで好きな気持ちが継続されてる感あるもんなぁ。てかこの阿部くんめちゃめちゃカッコ可愛い。横にあるのはサマパラうちわとユキオ、後ろに見えるはキップのパンフ。あとほんとはアクスタも飾ってます。ここが私のあべのハルカスです。このエリアに阿部くんもっと増やしたい。この1年で、少年たちのパンフや、ラスホや歌舞伎のDVDも買ったし、雑誌も買ったしジュニア大賞も応募したし(ジュニア大賞の話もさせて欲しい)(勝手にしなはれ)自分がいい感じに阿部くんに転がり落ちてるのが嬉しい限りです。ジュニア祭り、今だったらもっとグッズ買ったのになぁ。タオルとかあったら超欲しかった。あったのかは知らないけど。

 

あとはオペラのリップもよかったし、ヴァージニアのオフショルチェックワンピもよかったし、久々にドーピングに使ったミラグレーンも間違いなかったし、2018年もちょこちょこ散財しました。阿部くん関係次に買うのはなんだろ、ZEROのパンフレットかな。その前に雑誌かな。あとは上記に挙げたナイキのハラチとプラステのエコファーコートもほしいし、サカイのスウェットも諦めてないし、ちょこちょこ集めてるフィリップのアクセもほしい。シャネルのマットリップも気になる。ほんと、ほしいものだらけで困る。

 

 

 

だから、1番欲しいのはお金です。(元もこうもない)

 

 

皆さんの思う2018年のヒットアイテム、教えてください。もれなく真似して買います。