夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

過去も未来もどうでもよくて。◆美 少年サマパラ2020感想文◆

美 少年、Summer Paradise2020全8公演お疲れさまっしたーーー!!!!!!!!

f:id:muchudekoishiteru:20200823225838j:image

 

全ステする気満々だったんだけど、ちょっと実家で野暮用ができてしまい泣く泣く半分しか見れなかったのが本当に悔しいんですが、ちょっとね、今から多分すごい激重ポエマー発動するから気にしないでほしいんですが(まぁ要は通常運転)ちょっとすごかった。まじで。美 少年、すごかった。

 

めちゃくちゃすごかった。

 

しょっぱなから結構オラオラとしたFIRE STORMとFly like a rokectで思ったより大人な美 少年を見せてきて、このお衣裳の飛貴がまた裾に色とりどりのひらひらしたものをつけてて、南国の鳥かと思った。初日はサラストでそれはそれは、ひだちぁめっかわ〜(>_<)(※16歳の人格)だったんだけど、2日目からはゆるふわセットしてきて、やっぱり飛貴のゆるふわは正義(真顔)まじで正義(真顔)かわいいとしか言いようがない。あと龍我はまじで顔面がすごい。いい意味での顔面の圧がすごい。かっこよさにもほどがある。まじで笑っちゃうぐらいかっこいいんだけど、まだ17歳とか怖すぎる。

 

そのあと私の大好きな~大好きな大好きなコズメロ~~~(にっこにこ)コズメロ好きすぎて、会社でメールチェックしながら結構大きめの鼻歌でコズメロ歌ってるときがあって、その時は自分の機嫌がいいとき。もうね、無意識に鼻歌歌っちゃってんの。さすがに怖すぎ。自分が自分で怖い時ないですか?私は結構あります。飛貴はカメラに抜かれてない時もデジワの要望に応えてエアハグしたりして、本当にできるアイドルです。出来すぎてる。金指くんのソロの部分で横でみんなが、ヨォ〜!って盛り上げてるのがめちゃくちゃに微笑ましくてずっと見ていたい。あの部分オルゴールにしてほしい。そのあとスペジャがきて、これもまぁみんなが楽しそうで、私が知ってる美 少年はこれ!って感じでした。

 

元々春クリエで3:3に分かれてコンサートを行うはずだった6人(個人的にはこれはまじで全然納得していない)(なぜ分ける必要があるんだ)が、ここからは3人ずつで歌うんだけど、龍我、大昇、なぁくんのファンファーレはほんとに幸せ空間で、かわいくてかわいくて仕方なかった。こういう子供たち、よく公園にいたな~みたいな。なんか、3人をよいしょよいしょと集めて小さくして持ち歩きたい可愛さ。この中で1番のお兄ちゃんがなぁくんってのもすごくいい。藤井直樹という存在が最年長にいるのってものすごく強い気する。そんな幸せハピハピ3人衆が、後半ではごりっごりにかっこいいことやるんだよ…まじで超エクスタシーだった…白シャツデニムで思い切り見せつけてくるのはまじで卑怯。1時間半の公演の中で見事に違う顔を見せ切った3人に完全に白旗上げた。しんどいかよ。ギャップの高低差で耳キーンなるわ。

 

飛貴、那須先輩(もう那須先輩としか呼べん)いっちぇの3人はCrystal Skyで最高かっこよく見せてきて…てか、飛貴の衣裳って昔赤西くん着てたよね?!(誰に言ってんの)飛貴のこと、いつまでもかわいいだけだと思ってたら痛い目見てしまうなって思った。かっこよすぎたし、完全に男だった。飛貴が男…天使って性別ないんじゃないの…?そのあとの愛を僕を導いていけに関してはもうさ、3人から愛を届けられてYESを言わない女いなくない?って冷静になったよね。そんな贅沢な女いたら連れてきてほしい。グーでやってやるから(治安)最後の演出で手首から赤い布出すのまじでかっこよくて死にそうになった…ちょっと最高すぎ…もともとJUMPが9人でやってる歌を3人でやりきった時点でもう好きなんだけどさ、てか何されても好きなんだけどさ(モンペ)

 

そんでね(なれなれしい)なぁくんのソロなんだけど、なぁくんって私は藤井プロって呼んでるんだけど、東のプロ。西は大西。いつもニコニコしててアイドルやってる自分を楽しんでる人だと思ってるんだけど、ソロでダンスさせると、え、え、なぁくん?!って焦っちゃう。小柄な体がとても大きく見えるし、シンプルにかっこいいという言葉が1番似合う。あ、なぁくんってかっこいい人なんだ、そうなんだ、って改めて実感したし、ダンスのことはよくわかんないけど、なぁくんが躍る姿はずっと見ていたいなって思った。なぁくんすごいなってずっと思っていたいような素敵なソロでした。

 

龍我ちゃんはさ~~~トンデエスタコラソン龍我ちゃん~~~~!!!16歳でも、18歳でもない、17歳の龍我がやる指輪はまじでエモかった。いい意味で癖がない歌声だから龍我ちゃんはなんでも歌えると思ってるんだけど、指輪はしんどみがすごかった。こんな切なさを演出できる子だったなんて知らない…知らないよ…大人になるなよ…あとみんなが言うけどあえて言うと、まじで足。足の長さ笑っちゃう。雪を降らせたような映像の演出もぐっときたし、何より指輪を選んだ龍我ちゃん、ありがとうだよ。


ダンスダンス、ときたあとでの大昇はほんと歌声と表現力で勝負をしてきて、その勝負、全然勝つから!!!って思った。なんてきれいな歌声なんだろう。大昇の歌声はジャニーズジュニアの宝。彼だけのためにプレゾンを復活させたい。コロナ開けたらなんとかならんのかね事務所よ。もったいないよ。私青山劇場のあのへんなオブジェになるから、大昇の歌声を生かす舞台をやってほしい。


そのあとに続くバトンはあ~~素晴らしい!美しい子たちが美しいことをするのってそれだけで正しい世界!この流れのままやっぱりプレゾンやらん?座長張る美 少年見た過ぎない?私めっちゃ見たいんだけど。和メドレー的なのはジャニーズの真骨頂というか、これぞジャニーズ!みたいなのを存分に堪能させてくれて、なんていうんだろう、伝統とか王道をきちんと守る美 少年すごいなって。和メドレーがあるとすごいジャニーズのコンサートを見てるなって思うし、単純にめちゃくちゃかっこいい。和太鼓の上で踊るとかジャニーズ以外ありえなくない?和傘とか扇子とか、そうそう!これこれ!これが見たかったの!!!みたいなのまじで最高。

 

そのあとにおいシャンやってくるのはダメだよ~ずるいよ~(嗚咽)おいシャンはまじでメンヘラになっちゃうからやめてほしいやめなくていいけど(どっちなの)

 

そう思うと、言葉のまんまで受け取っていただきたいなと思うのが、和物とか、おいシャンとか、バックにジュニアをつけるとか、HiHi Jetsがこぼしていったものを全部受け止めて自分らのモノに美 少年すごいよね。こぼすっていう言葉が正しいのかわからないけど、「新しいものを作る」HiHi Jetsと「伝統を守る」美 少年の対極さがすごく好きです。

 

でさぁ~~でさぁ~~(もう興奮している)飛貴のソロよ!どうする?!あれだけはまじでみんなに見てほしかったんだけど、カレカノやばない?!?!友達に言ったら見てないけど想像つくわって言われたけど、想像以上のかわいさで!!!!!まず、配信だから出来る自撮り演出からのスタートが最高にかわいい。まじで今カレカノの話をしたいと思ってるけど8割かわいいしか言わないと思うので。しょうがない。だってかわいいんだもん。天使だし。飛貴は独特なハスキーボイスで、ささやき声で歌うのもすごくかわいいんだよ…終始にっこにこでHAPPY500%空間。結婚式なんかより全然幸せ空間。またお衣裳がベージュのセットアップですごいいいの~~~飛貴は天使とウサギのハーフだから、たまにウサギちゃん出ちゃって、ぴょんぴょん飛び跳ねることが多いんだけど、その時にチラ見えする足首がまじでツボ。私が作間くんだったら(自称足首フェチ)毎日飛貴の足首つかみに行くわ。妖怪アシクビン。ゆうぴーは花火みたいに笑う人だなって思ってるんだけど、飛貴はひまわりみたいに笑う男の子だよね。そこに飛貴がいるだけで回りが幸せになっちゃう。カレカノ歌ってくれてありがとう。関西ではたいちぇが歌ってるらしく、オレンジのインテリはカレカノ性があるのかしら。

 

こんな幸せ500%空間のカレカノを、カレカノすらを巻き添えにドラマ仕立てにしてきたのが那須先輩の「名脇役ちょっとこの美 少年公演の1番の見せ場だといっても過言ではない。うきなすでカレカノからの名脇役の流れはまじで出来すぎ。怖い。この順番にしようって思ったやつ怖い。頭の中見せてほしい。那須先輩のポテンシャル、正直なめててごめんって思った。すっごかった。切ないって権化したら那須くんの名脇役。歌いだしとか1節の1番最初の音を出すときにちょっと息を声に乗せるのがすごい切ない。てかほんとあんなに歌える人だったんか…隠し玉すぎる…。最終兵器那須先輩。あんな白タキシードで青い光の中スタンドマイクで歌い上げるのは那須先輩しかできないと思うし、なんも知らないで美 少年見たら私は多分、名脇役出の那須担。

 

カレカノ名脇役で無事に大メンヘラになった私をいつも救ってくれるのはTest Driveのいっちぇですよ、まったく。正直こんな大人ないっちぇ私は知らない。お前は誰や。一世様か。いっちぇ、大人になんな。まだかわいくいてくれ。私は常々ラウールの19歳を心配しているのですが(絶対かっこいい)最近はいっちぇの19歳も心配している。どうなってしまうんだろう。だって間違いなくかっこいいもん。地球が爆発し、新しい惑星が生まれるなら私はその惑星に住みたい。

 

LOVE SO SWEETはいつも1番最後にうきなす爆発案件があるからかわいい歌だけど決して油断はできない。いつなん時も油断させてこない美 少年には絶対背中を見せたらダメ。

 

LALA loveからねぇもっと、まではまじで怒涛の流れで息つく間もないわけよ…。LALA love、本当に好きで!オシャレだし歌詞も今っぽいし、なんかもうLALA loveのLAはロスのこと?って思う(は?)このタイミングで言うのはあれだけど、山P先輩ありがとう。飛貴がいれば過去も未来もどうでもいいわ。今この瞬間の飛貴だけを抱きしめて離さないわ(本当にあった怖い話)

 

僕らはMysteriousはまじで正直那須先輩大勝訴。僕ミス歌う那須先輩ってかっこいい角度をちゃんとわかってて好き。


ねぇもっとは、とにかく水色のきらっきら衣裳+ピンク紫ライティングで歌う色の大差が素晴らしい。お見事。あとねぇもっと、聞けば聞くほど好きになる。昼ドラみたいにくせになる。ねぇもっともっともっと、あなたの愛を愛を愛を、のふりめっちゃ好きなんだけど、伝わる?あれえちえちのえちじゃない?伝わる?(しつこ)

 

そしてなんだけど、冒頭のすごかったはここに9割方かかってくるんだけど、1番最後にSMAPのSTAYを歌う美 少年ですよ。これは本当に言葉に出来ないぐらいよくて、私の拙い言葉じゃ何一つとして良さが伝わらないんだけど、こんな若くてキラキラした6人が歌い上げるSTAY、めっちゃくちゃよかった。鉄仮面として名高い私が生まれて初めてコンサート(それも配信)の歌の部分で涙がでました。ちゃんと歌えてるって言い方は失礼かもしれないけど、胸のやらかいとこを締め付けてくるんだよね…この言葉作ったスガシカオに感謝したい(突然)ラストにSTAYを持ってきたセンスすごくない?少なく見積もっても鳥肌だったよ。まじで。よすぎた。あー…なんだろう、なんなんだろう。大人になりきってない6人に、「永遠なんて言わないからさ、5、60年それだけでいい」って言われたら、もう…無理…無理無理無理無理やっぱ無理…(流行り)これはファンに言ってるような気もするし、メンバー同士で思ってるのかもしれないし、でもだったら、5、60年なんて言わないでよ、永遠に6人でいてよって願わずにはいられないんだよね。そんな寂しいこと言わないでって。飽きるぐらい、好きなだけ、ずっと6人で美 少年やっててよ。私は永遠を信じてないけど、6人が6人でずっといる永遠なら信じたいよ。頼むから真夏のアラサーを泣かせてこないでよ。何もかもを肯定し、暖かく受けとめてくれる美 少年がいるって私の世界も心強い。この先、たったの50年、彼らのことを好きでいられたらいいな。そしたらほかに望むものないなって思う。幸せだけが降り注ぐ世界で6人でじゃれてててほしい。お願いだから傷つかないで、傷つけられないで。幸せでいて。

 

こうしてみるとHiHi Jetsとは全然違う見せ方をしてきてる美 少年で、これは比べるものじゃないし、どっちもいいに決まってるし、情緒的には金子みすずなんだけど(みんな違ってみんないい)HiHi Jetsの時はふざけまくった夏超楽しくねー?!みたいな、なんていうかさぁこれから夏始まるぜ!的なテンションで終わり、美 少年は夏の終わりを存分に寂しがらせてくれたというか。この両極端な演出に胸を撃たれないわけがない。成長期真っ只中だから、少し目を離したらどんどん大人になっていってしまう。置いていかないでほしい。置いていかれないためにもどんなに眩しくて目をつぶりそうになってもしっかり目に焼き付けていかないといけないな。私はこの夏に、HiHi Jetsと美 少年のことが大好きですと胸を張って言えることが誇らしいです。この夏に2組のことを好きだと思えてうれしいです。

 

美 少年公演、終わってからもなんだかボーッとして、体中の血管や細胞にゆっくりと多幸感が広がっていくのです。正直、この感覚は初めてです。多幸感というのはきっと毒みたいなもんで、体中に回って死んじゃうのかもしれないなと思うけど、それならそれで構わないかもしれない。楽しかったよ、美 少年。かっこよかったよ美 少年。夏を寂しがらせてくれてありがとう。またね。