夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

那須先輩へのラブレター

初めて那須先輩を見たのは、いつだったでしょうか。2年前でしょうか。

 

端正な顔立ち、落ち着いた低い声、男の人っぽい骨組み、そして持ち合わせた華。那須先輩は少女漫画から飛び出してきたような人でした。

 

きっとクールで、周りとふざけたりしないような、大人な男性だと思っていたんです。

 

本当に。

 

だけど、那須先輩を見ているうちに気づきました。龍我くんを猫可愛がりしたり、年下の大昇くんに小馬鹿にされてたり、もしかしたりこの人はクールな見かけに隠したポンコツなんじゃないかと。だけど、那須先輩の周りにはいつも人が集まっていて、人気者なんだなとぼんやり思っていました。たまに図書室で後輩の作間くんと勉強してましたよね。作間くんのこと、私ちょっといいな、と思っていたから、知っています。井上先輩とも仲良いんですよね?私がいいなと思う人の横にはいつも那須先輩がいます。

 

もしかしたら、那須先輩のことを無意識に追っていたのかもしれません。

 

 

だから、気づいちゃったんです。

 

 

那須先輩、飛貴先輩の彼女のこと、好きなんでしょう?飛貴先輩曰く、幸せすぎてタイムラインに載せきれないらしい彼女のこと、好きなんでしょう?わかります、私も飛貴先輩のこと狙ってたんで。だって、飛貴先輩やばくないですか?あんなイケメンそんないないですよね。全方位かっこよくていつもニコニコしてて、飛貴先輩見てるとワンちゃんみたい!ってなっちゃうんですよね。あのふわふわな髪の毛や、顔に似合わないハスキーな声とか、飛貴先輩ってほんと女の子にモテる全てを持ち合わせてません?あとトマト嫌いなんですよ、飛貴先輩って。めっちゃ可愛くないですか?トマトが嫌いで可愛い!ってなる人、飛貴先輩しかいないと思うんですよね!あと!あと!

 

…あ、飛貴先輩について喋りすぎましたね。

 

那須先輩が、あんなに切ない顔するなんて正直思わなかったです。いつもポンコツだと思ってたのに。あんな大人な顔をするとは思わなくて、昨日からずっと那須先輩を拗らせています。どう責任取ってくれるんですか?あの女は那須先輩のなんなんですか?ちょっと中村アン意識しすぎだと思いません?思いますよね?中村アンだから可愛いけど、今もうかきあげヘアー流行んねっつーの、ほら、先輩も言ってやってくださいよ。

 

那須先輩、言ってましたよね、親友に近く感情が好きに近いって。あの時は何言ってんだ那須先輩。ニーチェかよ、って思ってごめんなさい。でもそういうことだったんですね、あのエセ中村アンのこと言ってたんですね。飛貴先輩と肩寄せ合ってアイスティー飲みながら頬つねりあったりしてるあの女。まったく見てられないですよね。知ってます?告白はノートの切れ端に好きって書いたらしいですよ、少女漫画かっての。だせーっつーの。あ、これは言い過ぎですね。飛貴先輩に怒られます。

 

 

那須先輩、あなたは「名脇役」なんかじゃないです。

 

 

那須先輩が名脇役だったら私は何になるんですか。那須先輩ばかりを見てしまう私はモブのモブのまたモブキャラですか。背景ですか。背景にもなれませんか。那須先輩のポテンシャルを持ってまでして名脇役とか言われたらこっちはもう何も言えないじゃないですか。友達としてギリギリそばにいられる立場で満足してるんですか?してないですよね?同じようなたらればをうだうだと藤井先輩に愚痴ってるらしいですね、藤井先輩も呆れてましたよ。え?あ、一世?一世はいつもみたいにヘラヘラしてました。いいんですよ、あいつはあれで可愛いから。

 

那須先輩、少なくとも私の中では主役です。あの時、あの瞬間は、飛貴先輩のこと忘れてしまうぐらい、那須先輩が主役です。そんなの、そんなのずるいです。

 

だから、那須先輩にも同じこと言ってやりますね。なんにも知らないくせして「どうしたの?」なんか聞いてこないでください。他でもない那須先輩のせいでこんな始末になってるです。でももっと私を困らせてください。苦しくさせてください。そんな風に優しくしといてください。

 

そしたら私もいつもと同じ顔で言います、「なんでもないですよ、」って。

 

 

ところで那須先輩、夏休みは部活お休みですか?お休みの日、勉強教えてください。休憩にアイスティー飲みましょう。

 

あ、言い忘れてました。

 

 

那須先輩、好きです。