夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

最近のあれこれ

■歯医者に行った
あ、待って、奥歯めっちゃ痛いんだが…? と思って舌先で確認したら確実に空いてる穴。あ~はいはいはい… 虫歯…ね…(白目)わかっていた。歯医者自体足掛け10年以上( !)行っていないわけで、そりゃ虫歯だってなるわな、 自分の口腔内を過信したら…あ、痛い痛い…(白目)っていう歯が痛い芸を、えーっと1年前にやったんですわ。 1年前。この1年、私は自分と自分の奥歯を騙し騙し過ごしてきたんだけど、 いよいよ自分の舌先を集中せずとも、ちょいっと触れるだけでわかる奥歯のなさ。明らかに半分歯がない。歯茎の断面触れられる。いや~ まぁそうだよね~1年前の穴がそのままでいるわけないもんね~。しかし私は歯医者が本当に怖くて。嫌いというより怖い。どう考えても恐怖が勝つ。鼻につく匂いとか、唾液をガブォッと吸われるのとか、小さなドリルみたいなのがイキイキと歯を削ってくるのとか、あとなんか絶対怒られるんだろうなっていう… 自分が悪いのに怒られたくない。こんなもん1日も早く行った方がいいのわかってるのに、放置しまくったことに怒られるかもしれないという怖さで行けない でいた…んだけど、そろそろ限界。来年はAぇ! groupの全ツもあることだし、全ツ中に歯が痛い、ズキズキ痛い、歯が痛い、はまじでふざけてるので、予約をして行きました。本当に恥ずかしいんだけど、恐怖のあまり家を出る前にちょっと吐いた(メンタル弱すぎ)末澤くんのアクスタを全部ポケットに入れて、 とにかく先生に下手に出る。「怖いです」「痛いですか」「 本当にごめんなさい、自分でもわかっています、 奥歯が半分崩壊していることは…」 など聞かれてもいないことを先に言ったけど、 まぁ別に怒らないんだね、先生って。小さい頃のトラウマかな歯医者が怖いって。レントゲン取られてすごい明るく「あー!ほんとうですねー! 歯が半分ないですねー!」と言われた時は恥ずかしくて死ぬかと思った。歯を削られてる時は体の反射神経が総動員で我を守ろうとするぐら いの激痛で地獄かよ…と思ったけど、この歯を削られる時の痛みに関してはある程度覚悟をしてたから限 界を超えてくることはなかったんだけど(めっちゃ痛かったけど)それよりも辛かったのが口を閉じることができないってことでした。顎死んじゃうかと思ったし、1度口閉じてくださいと言われても、口が開いたまま形状記憶されちゃってて閉じ方忘れちゃってんの。 閉じたいのに閉じられない。唇はカッサカサ。 まじで痛みより一生開け続けてる口のほうが想像をしてなかった分 すごいきつかったです。Aぇ! group年下組(小島・ まさや・ちぇ) はみんな口を大きく開けることができてすごいなぁって思いました。あの子たち歯医者とか慣れてそう。ちなみに、半分崩壊していた歯は次の治療まで仮詰をしてもらってる状態です。この仮詰め、日に日に明らかに小さくなってる気がするんだけど大丈夫そ? わたし間違えて食べちゃったりした?え、これ次の治療までこのままでいいんか…?( 虫歯は放置するくせに仮詰めの心配はする人) とりあえずこの歯だけ…と思ってたけど、「 あとこの虫歯が大きくなりそうですね~」と言われた瞬間、 先生に被せるように「やっちゃってください!!」って言ってた。 やるなら徹底してやってやると決めたので、 歯医者通いの日々が始まります。えー…歯医者っていつ終わるの… ?この仮詰めのあと、どうなるの…?( 多分説明してくれたんだけど聞いてなかった人)

 


岡本太郎展に行った
巨象恐怖症の分際で、太陽の塔が本当に好きで。 大阪行くたびに時間があれば足を運ぶし、 出来れば万博記念公園の近くに住みたいとすら思っています。 生みの親である岡本太郎ももちろん好きなので( 全然詳しくはない)この最大規模の岡本太郎展は絶対に行く!! と行きこんでおりました。得意のソロ活です。 すっごい楽しかった~~~~!わたし、美術展の苦手なところはなんとなく1列になって順番に…ってところだったんだけど、1階フロアに、ぶわ~~ と作品やオブジェが飾られてて、フロアを好きに歩けるのがよかった。 あの絵もっかい見たいとかもすぐできるノンストレス。「赤い手」 みたいなオブジェあって、末澤くんや~ん!と興奮し、 フロア対角あたりで「青い手」を見つけた時は、 すかさず写真撮って(撮影可が多いのもよかった)もっかい「 赤い手」に戻って写真を撮る… などというすえのりオタク行為などした。

f:id:muchudekoishiteru:20221201190109j:imagef:id:muchudekoishiteru:20221201190116j:image

2階、3階と、本当に見ごたえがあって飽きなかった… わりとずっとここにいたかったわ…。岡本太郎の目が覚めるようなビビット過ぎる色遣いや、筆折れるって!ぐらい気合の入った線の強さ、あまりに大胆! かと思えば、めちゃくちゃ繊細に線を引いていたり、豪快かつ気難しい人だなぁって思ったりしました。「駄々っ子」 って作品が作品名や解釈含め好きだったな。「夜」の色使いもポップというよりダークでよかった。「若き太陽の塔」は今の太陽の塔でいう「現在」に当たる顔が、そのまま塔の頂点に太陽モチーフとして存在してて。 なんてかわいいの~~~!!!ってなった。オタクだから揃えて欲しい。愛知県犬山市のモンキーパークに本物が建っているらしい。 是非行きたい。犬山なのにモンキーなんだ…おもろ。 太陽の塔のソフビ(2400円)が欲しいんだけど、それだったらちゃんとしたフィギュア(4400円) を買った方がいいのかなって毎回真剣に悩んでいる。 今回もソフビの前ですっごいすっごい悩んだけど、 また保留にしちゃった…。無駄そうなものばかり集めてしまうガラクタの30代です。 しかし本当に行ってよかった展覧会でした。難しいこと考えんな! って太郎ちゃんがガハハっと笑ってるような気がしました。 青山の岡本太郎記念館はたまに行くんだけど( 我がパワースポット)( 2階の柵から1階を覗き込む小さな太陽の塔があまりに可愛い) 川崎の方は行ったことないから是非行ってみたい。実は上野動物園に行ったことないので、 あったかくなったら行ってみたい。パンダいるのかなぁ( そこから)


■Aぇ!groupを通して友達が増えた
友だち、というのはちょっと図々しい気がするけど、自分比で楽しく話ができる人が増えたなぁって思っています。先日は同担と小島担と牡蠣を食べに行きました。初めましてがドリライで、そこから牡蠣を食べに行くまでの濃い関係性に…! っていうよりは、非常にライトな感じで、え、ご飯行きましょ! 牡蠣どうですか!いいですね!●● さんとも牡蠣の話してたんでお声掛けしていいですか! わーぜひぜひ! という最速マッチングアプリのような約束の形がすごくワクワクしました。オタクはスピード感が命なんで。ワイスピの速さなんか正直目じゃねぇっつーか。オタク界で話題となった上田くんのアクスタが、 羽ばたかせてるマントの大きさや曲線が牡蠣そのものすぎて、感動しました。てか正直人生で上田くんの牡蠣…じゃないや、 アクスタを見ることはないと思っていたので、本物だー! と感激した。「末澤担は一生オズの話するし、 正門担は一生ソロコンの話するし、小島担は一生笑劇の話をする。 」が極論すぎた。ほんとそれ。相互さんや、アイコン見たことある! って人と普通にご飯食べて話して酒飲んでんの、不思議な縁だよなぁ。すごく楽しかった。 末澤担はすぐつらいって言ってしまう。 このつらいにはいろんな意味が含まれているけど、 まぁ1番近いのは「(好きすぎて)つらい」です。 末澤くんって時間差遠隔で失恋させてくる天才なので。 ちょうど1ヵ月前も正門担と同じ沿線で飲みに行って、ほんとAぇ! groupのオタクは本人たちのように面白いんですねってなりました。私の周りのAぇ! groupのオタクはもれなく面白いのですごい。 面白いうえに核心についたこと言ったりするから尊敬する。 こちとら顔がかっこいいしか言えないっての。また行きたいなぁ。


■燻製キットをもらった
ご近所の作間担に誕生日プレゼントとしてもらいました。 買うか悩んでたから嬉しかった! どうやら前に飲んだ時に酔っ払って寝言のように燻製やりたいなぁ、って言ってたらしい。こわすぎ。さっそくふたりでいそいそと燻製作って酒を飲む会を開催したら、ちょっとまじで楽しすぎたな。チーズだのベーコンだの味玉だのウィンナーだのどんどん燻製して、ばかすか飲んで、 最終的に食べ残した焼き鳥まで燻製してやりました。ちゃんと燻製されることに結構感動などした。

f:id:muchudekoishiteru:20221201202531j:image

私と作間担はライブDVDつけようが、YouTubeつけようが真剣に見ることが全然なく口を閉じたら殺される病気なの?ってぐらい、オタク事や私生活あれこれについてとにかくしゃべり倒してしまう ので(YouTubeでハイハイ流してたら「邪魔だわ!」 って言われたことある)(かわいそうすぎ) 平成ヒットソングなんざをかけていたら、溢れて抑えきれないカラオケ欲。え、どうする?行く? 行っちゃう?と、とりあえず食器片づけようもせず、コートと財布だけ持ってカラオケ行きました。ほら、 オタクってスピード感が…(本日2回目)カラオケあたりから正直記憶がグズグズなんだけど、 Coccoには敬意を示さなきゃならないと思ってるので、裸足でCocco歌ってた記憶はあります。家帰ったら、家中がしっかり燻されててウケた。家の香りで酒飲めそう。こんな近所に気の合う同世代のオタクがいるのは本当にラッキーだ なって思う。燻製チップ、1回につき小匙1でいいところ、彼女はなぜか2キロくれたので、彼女とはもう金輪際、外で飲まず死ぬまで我が家で燻製やることにした。最悪私が死んだらそっとスモークチップも棺桶に入れて焼いてほしい。最期まで燻製臭をまき散らしてやりたい。燻製を食べる度に私を思い出せばいい(怖いって) 2キロあるんで、友達はいつでも遊びに来てください。 燻製フェスしましょう。


PMSが落ち着かない
基本的に不安定というシステムの持ち主ではあるんだけどPMSが 本当にひどい。これはもはやPMSだけじゃなく若年性更年期も入ってるんじゃないかと疑うレベル。主に被害妄想がひどい。 被害妄想由来のかまってちゃんがひどい。 まじで世の中みんな私のこと嫌いでしょ!え~ん!(めそめそ)というお前まじで…いくつだよ… って頭抱えるレベルすぎて自分で自分のこと呪殺したくなるぐらいには厄介者すぎています。相川七瀬が身に沁みるんだよこの時期まじで。ひとりじゃいられない、誰ともいたくないトラブルメイカー… ってほんとうにな!!!! この時期は極力人と合わないほうがいいのかな~ って思ってたんだけど、それこそ燻製の日とかめちゃくちゃ元気にやっほー! って感じだったんで(元気の表現がバカ)誰かに会った方がいいっぽい。てか多分ひとりだと余計なこと考えすぎて病むっていうか、病まないけど、病むまではいかないけど、でもなんか、ひとりで哲学的なこと考えだして、破壊衝動に負けそうになってしまう。まじで嫌な女って思うけど、それはもうなんつーか、わかってるわ!!!って思うよね。 女は所詮ホルモンの入れ物…神崎恵がそう言ってたし… 神崎恵でもそう思うんだもんな…大丈夫大丈夫…時期の問題… 時期の問題…と思ってみても、この時期ってまじで全てがマイナス思考になってしまうから、やることっつったら寝るぐらい。今のとこそれしか対策がない。 ほんとにめんどくさいな~って思う。でもさ~もうさ~ めんどくささも抱えて生きていかなきゃならないわけじゃん?少なくとももうしばらくは。泣くことが出来たら涙活として少しは気が晴れるのかなと思ったりするけど、 こういうときでも私ってやつは全然泣けないんだなって思う。自分のことなのに俯瞰に見すぎてるとこがある気がする。俯瞰に見てるくせに主人公ヅラして気分が落ち込むとかダサくて仕 方ないよな~~~自分のことがきもすぎて無理~~~~ って思うので、そろそろ命の母Aに手をつけようと思っています。身近な人の口コミもいいので、 試す価値めっちゃありそうで気になってる。 ただ1日12錠飲むってのと、 これ飲んでも精神が落ち着かなかったらいよいよPMSの言い訳で きずただのメンヘラ認定されてしまうのでビクビクしている…。