夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

Aぇ! group(Aぇ)-THE BEGINNING〜狼煙〜Aぇ! group公演-

私の記憶が確かならば、多分発表されたのが繁忙期と、それに伴うメンタル崩壊真っ只中だったと思うんだけど、あ、こんにちは。いきなり言い出すなんだ唐突でお馴染みの私です。なんか、もういいか、あれだな、前置きいらんな、 記録として残しておくだけなんで、

 


Aぇ! groupを見に大阪行ってきたよ~~~~

(今年関西行くの3回目)(コロナ前より行ってるの笑う)


なんつーか、ご縁があって…(キラキラインスタグラマーの案件的な言い方)とかいうのまじでダサすぎって思ってたんだけど、もう大きな声でご縁があって!!と言いたい。素敵なご縁のおかげでこんなド新規末澤担(あ、担って言っちゃった)が2021年のAぇ! groupさんの単独ライブに行くことができたのはもうまじでご縁以外の何でもない。皆様に生かされて生きています。ひとりだったらとっくに死んでる。私という名の死骸。


会場入る前から情緒不安定がひどい私と友達。 入りたくないとか言い出す始末。隣のタワマンを見上げて、


「どんな人が住んでるんだろうね。」
「どっかの役員ちゃう?見て、ロビーあるで。」
「ほんとだ、エレベーター何基あるかな」
「3つぐらいあるんちゃう?」
「絶対高層階用とかあるよね。」
「あ~あるなぁ。」


現実逃避下手くそか。


指定の席についてからも無理じゃ…やら、東京帰りたい…やら、楽しみと緊張とワクワクと興奮が入り混じると、どうやら人は鬱になるみたいです。勉強になった。


暗転し、ドゥカーンといっちょかましたるか~! と派手に登場するわけでもなく、バンドセットの自分の立ち位置につくAぇさんたち。きみたちこなれたバンドか。GLAYか(世代)一瞬、 高校の文化祭のライブ思い出した気する。 バンドスタイルってのはAぇさんを好きになって好きになったもののひとつであり、 小柄な姿にギターを抱える末澤くんはなぜかとても大きく見えるひとりトリックアートのような男…すき… 明るみの強いアッシュに前髪ありのスタイル…好き…(うっとり)
■NOROSHI
■glider
■証拠
■勝手に仕上がれ
と、バンド構成で、私は初めて勝手に仕上がれを見た時からこの歌が本当に好きで、好きすぎるからもうAぇさんだけでしか見たくないので本家も見ていないほどです(ひどいよね)一緒にニーニニニーニニニニーって出来る楽しさ… ってこれ知らなかったらニーニニニーニニニニーってなに?ってなるよね、わかる。でも舞台上から最上階まですべてを見渡して歌う楽しそうに歌う末 澤クン見てると情緒はニーニニニーニニニニーになるので、一度見てほしいです。なぜニーニニニー(以下省略)なのかはしらん。誰か教えて。あと、ニのゲシュタルト崩壊。汗だらだらの歌詞を歌う正門くんの小さな巻き舌がすごく好み。


小さな挨拶挟まれても、こちら側は声をだせないからもどかしさがすごい。体中に好きを蓄積して少しの衝撃で割れてしまうんじゃないかと思 った。これは公演中ずーーと思ってた。好きって溜まる。 老廃物みたいにパンパンに蓄積されるから早めに流したい。 好きで体がむくんでしまう。


ジャニーズAぇ曲メドレー
■キスウマイ
これがさ~~小島さんのマイクだかイヤモニが外れちゃって舞台上でメンバーが お直しにはいり、その間、キスマイポールの一番下を担ってる末澤くん、横になったまま微動だにしない。寝転んて肘ついて、片膝あげて、だらしない姿で小島、及びお直しにはいるメンバーを見てる姿が本当に遊びに来たのに何もしない彼氏すぎて性癖ぐさぐさなわけ… 後ろにいるリチャも相まって老夫婦感がすごい。 末澤くんの自然な姿を垣間見て、 声出してよかった晶哉のかわりに「くつろぐなって~!」って言いたかった。(「くつろぎたくもなるやろ、」 っていう末澤くん最高)小島「すいませんねぇ、 せーやくんのせいで…」なぜか被害者な末澤くん。 私はさのすえが大好きだけど、同じぐらいせーけんも好きで、なんだかんだこじまさやに振り回される末澤くんの姿に弱い。くつろぐ姿にすべて持ってかれてパフォーマンスは覚えてない。ごめん。
■この星のHIKARI 
非常に申し訳ないのだけどこれも全然記憶がなくて末澤くんがかっこいいってことだけは覚えてる。 きょもの部分が大体末澤くんだと思ってる。
チャンカパーナ
スタンドマイクで1番右が晶哉、その隣で末澤くんで、晶哉が自分のパート歌いながら末澤くんに超接近するもんだから、私の中のさのすえ血中濃度があがりすぎて、今なら赤と緑の入り混じった血を出せると思った。前代未聞のきたねぇ血を輸血したい人教えてって思った。 きっとさのすえが好きになる血液。
■Darling
HIKARI同様記憶ない。タイトルにローマ字入ると私は記憶がなくなるのかもしれない(そんなわけ)
■Big Shot
……ほらね?
なお、このAぇ曲メドレーのお衣装が青のディズニープリンスみたいですごく好きなんだけど、ずっと正門くんのマント捌きを気にしてたことも一応お伝えしておきます。正門くんのマント捌き、たどたどしくてかわいい。赤ちゃんみたい。


コントコーナー
BTKとBTCのカラオケ大会。末澤くんのフェイクの無駄遣い。いや、ごめん、無駄ではない。言いすぎた。でも心が健やかな時じゃないと見れない。そのあと、よしこ(という名の晶哉の女装キャラ)取りゲームという椅子取りゲームがはじまる。先によしこの膝に座った人が勝ち。よしこの中身が晶哉だってこと知ってるからまだいいけど、本当によしこだったら嫉妬で気が狂ってた。本当によしことは…?よしこの膝の上で、よしこの吐息を後ろからダイレクトに感じた末澤くんから出た甘い吐息は本当に違法だと思った。あなたちょっと、およしなさいと。ペイチャンネル待ったなしだと思ったし、まぁあわよくば続きが見たい(強欲)舞台上にボイビたちがいなくてよかった。性の階段を勝手にあがらせるとこであった。階段どころじゃない。 エスカレーターだわ。
■アエテオドル
BTKのお衣装(ペヨンジュンみたいな)(絶対冬ソナ知らないだろうな)であえて踊ってらした。 情緒どうなっとんねんと聞きたかったけど、かけてるメガネを邪魔そうに上げる末澤くんは最高だったので、 万事休す。メガネってえっちだな~~~
■キミトイタイセカイ
Aぇ歌やな(軽い)


ユニットコーナー
■T.A.B.O.O(ドーキーズ)
んもうさ~~~~どんだけタブーやんねーん! タブーの閉店セールやーん!って思うのに、誰が歌ってもちゃんと沸ける至極の歌。なんかチェーンみたいなので片手繋がれてるドーキーズ…ドーキーズの犯した罪なんなん…教えて…多分共謀したでしょ… なんつーか、すっごくよかった。赤と黒のライティングで踊るドーキーズ(片手は繋がれたまま)2回のWink、と、しないのキス、の部分でたいちぇにめちゃめちゃ顔を近づける正門くんのフェイスラインと艶っぽく濡れた瞳に私の中の大悟が無理じゃ…って頭抱えた。たいちぇは常にかわいいと思ってるんだけど、胸筋がすごかったり、獣のような目をしたりと、ハマったら離れられないんだろうなって思う。 あーいうギャップに弱い人多いと思うし、まぁ大体の女は好き。
■クジラとペンギン(こじまさや)
初めて聞いた曲だったけどすごくかわいくて切ない歌だった~こじまさや、高身長だから、並ぶとモデルさんみたいで素敵(頭に着ぐるみかぶってたけど)甘くてのびやかで優しい歌声がすごく心地よかった。普段おふざけ隊のふたりがまじめにやるとこうなるっつーのも女は、大体好き。ただ、途中4人分のパネルが下りてきて、 なにもうパネルあわせてAぇ! groupにしたいんかい!エモいかよ!ってうふふって思ってたら小島×2、晶哉× 2のパネルで理解が追い付かなかった。まぁ本人たちが満足そうならそれでいい。
■GOD DAMN(リチャ末)
歌に関してはローマ字方式に則って記憶にないんだけど、この衣装が最高に最高にえっちだった…!!!ギラギラ、 キラキラ、ふわふわ、そんな衣装だって大好きだけど、27歳が着て1番生々しいのは結局白T(Vネック)黒スキニー(膝ダメージ)なんだなって実感した。あの衣装が一番、末澤くんがこの世に生きてる!って思ったし、華奢なイメージだったけど、わりと前太ももに瑞々しい張りがあるからスキニーだと生々しさの頂点。ジャスティンビーバーか末澤くんか。ちょ… そんな踊ります?!ってぐらいとにかく踊る踊る。踊るっていうか、自然な流れで動いているだけですよ、踊りとか、フリとかじゃなく、衝動のまま動いてる、ただそれだけですよ、 みたいな(伝われ)(伝わるか)よくわかんないのにぐっときて泣きそうになった。 風を浴びる末澤くん、まじですごかった。光も音も風も操れるんか… 風を操れる人、西川貴教以来だわ。 本当にかっこよすぎてくらくらした。かっこよくてむかつくっていう感情、いつ以来だろ…(拗らせ)


■Stray Dogs
■NEVER AGAIN
■special Order
と、リチャ末の体力なんなん?!ってぐらいダンス曲が続くし、 この間ずっと黒スキニーだし、目のやり場に困る… めっちゃ見るけど…あとなんつーか、Tシャツをさ、 インしてんのよ、タイトなスキニーに、もうそうするとさ、 後ろ姿の、あの、お、あの、えっと、おし、あの、おしりがさぁ! !!(言い切ったー!) 小顔と小尻がたまらなく好きなので、きゅっとした丸くて美味しそうなお尻にしっかり興奮した。末澤くんのおしり、あまおうなんじゃない?まじでお尻って愛の形だから。ほぼハートみたいなもんだし。大塚愛もピーチひっくり返して愛のマークって言ってたし。…うん、尻とは言ってないな?ネバアゲの最後を高らかという言葉じゃ全然追いつかないぐらいの 、冬の朝のようなピリリとした鋭い音域で歌い上げる末澤くんがあま りによすぎて息が止まった。まじで息するの忘れてた。殺す気か。あんたここを殺人現場にする気か。スペオダの手を床について突き上げるようなダンスでインしてたTシャツがはらりと離れ、ちらっと見える肌色。肌色ーーーー!!! (どうした)大人だからわかりやすいエロとかは正直もう全然響かないし若い子 がやったら児ポ気にしちゃうけど、ふとした時に見える肌色は正直グサグサ刺さる。オーガニックとエロチックって真逆にあるのに合わさるとこんなに 相性いいもんか…と。あれで万が一へそなんか見えてた日にはぷしゅ~~~ってなってた。やかんくんだったら沸騰待ったなし。


この後楽器コーナーだったけど、油断してたら左で末澤くんがタップしてて、思わずかっこいい人いる!ってゆったわ。脳と声帯、特急快速か。 正門くんのギターが火を噴いてて、なんつーか、 なんでもありだな!!!


■PRIDE(新曲)
FireBird
■break through
プライドつったら今井美樹一強だろ~~~南のひとつ星みあげろっつーのかよ~~ 末澤くんへの愛だけがプライドだってばよ~~(NARUTOなの?)世代ですが、ゴリッゴリのロックであった。 これがま~~かっこよくてかっこよくて、 ずっとこれ以上かっこいいものはないと思って見てるのに次から次へとあっという間にかっこいいを更新してくるから息が続かない。末澤くんリアルにどっから声出てるのって思う。喉に拡張器でも仕込んでんのかって。ここまでの高音域を出せる男の子そういなくない?米良さんぐらいじゃない?(もののーけーたちーだけー)(米良さんを男の子というな)なんか前情報で歌詞がいいみたいなこと言われてたけど、残念ながら双眼鏡でロックオンスタイルだったので、 歌詞まで確認する余裕なし。そういう女。でも末澤くんが本当にきもちよさそうに歌うので、 これはいつか野外で聞きたいなって思った。天井なんかに邪魔されない伸びる声を空高くまで、 ジャニーさんまで響かせてほしい。ファイヤーバードの「 かわいい子ばっかやなぁ」を聞くまで私は死なない。 死ねないじゃなくて、死なない。


■空言オーケストラ
すごくよかった(軽)末澤くん、センター分けにしてておでこに住みたいと思ったし、 そのセンター分けにした前髪を暖簾にしたい。やってる?


アンコール
■Winter Lover
■ロマンティック
アンコールでサンタ帽かぶってたんだけど、その時の前髪がもうほんとにド級に好きです!!!! ってなりました。無造作にかぶってあれなのか、被るようにセットしたのか、そんなんどっちでも好きに決まってるんだわ!!!! アイドルからいきなり男みたいな前髪で出てくんなや!!!! 好きじゃ!!!!リトグリより好きだ。 を、うまく歌える自信しかない。前のめりでモンスターの仲間入りしたい。 ロマンティック聞きたかったからうれしかった!C&Rの「恋してるかい?」「(もーちろんきみに!)」の部分は、私は1番右にいる末澤くん、友達は1番左にいる正門くんをペンライトで指すもんだから、オリックス劇場で一番きれいな数字の八を描いていたと思う。すごくよかった。


ダブルアンコール
■アホ新世界
「やっと出会えたコジケンさーーん!!!!!」

(今日イチのデカフォント)

 


と、駆け足で感想を書きましたが多分これでも伝えたいことの1/ 3も伝わってないです。まじで血管にクスリぶち込まれたぐらい覚醒し気持ちよくて、そして記憶がない。二日経ってなお、 マボロシだったのかもしれないとすら思っている。私、 見てないんじゃ…(な、わけ) でも本当に本当に末澤くんがかっこよくて可愛くてえっちで大人で、ペンライトや照明が大きな瞳に反射してずっとキラキラしてて、ダイヤモンドだなって思ったし、弾むように踊る姿も、羽根が生えてるのかなと見間違うほど軽やかに舞う姿も、猫ひげ全開できゅう〜って笑う姿も、 本当にめちゃくちゃ好きだなって実感してしまいました。あーあ、実感しちゃった。どうしよう。 こんなはずじゃなかったんだけどな。今、こうやって末澤くんのことが好きということをなかったことにしたくないから、素直に認めることにしました。遠かった…怖かった…でも…( (キャンセレやめな?)


私が見たものは彼らだけじゃなく、光だったのかもしれないし、瞬きだったのかもしれないし、永遠でもあり、一瞬でもあるものを見たのかもしれないし、未だよくわかっていない。ただ、なんとなく、この得体のしれない感情を取りこぼしたくないなぁとは思いました。得体のしれないものを大事にしたいなんて馬鹿げてるかもしれないけれど、なんとなく簡単に人に譲っちゃいけない感情な気がしてる。突然末澤くん及びAぇ! groupを好きになり、夢中になり、あららら… ?と大阪にまで来ちゃってるって、 もう、自分のことすらうまく操縦できないので、 いろんなものは一旦見なかったことにして、 もう少しだけこの操縦できない自分を楽しんでみようと思います。


正直、関西の「家族」がちょっと苦手で、本人たちが先輩後輩を家族と思うのは全然当たり前だと思うけど、 東京育ちの私は「関西の直属の先輩のことも当たり前に好き」風潮にどうしてもついていけないし、多分今後もついていかないと思う。Aぇ! groupを好きになってその風潮を受け入れることができず、ちょっとしんどいなぁって思ったりもしたけど、私が好きなのは末澤くんであって、Aぇ! groupであって、それだけがすべてで、それ以外の情みたいなものは無理に作るものじゃないよなっていう着地点に行きついたわけです。つかず離れず好きになったらラッキー!ぐらいでいようぐらいの気持ち。そしたら、息しやすくなった。そんで自分って思ってる以上にドライなんだなって気づいた。 今更。ええねんええねん。大人って多少のことは割り切るドライな部分必要やねん。そうやって淘汰した先が楽しければええねん。息苦しくオタクをやるのはむいていない。


私の知ってるAぇ! groupなんてほんの0.1mmで、知ってるなんていうのもおこがましいぐらいで、でも、だからこそ、今「 知らないAぇ! group」を少しずつ知っていく過程がすごく楽しいです。 どこのグループも言えることだけど、来年の今頃、いい意味でも悪い意味でも「現状維持」という保証がどこにもないわけで、アイドルってのは、やるのも応援するのものちょっとした博打だな。キャンブル狂にはもってこいだわ、どんときやがれ。まぁその「 現状維持」の保証がない彼らの「今」を「今」 の私が見たことが嬉しい。きっと彼らは「今」 が1番輝いてるんだと思うし、その輝きを1秒ごとに更新していくのを楽しみたい。応援することに意味なんてないかもしれないけれど、意味なんてなくたっていい。今まで本能と欲望でしか動いてきてないから、これが正解の2021年の締めくくりでした。 こっちだって好きの感情が「現状維持」する保証ないしね。 今日は好きだけど、明日はわかんないしね)って松竹からずっと言ってる)(必死かよ)あとなんかもう単純に6人でにぎにぎしてんの超かわいいんだよな~ほっこりする。めちゃくちゃなごむ。 気ぃぬいたら持って帰りたくなっちゃう。 気ぃ抜かなくてもタイミングは見計らってるけど(警察出動待ったなし)

 

ほんとうに楽しかった!最高だった!!好きだと思った!Aぇ! groupに、限りないほどの幸福が訪れますように〜みんな健やかに生きてくれ〜


なんかいつも以上にぐちゃぐちゃしておりますが、来年、どんな気持ちでこのブログを読むのか楽しみなので、この記事を2022年の私への置き土産のひとつにさせていただきます。

f:id:muchudekoishiteru:20211222180600j:image
f:id:muchudekoishiteru:20211222180508j:image