夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

微分、積分、阿部くん(私のリリック棒読み)

DUETが今Snow Man単独表紙祭りを開催してまして、5月号が阿部くんだったわけです。単独で。アイドル誌の表紙を飾る阿部くん。素晴らしい企画だな、おい… とDUET編集部に向かって深々とお時期をさせていただきます。ちょっとどこにあるか場所はわかんないんだけど、まぁなんとなくあっち側へ(あっち側)

 

発売前にDUETさん側が表紙を先出ししてくださったのですが、もう、なんか、新しい数学の教科書かと思ったわけです。えっと、 私の知ってるアイドル誌ってアイドルドーン!笑顔キラキラ~! そこ〜!花とか散らしとく〜?!熊のぬいぐるみとか持たせとく〜?!とか、たまに勢い余ってアイドル脱がされちゃったりしてる、そういうのが所謂アイドル誌の表紙だと思ってたんだけど、阿部さん、まず無表情。いつになく、すんっ…としてる。そんでなんか佇まってる。シャツにベスト着て。そんで、 なんかめちゃくちゃ投影されてるんすよ、数式が。 宇宙に阿部くん直筆の数式がめちゃくちゃに投影されてる。

 


…いや、これ知ってるーーー!!!ガ、ガリレオーーーー!!!!

 

f:id:muchudekoishiteru:20210507161606j:image


もうどっからどうみてもガリレオの福山なんですよ、なに? 若者時代とか狙ってる?ってぐらいに、 阿部かガリレオかっつったらギリギリガリレオ寄り。 これはあれだなぁ…実におもしろい。


表紙の時点で期待度抜群、いろいろ面白がったけど、それよりなによりめっちゃくちゃにかっこいいわけよ。 茶髪の阿部くんにめっぽう弱いので、阿部・ガリレオ・ 亮平が最高にもほどがあるぞ、と。もう改名よ、改名。村上真都ラウールと、阿部亮平ガリレオ。こうなったらもうあだ名はガリーだわ。猪狩くんごめんなまじで。 私は父親のアカウントでdマガジンに勝手にログインしてるワルなので、朝いつもより早く起きてまずDUETさんを見ました。 悪いけど本気度が違う。 誌面で阿部さんしっかり左手の法則のポーズとっちゃってた。 だから、ガリレオーーーー!!!! ここまで意識してると清々しいわ、フジテレビさんはよ阿部くんにガリレオを!白衣で憂い気に佇む阿部さん、の横に数式。 ネクタイを外して白シャツでかっこよく決める阿部さん、 の体に数式。 ネクタイをほどいてだらんとさせてえっちなお兄さん決める阿部さん、の体に数式。いや、もうええねん。数式、そろそろ空気読んで。


インタビューも朝ほぼ白目剥いた状態で読んでたんだけど、なんか積分?とやらの話をしてて、ちょっとあの、いったんタイム!と思い携帯を伏せました。えっと、これはDUET。これはアイドル誌。 数学の教科書なんかでは決してない。おーけーおーけー。よし。再度挑戦。


阿部くん「積分についての数式。積分には「積み重ね」 っていう意味がある。図形。 星もハートも数式で表すことができる。」


私「ファーーーーwwwwwwwwww」

 


朝から忙しかったまじで。私の中の富澤が朝からちょっとなにいってっかわかんないっすねっ て言ってた。トミー、気ぃ合う。 積分って言葉はまじで初めて聞いたし、ながーーーいSも見たことない。しかし、 今Wikiで見たら積分記号は「 Sを縦方向に長くした記号が使用される」って表記あったらから、今ちょっと感動してる。私の感性、ゴットフリート・ ライプニッツと一緒じゃん…(ウィキから得た人の名前)( えっと、誰?)だって見てよ、この数式。

f:id:muchudekoishiteru:20210507161822p:image

もーね、こんなの私レベルになると数式じゃない。英語。 数字が1しかないのに、君は数式を語るなって思う。cは積分定数ってなに?だったら最初から積分定数って書こう?阿部くん、これ普通に授業とかで使って、今も覚えてんの?すっごくない? なにこれいつ習う?習ってないよね?ね?ね?( 誰に聞いとんねん) 内村くんちの颯太くんもあんなふわふわ人間なのに、数検持ってるとかいうし、え~もう怖い。理系男子怖い。

 

こちとらね、足し算引き算掛け算割り算しかできないわけ、それ出来るだけでも上出来。 小数点の計算も分数の計算もできないし、 図形の面積を求められない。なんかごちゃぁとした記号があると、 なんじゃこりゃ!だし、数学の授業なのに、 サインコサインタンジェントというカタカナが出現した時点で、うん、無理!と、数学とはスパッと縁を切りました。グッバイ数学、もう二度と会うことはないだろうと。まぁそのせいで、高校2年生の時、中間テスト、期末テスト、 合わせて0点という大記録をたたき出し、あっれ~?! これ二つ合わせて10点満点のテストだったかな〜?!って悠長にしてたら当たり前に合わせて200点満点のテストで、ですよね~~!と、まごうことなき赤点。少しの疑いもない赤点。 晴々しいまでの赤点。このままじゃ留年決定だと言われ補修を受けても、先生を困らせるだけ。先生も諦めたんだろうね、結果、 よくわかんないまま数学の教科書を丸写しするという課題に切り替わりました。えっと、これは国語の課題なのでは?と思いつつ、それすらも友達に手伝ってもらったことを十何年経った今、お知らせしておきます。そのぐらい数学ができない、 まぁ数学以外もできないけど。

 


これがもし阿部くんが先生だったら変わっていたのかなって思うわ。先生に好かれるために頑張ったりしたかな。 すごいべたに100点取れたらご褒美くださいとか言っちゃうのかな。うわ~~~我ながらダサすぎ…引くわ…。ちなみに阿部くん、数学にもあったかい面があって、人の心に寄り添ってくれる とか言い出してて、もう、 ちょっと数学のことベイマックスと勘違いしてない? って心配になったわ…すごいな阿部くん…この人、ほんと「 知ってるってかっこいい」 をひたすらにまっすぐ進んでいく人だなと思う。 なんでも論理立てるのが好きとかいうし、 阿部くんのこと大好きだけど気が合わない。 絶対旅行とか行き当たりばったりができないで計画立てまくる尊先櫻井翔と同じタイプでしょ。 私は櫻井翔の分刻み旅行スケジュール見た時に寒気がしたタイプのスケジュールを一切立てないで旅行に行くタイプです。 あんな分刻みで予定入れられるならもう別行動したいわ。だから、 阿部くん、旅先で予定が狂っても私に任せて。 数学と同じぐらい英語できないくせに、 しゃべれない相手に果敢に迫っていくノウハウはあるので。 世の中ボディランゲージでなんとかなるから、私に任せて、って思ったけど、そもそも阿部くん私と旅行行かないんだわ。

 


dマガジンでしっかり読み込んだけど、 本誌としれも手元に置いておきたいので、 今日の帰りは本屋に行くこと(私用メモ)