夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

盗んじゃいない、借りただけさ、100年先、会ったら返す!って言われたら了解しちゃいそうな自分がまじで嫌だ。

HiHi Jetsと美 少年が少年たちやるよ~~~~!!!!
 
少年たちぃい~~(若者たち~のノリで)(伝わる?)
 
いや、もうしっかりめに嬉しいです、本当に。チケット…! とおろおろする前に、とりあえずハイ美ちゃんの有観客現場があることにめっちゃテンション上がっています。なんつーか、出る側。この喜びって出演する側のやつ。1年間ファンの歓声を直接浴びることができないまま我慢の2020年過ごし、やっとファンを目の前に舞台に立てる!みたいな。ワンチャン、オファーないかなって狙ってる。 絶対にないんだけどね?いつだっていらない心配をする私。

 

少年たちっつったら日生劇場っしょ!って思ってたら、なんか今年は違うみたいで、えっと新橋演舞場です。 新橋演舞場って、え、滝沢歌舞伎やってるところ…?まじ? ドリボっつったら帝国劇場、プレゾンつったら青山劇場、少年たちっつったら日生劇場、じゃないんですか、そうですか。 まぁでもね、ぶっちゃけどこだっていいのよ、場所なんて。なんなら、代々木公園だっていいよ。代々木公園で少年たちやったら、 脱獄し放題だけど(青空牢獄) 脱獄する少年たちをオタクという名の看守が追いかけまわす、 リアル鬼ごっこや…(どうでもいいことで話を脱線させるの得意)
 
私の少年たちは2010年のエビキスなんですが、…うん、 少年忍者世代のお嬢さんたちの何言ってんのこの人って顔が見える。2010年、立派に大人のオタクやってましたので、そんな驚かないでもらっていい? 寝ても覚めても玉森くんが大好きなやばいオタクだったので、職場と日生を往復する日々…うん、あの、2010年、 普通に社会人なんだわ、なんかごめんな??ついでに言うと、エビキスといったものの二階堂と横尾が出てないので、当時該当担と入っていたので、初日公演と共に地獄を見ました。 私も格子なき牢獄入ってたかなーっつって。いないとかまじで、 まじでやめてくれって思いつつ当時の私はとても薄情なので、玉森くんいるならそれでオッケー!って思ってたわ。今でこそ周りのオタクにも少しだけ気を使えるようになったけど、 当時は周りがどう思ってるとかまじでどうでもよかった。から、彼女の心情を察しつつも個人プレイで楽しんでた記憶ある。悪いことした。11年経って謝る。ごめん。もう他人のあの子にごめん(薄情) 少年たちってそのあとキスマイは出演しなくなって、今ウィキ見たらその後私見てないような…いや、でも郁人が骨折して車椅子乗って出てきたの見た記憶あるな… まぁ記憶なんてそんなもん。酒の飲みすぎですかね、うん、 絶対にそう。
 
そして、時を経て、2018年のスノスト少年たちを見に行ったわけです。 阿部くんに恋に落ちたあの年に。ひとりで。大体ひとり。 内容は何も変わってないので、懐かしいな~テンションで見つつ、 阿部くんほんとかっこいい…と思いながら、多分スノストを好きになって初めてのストーンズだったから、 ちょっと興奮した。慎ちゃん、 変な緑のカラー巻いてる衣装だった。犬?大型犬のむち打ち?
 
 そうなると、私の少年たちって4年間続いたスノスト少年たちじゃなくて、場数を踏みまくったエビキス少年たちなんですよね。 桶ダンスとかまじで気ぃ狂ってんなって思いながら見て、 8年後もやっぱり気ぃ狂ってるって思ったから、 8年間私の感覚に一切のブレなし。
 
それをついにハイ美が受け継ぐって、私が熱を上げた2010年から、11年経ち、また熱を上げてる子たちで同じ舞台が見られるってやっぱりすごく 感慨深いし嬉しい(チケットはまだない)時を超えて、また大きなプレゼントをもらえた感じ。エビキス、スノスト、と熱狂的なオタクを抱えるグループのあとを継承するのはプレッシ ャーもあるだろうけど、なんか私、勝手にハイ美の少年たちは今までにない特別なものを見せ てもらえると思ってる(チケットはまだない)(根拠もない)

 

だからね、 引き継いだ側のオタクがとやかく言ってるのが正直すごく嫌で。なんだって継承するときは心配がつきものだし、気持ちはわからなくはないんだけど、 なんかこう嫌な言葉見ちゃうとこっちも落ち込むし、できるかな… って思っちゃ…あ、また出演者側の顔しちゃってた危ない危ない。 私が過去の担当Gに執着がないってのもあるんだけど、え、なんでこの歌この子たちが歌ってるの…?とか言ってるのもほんとに気持ち悪いなって思ったりする。うっせえわ、っつって。いや、 あんたの歌かいって。 私はMステDVDで瞳をとじてを歌ってる令和のジャニーズジュニ アたちを見て、あまりの尊さに涙が出そうになったし、これがどんだけエモいことか、令和のオタクに自慢したくなったし、 世界の中心で愛を叫びたくなったわ(瞳を閉じて違い) デイブレだって今なお歌われてるの見ると、 繋いでくってこういうとのなのかなって思うよ。あと衣装とか、え~~あの衣装降りちゃった~とか。いや、実際そんな興味ある?って思うわ。 私が覚えてる衣装なんて玉森くんのピンクのホットパンツだけど、あれもそろそろ誰かに降りたりする?? りゅがちゃんあたりにあげよか?ってぐらいに、私はたぶんジャニーズのことをこよなく愛してはいるけれど、執着がまるでない。
 
舞台も、衣装も、どんどん継承して、いつまでも自分の好きなグループのものじゃなくなって、 寂しいなって思うことはあっても(私はない)ここから何年、何十年後にまた同じ舞台が違うメンツで見られる感動を私は知ってしまったので、今後もどんどん引き継いでけいけばいいと思う。 滝沢歌舞伎とか継承されるときめっちゃ荒れそうだけどね…( 外野からの意見)だけど、荒れた先には、受け継いだ側の努力と精神と、有望な未来しか見えないわけだし、結局それ見て最高~~~!!!って言うわけだし、 物申したい人たちは絶対に一定いるけど、なんか、 私はそうなりたくないなって改めて思いました。まぁ、明日には言ってること違うと思うので、 お気になさらずってことで、私なんかが言ってる戯言は瞳閉じてやってくださいね( 目をつぶっての間違いや)