夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

2020年、ささやかに買ってよかったもの。

2020年購入してよかったもの。
 
デロンギ ドリップコーヒーメーカー

毎日コーヒー飲むので、必須。もう正直なんでもよかったんですけど、コーヒー好きだけどいうて味なんてよくわかんないし(ワインもしかり)そんな高いもんじゃなくていいし、掃除が簡単で余計なものがついてないものがよくて、 シロタと悩んでデロンギの方を引っ越し祝いにリクエストしました 。貼り付けたのは白だけど、私は黒です。かっこいい。なんとなく家電に色ついてるのが嫌で、赤とかそういうのじゃなくて、白か黒の無骨なのがいい。昔だったら絶対わ~~ピンク!!ってなってたんだろうなあ。 ピンクっていつから選ばなくなったんだろうか…。ペーパーレスで使えるけど、結局掃除くそだるじゃない?と思い、普通にペーパー使ってます。絶対にこっちのほうがいい。人がくるとすぐ飲んじゃう量だけど(カップがでかい)基本的に一人の時が多いので問題なし。飲んじゃえば作ればいいし。なんかアロマ機能?みたいなボタンついてるけど、正直違うはわかりません。 気持ちの問題。なんかおいしい気がするからとりあえず押すか、 みたいな。朝たっぷり作ってホットで1杯飲んで、ポットごと冷蔵庫に入れ、仕事から帰ってきてからアイスで飲み、 そんでまたホットも作るという、コーヒーないとちょっと生きていけない。絶対ブラックで、 お気に入りはライオンコーヒーです。

バニラマカデミア、 バニラキャラメル、チョコレートマカデミアを置いています。 ちなみにうちのコーヒー担当は父なので、ちょっと「 もうコーヒーないんだよねぇ…」とぼやくと3つぐらい買ってくれます。相変わらずくそチョロ。 コーヒーメーカーのない生活なんて絶対に考えられないから、 買ってよかったです。のわりにはこだわりなさすぎてウケる。
 
②プロジェクター

おうち時間が増えたから試しに買ったらめっちゃ愛用しちゃってビビってる。DVDなんかもう絶対壁に写してみたいと思ってるし(壁)最近はアマプラなんかもこれで見てるから臨場感すごいのよ。 見てなかったパラレルワールドラブストーリーを見たら、玉森くんのベッドシーンで無事死亡。誰か教えといてくれよ。まじで発作が起こったんだけど。真っ暗の部屋で玉森くんのベッドシーン見て発作起こすとか死ぬほど馬鹿すぎるけど、なんか私っぽいと思った。 玉森くんに関しては同担拒否が続いているので( どの口が同担っていうんだよ)相変わらずすごく生きにくいです。玉森くんのオタク向いてない。うちの、一体何を拾ってきてんの?って思うぐらいつながりの悪い海外の野良Wi- FiレベルのWi-Fiをいい加減やめるので、スムーズになったら配信をプロジェクターで見るのが夢です。 今んとこ配信見るたびにどっかしらで止まる。うちのWi-Fi、勝手に時を止めてくる。最近もしかして小田和正?って思うわ 時を超えて君を愛せるかいって。いや、超えたくないのよ、 スムーズに見せてくれや。 あとプロジェクター自体はいいんだけど、支えてる三脚がよくないのか、 いっつもギュインと動いてしまうので大変。 あれなんでなんだろう。頭にハンガーはめたら勝手頭動く原理がここで行われてる。さらに言うと、ソファのある側の壁に投影するので、 そろそろヨギボー的何かがほしい。 もっとプロジェクターライフを楽しみたいです。
 
③ローラメルシェ ハンドクリーム(アーバンバニラ)

ローラ メルシエ ハンドクリームアンバーバニラ

ローラ メルシエ ハンドクリームアンバーバニラ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これは毎年買ってるんですが、今年もやっぱり買ってよかった。 最高にいい匂い。 甘いバニラとなんかもっと官能的な何かが混ざり合って絶妙。 この官能的な部分がアンバーなんですか…アンバーとは… 甘いものは食べられないけど甘い匂いはわりと好きで、香水とかはもう絶対つけ忘れるから、はなからつけません。そもそも今はやりの匂いフェチでもないので、君の香水のせいだよなんて言えないなぁ… 私自身のせいだわ…とは思ってるんですが、こんな私でも男との濃厚接触ではいい匂いしたいし、ハンドクリームなら忘れないからいいなと思って毎年買っては男との濃厚接触戦に使っています。まぁ普段から使うんだけど、塗りすぎると公害レベルなので、会社では使ってません。 全人類が好きな香りって言われてたけど、本当かな。 私は好きだけど。 濃厚接触した男ももれなくいい匂いっていうけど。 ボディクリームもあるんだけど、 ボディクリームはなんかちょっとこっぱずかしいので、ハンドクリームぐらいが使いやすい。 シルバーのパッケージもおしゃれ。ワンチャン鏡として…は、 いけない。
 
スナイデル スニーカーサンダル
スニーカーサンダル…とは… ってしょっぱなからよくわかってないんですが、なんかの拍子で100年ぶりぐらいに入ったスナイデルで見つけて 、あー可愛いかもしれない、と思い( 可愛いとは断言しない性格の悪さ) 試しにオフホワイトを試着したら、サンダル感がないというか安定感がすごいというか、あ、 だからスニーカーサンダルっていうの?!知らんけど! 値段も12000円ぐらいで買いやすかったらから、スナイデル入って10分で購入。 100年ぶりのスナイデルもっと堪能しろよ私って思ったけど買い物は直感型なので、あ、買いますと購入。 1日履いても疲れないし、みたらめちゃくちゃに歩きやすいし、全然走れるし( 走らなくていいんだけど) 去年の夏は暑すぎて短パンばっか履いてたから、買ってよかった。 私ちょっと前までサンダルが苦手で、何が苦手って足の指が、 こんにちわーー!指でーーす!って主張するのが苦手だったんだけど、これはほどよく指も足の甲も隠してくれて足元に重さを出してくれるので最高でした。 実はオフホワイト買った2日後に黒も買いました。 黒は靴下合わせでも超かわいいです(靴下大好き) 100年ぶりのスナイデルを思い切り堪能してました。 気に入ったものはイロチ買いが絶対です。 そんでだいたい後から買った方を使いがちってオチ。 要は判断がいつも遅い。
 
⑤少年忍者のミニうちわ
サマパラのグッズで、HiHi Jetsと美少年は当たり前に買うっていう決定事項だったんです が、忍者…え、忍者のうちわ、いる…?まじ…? ってすっごい悩んでたかだか400円如きに 予定外のサンダル2個で25000円には悩まないくせに、 400円のうちわに悩むって思考回路どうなっとんねんって感じだったんですが、めちゃくちゃ悩んで。えー忍者のうちわ… ほしいけど、配信見る予定ないし…まじ?って自問自答を繰り返し、 何がこうさせてるって私とことんハマったグループじゃなきゃグッズを買えない病気を持ってるから、 まだちょっと気になるレベルで買ってもいいのか… と真面目で素直な長所のような性格が邪魔をし、いやでも400円ってたばこより安いわ、いいや、買ったれ! と購入。まじで意志弱すぎ。 しかし今お気づきのように少年忍者にもがっつりハマっているので 、やっぱ自分の直感見誤ってなくてよかったな…と思いました。 まじでグッジョブ(親指エドはるみ)(グーと言え) あんな小さなうちわに22人がぎゅうぎゅうに詰まってるなんて、 ソーシャルディスタンスってのは一体なんなんでしょうね最高!! !上限分買っとけばよかったわ。 いつかミニうちわを帯に挟んで浴衣でコンサートに行きたいです。 まぁ別に祭りでもいいけど、さすがに大人なんで…。 まぁやれって言われたら全然やるけど…。
 
 
と、まぁ代表的なのはこのぐらいかなぁ。 あとは歌舞伎のDVDとかハイ美のDVDとか皺にならないワンピ ースとか耐熱ガラスマグカップとかクラランスのリップとか水分ク リームとかいろいろあるんだけど、 思いついたものをつらつらと書きました。 私は自分でほしいもの選んで、自分が納得したものを買いたいし(これは誰だってそうだと思うけど)悩んで迷って決めた答えに深く頷きたいんですよね(GLAY、とまどい)買いたいものは自分で選ばせてほしいんです。 ランキング1位にするためにCDを買うとか、 世間に影響力あると思ってほしいから完売にさせるとか、 CMに起用してもらったらお礼にお菓子を買うとか、 ほんと申し訳ないんだけどやりたい人だけがやってもらっていいですかね。私は音楽と無縁の世界を生きてるからCDはいらないし、アクセサリーは妥協したくないし、ケーキやチョコはそんなに食べないしそういうことです。 あのね、ほんと、ね、結構機嫌悪かったんです。まじで、買わないなんてファン失格って言われて。くそだるいなってなってたんです。じゃあもういいです。 好きに応援するので。別に元々合格的なファンではないし。なので、金輪際、ファンなのになんで買わないんですか?! それでも応援してるんですか?! ランキング1位にしたくないんですか?! 人気あるって世間に思われたくないんですか?! 的なことは一切言ってこないで下さいね~~~~~!!!!
 
 
あーすっきりした。