夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

【#阿部亮平誕生祭2020】憧れの本人不在の誕生日会

この週末まじで充実しすぎてて書きたいことは山ほどある。 おもにアイランドフェスの話だけど。28. 29と超楽しい時間を過ごしてしまって、まだふわふわしてる。28はちょっと野暮用で出かけてたので、また公演をすべて確認できてないんだけど、それでもHiHi Jetsが演出するパート、というかもうざっくり言ってしまえば、 彼らの作るコンサートが私の趣味にグサグサ刺さってくるので、毎回目が離せなくて困る。 若い子の感性を尊重してくれるジャニーズ事務所には感謝しかない です。お歳暮何がいいか教えてください。そして美 少年はもうほんttttっとに… ほしいものをここまで惜しみなく見せてくれるアイドルには今後絶大な信頼を置くしかないわけです。このアイランドフェスの話はほかのグループも含めお話させてくだ さい。忍者とか忍者とか、あと忍者とか(忍者だけかい) あーほんとふわふわしすぎて宙浮いてる。今日の私の構図、ドラえもんと一緒。

 

さ、そんなこんなんで(どんなこんなよ)

 

阿部くんお誕生日おめでとうございました~~~!!!!!!!


もうさ、FC限定動画から愛がすごいのよ。 私は阿部くんの立ち位置がどこであろうと私のセンターは阿部くん だからなって思う実に都合のいいオタクなんですけど、それでも物理的にセンターに座り8人から囲まれておめでとうメッ セージをもらっている阿部くんを見るとすごく嬉しくなってしまいました。みんなにお祝いされてる~~ 推しの誕生日ってもう自分の誕生日よりうれしいとこない?推しがこの世に生を受けた日ってだけで多幸感がすごい。 なぜ祝日にしないのだ(悶々)

 

まぁ残念ながら当たり前に祝日ではなかったのですが、 幸運にも週末で。これは憧れの『本人不在の推しの誕生日会』 ができるのではないかと。( しかしよく考えたら週末で喜んでるのは私だけで同担は普通に次の 日仕事だったわ。ごめん。)ほら、よく見るじゃん、 風船とか写真とかで飾り付けて担当たちが何人も集まってパーティ ーしてるやつ!!!インスタでよく見るやつ!!! 絶対若い子がやってるやつ!!あれ!!!あれ私もやりたい!!! という願望を秘かに持っていたわけです。ほら、 前の担当は同担拒否だったから同担が集まるとこなんてアレルギー 出ちゃうし…ってことで、長くジャニオタやってて推しの誕生日会をやったことなかったんで すよね。(なぜか北山くんのお誕生会はやったわ)てことで、同担に相談、すぐOK!さすが!さすが同担!( よくわからん理由)

 

【会場】我が家
この誕生日会を気軽にできるようになったひとつの理由として、 家が広くなったことが正直めちゃくちゃでかい。 誕生日会ってまず場所探しからはじまるわけじゃないですか。そうなると、 荷物運んだりしてせっせと飾り付けてる間に利用時間1時間とか平気で過ぎてたりするわけでしょ?いや、 準備ってめちゃくちゃ楽しいんだけど、準備してすぐに片付けとかやっぱちょっとだるいのよ大人… 部屋代かかるし… そんな悩みは一気に解消される会場が我が家はまじで最高です。うちは壁紙がいい感じに白いんで、何やっても映えます。 自慢の映え壁です。 大人の女は白い壁が息するようにアートとか飾るんだろうけど、 オタクの女はプロジェクター投影するので何も飾らない。 普段は壁が息してないままで生活しています。

 

【用紙したもの】
・風船(40個)
想像力が欠乏してるので、飾り付けっつったら風船だろ! ってことで、amazonで風船を買いました。

緑、黄緑、白、 合わせて40個です。 ハロウィンの時に買った風船膨らますちゃっちい空気入れが大活躍 。口動で膨らませてたら肺が死んでた。ただでさえ結ぶのが下手くそで指が窒息しそうだったのに。 2日に分けて40個膨らませ、指はなんか変な痕ついてた。 うにょんって感じの。勲章だと思うことにする。仕事後に来てくれた同担、リビングにばら撒かれた風船見てすげぇなって顔してたけど、 実は違う部屋にもあるんだよ~ って変なテンションで別室からリビングに風船リレーをする姿は多分すごい気持ち悪かったと思う。壁にも全然うまく貼れず、1/ 3は床に転がってたけどまぁこういうのは気持ちだから! ボールプールのテンションでな!! 風船あるだけであっという間にパーティー感出るからこれは今後も マストですね。割る時めっちゃ寂しいけど。 ただの爆発音が40回鳴り響く。通報されたらどうしよ。


・数字風船

これはイメージですが、実際は100均で「2」と「7」を買いました。 100均で手に入るなんて思わなかったからラッキー。シルバーとゴールドでめちゃくちゃ悩んで、シルバーを購入したんだけど、相談しなかったのに同担が同じタイプのゴールド買ってきてくれて奇跡。ストロー一本で簡単に膨らむし簡単に処分できるからめっちゃ便利でした。しかも想像以上の存在感。 この数字バルーン、例えるなら椿大我やな。 想像以上にインパクターズだもんな。こんな便利なら「1」 も2個買えばよかった。

 

・HAPPY BIRTHDAYガーランド
ガーランドと言っていいのかわからないけど、これは同担がめちゃくちゃかわいいのを準備してくれました。 こういうやつ。

f:id:muchudekoishiteru:20201130172015j:image

筆記体でRYOHEIまでついててめっちゃかわいいの!!! こんなんあるの知らなかった!!!
私のセンスだったらまじでダサいのにするところだったからよかった…折り紙で輪っかとか、ティッシュフラワーとか作っちゃうとこだった… 壁にマステで貼ったら外国の子が壁にさらさらっと落書きしたみたいな雰囲気になってますます壁が映える。いかに壁を映えさせるかが勝負だと思ってるから、このガーランドのおかげでほぼ確で勝ち。これめっちゃ気に入ったのでバカのひとつ覚えみたいに今後もパー ティーのレギュラー入りです。 


・阿部くんカード

f:id:muchudekoishiteru:20201130172046j:image
これも当日急遽作りました。 壁やご飯に阿部くんがたくさんあったらお祝いっぽくない?! とバカでもわかることを閃いて、好きな阿部くんを10枚ほど用意し、 一般写真サイズにトリミング→ 会社でこそこそ阿部くんをカラーコピー×3。昨今、我が社はお前ら余計な紙使うなよ~カラーコピーは控えろよ~ 10枚以上のものは全部両面にしろ!紙の無駄使いするな! と非常にケチ臭いこと言っているのですが、阿部くんのお誕生日会に阿部くんのお顔を飾りたいというのはどう考えたってこれっぽちも無駄ではないと思うでコピーしました。 私はワルだからやるけど、みなさんは真似しないでね。 それをお得意のラミネートで保護し、周りを緑のマステで囲うだけの超簡単なカードです。本当はもうちょっと凝りたかったけど、 いかんせん当日の夕方閃いて、退勤後から同担が来るまでに準備なので、 時間がないんすよ。時間ないのに、作りたいから時間配分に気を付けてラミネートする情熱が少しでも 仕事にあればいいのに、仕事には情熱がないのでサボってばっかだし、あほほど妥協してます。カラーコピーもめっちゃ使う。 もう一度言います。私ワルなので…。帰り際にお土産として渡すのもよし、 私たちは壁に貼っていたので、 朝仕事行くとき好きな阿部くん持って帰ってね~と伝えておきました。その時点で朝起きる気ゼロ。 同担はもううちのことをわかっているので、 好きに起きて好きにコーヒー淹れてくれます。彼女か。朝しっかり阿部くんが1枚いなくなってるのを見て、あぁあなたはあの阿部くんが好きだったのね… と人の趣味ににやりとするのもあり。 結果急遽だけど作ってよかった。


・テーブルクロス
というにはあまりにも雑だけど、 ダイニングテーブルがある人は絶対に布を敷くべき。 範囲が広い部分がメンカラになるだけでかなりパーティー感でる。 今回は光沢感のありすぎる緑の布を買いましたが、140㎝ で600円という破格のお値段。安い。うちわ1枚分。いや、 そうなると安いのかわかんなくなる。でも安いから汚れても気にならないし(高いもの汚すのビビる根っからの貧乏性) 結果やっぱ買ってよかったなと思う。 私は渋谷のTOAという生地屋を愛顧しています。

https://www.toa-ltd.com

布の種類めっちゃあってテンションあがる。 緑だけでも種類ありすぎ。一瞬、ファーにしようか悩んだんだけど、ファーのテーブルクロスって何一つ物を置かせない感じするよね。 嫌いじゃないけど。ワイングラスとか置いたら秒でこぼすと思ったのでやめました。

・ケーキ

私は甘いものが9.5割食べられない人種なので同担にお願いしました。緑とピンクのメルヘン度高い可愛いケーキを用意してくれました。

f:id:muchudekoishiteru:20201130174011j:image

可愛い…めっちゃ可愛い…きっと食べても美味しいんだろうな…え?違います。ケーキは見るものです(最低)

 

こうして無事に阿部くんのお誕生日会が開催されました!!

f:id:muchudekoishiteru:20201130174159j:image

え〜ん!本当に可愛い!!!

適当に貼った風船まじでほぼ死亡したから本当はもっと壁に貼りたかった!悔しい!!!なんか変な花みたいな形になっちゃってるし!味あるけど!!このダサさが味だし!!!!

f:id:muchudekoishiteru:20201130174340j:image
f:id:muchudekoishiteru:20201130174343j:image

脱落者の風船たち。

筆記体ガーランド(今更だけどやっぱりガーランドではないなこれ)も本当にセンス良くてしんどいんですけど…(うっとり)

f:id:muchudekoishiteru:20201130174510j:image

 

こうしてご飯は息をするようにウーバーをし、(最近のお気に入りはボエムです)飲めや騒げやの楽しい誕生日会は夜中2時過ぎに幕を閉じました。本当に楽しかったです。阿部くんが好きな人と阿部くんのお誕生日会を出来るなんてファンになった時は思ってもなかったから、最近ひとつひとつのことが阿部くんが繋いでくれたものなんだなぁと思うとそれだけで嬉しくなります。阿部くんありがとう〜私に友達をくれ〜て!同担に会わせてくれて!ジャニオタに会わせてくれて!(ラスカルのテーマで)次は絶対に飛貴の誕生日会をやりたいので、今から風船だのパーティー準備だのを検索する毎日です。飛貴の誕生日は2月末です。ボルトもビックリの準備の速さ。

 

そして、誕生日会だ〜!!パーティーだ〜!ってワッショイワッショイと騒いどきながら、参加者は私入れて2人だったことも一応お伝えしておきます。来年も絶対にやろうね!!!!