夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

プロジェクターというおもちゃを手に入れたらヲタクQOL爆アガった。

給付金を待ってるんだけど、一向に給付されなくて世田谷区いじめにあってるんじゃない?と思ってます。今の私の楽しみって給付金ぐらいなんですけど?とは言え、続いた緊急事態宣言での外食激減+リモートワークで全額支給+退去費用の払い戻し+引っ越し祝金(祖母からの給付金ともいう)+現場に払えない(これは払わせて)で、いつもより少し金がある。まぁもちろん微々たるもの。そんな猫の額レベルの微々たるものを自慢したくなるぐらいには、日々カトゥーンの舌打ち状態なので私。余裕のある暮らしが向いてないタイプの人生Hi&Lowです。そろそろLDHの仲間になってもおかしくない。ラーイジンサッ!オーラーイジーンサッ!の練習もそろそろする。

 

引っ越して2ヶ月が経ち、ようやく必要最低限だけではなく、不要不急のものが欲しくなってきました。とは言え、センスは皆無です。どのぐらいセンスがないかというと社長ぐらいセンスないです(やめとけ)そしてあまりこだわりというものも持ち合わせていないので、我が家のインテリアコーディネーターは妹です。自分のことは好きだけど、信用はしていないので、下手にお洒落に飾りたい系インテリアを買ったら失敗するのは目に見えてる。カフェ風〜うふふ〜みたいなところにおどおどしい日本刀とか置いちゃうのが私です。

 

しかし、ぼんやりと欲しいな、と思ってたもの。ジャニオタとして日々根暗に暮らしてる私には、これ必要なんじゃない?と思ってたもの。それはプロジェクターです。あぁ憧れのプロジェクター。原理はよくわかってないけど、なんかプロジェクターってかっこいい(大体イメージから入るタイプ)なんだって形から入りたい。緊急事態解除され、県またぎも許されるということでそろそろオタクが遊びにきてくれるな、とぼんやり考えながら、会社にいる時に、あ、そや、今日プロジェクター買おう、と思いたち、うちの古いパソコンにHDMI接続があるのかも知らんのに、調べずに購入。基本、吟味するとか、比較する、と、いうことは知らないです。生まれ変わったら私の名前はきっと突拍子(トツ ハツコ)そんなノリと勢いだけでここまで生きてきてしまったトツハツコ(改名後)が買ったプロジェクターはこちらです。

上記の説明文で理解したところはWi-Fi」「接続可」「三脚」以上!!これ以上は何を言ってるのかわからない。未だにlmってなんやねんと思ってる。今調べたらルーメンというらしく、またの名を光束。…うん、おっけー!よくわからない!(笑顔)とりあえずタイムセール中だったからこれを選んだというところは否めない。

 

無事到着後、まずこんなに軽いのか、と。中身空っぽなんか、ってぐらい軽くて驚いた。なんかこーゆーのって馬鹿みたいに重たいイメージだったから、軽いってだけで心配になる。そんな思いを抱えながら、とりあえず電源入れて接続。うちは壁が凹凸の少ない白壁なのでスクリーンは買ってません。パソコンにもちゃんとHDMI挿すとこあったんで、パソコンと繋げ、出力をHDMIに変えたら、すぐに投影されたので、もうこれは8割優勝だな。こんなに機械音痴なのにこのコード挿すだけでプロジェクターで映像を壁に投影できるってまじ奇跡。フォーカスとやらを合わせるのも片手でくるくる!ってやるだけだから、こんな簡単でいいの?と思った。悩んでる人、大丈夫。馬鹿でも出来る。勢い余ってハードディスクに接続し、部屋を暗くし、DVD再生しました。まぁ、結論はあれですよ。

 

最高だった。

 

f:id:muchudekoishiteru:20200701003437j:image

※なんでこのシーンなのかは触れないで。

 

サイズ感がすごい。よく、実質最前とか聞いてたけど、これはまじ実質最前というかもう演者。私もこれでてる。この噴水浴びた記憶ある。ちゃんと測ってはないけど120cm×80cmぐらいでは見れてると思う。すごい。大好きな阿部くんやHiHi Jetsがまじですぐそこにいる…えっ…やだ…恋じゃん…(いつも)

 

ちなみに電気つけたバージョンと消したバージョンの比較はこちら。

f:id:muchudekoishiteru:20200701004129j:image
f:id:muchudekoishiteru:20200701004134j:image

斜めからのアングルのせいで木の影入ってますが、明るくても特に問題ないですね。まぁ暗い方が見やすいのは空は青いと同じぐらい常識だけど。多分こだわる人はスピーカーとかも繋げたいと思うんだろうけど、私はそこまでのこだわりはないのでプロジェクターからの音でなんの問題もない。全然問題ない。ただ、角度が難しくて、いい置き場が見つからずハードカバーの本やらいらん箱やらトースターやら(…トースター?)を置いて角度つけるのが地味にストレスだったからその日に三脚も買いました。

ストレスは金で解決!!そして、一度しまったらめんどくさくて出さなくなりそうだから三脚に設置したままテレビの横に鎮座させてます。

f:id:muchudekoishiteru:20200701004523j:image

一見、望遠鏡に見えてお洒落じゃない?(お洒落じゃない)仕舞わないという選択を取ったおかげで活用率が爆アガり。ただ、家具の配置的にソファの後ろに投影してるので見る時はラグの上に座るか、ダイニングの椅子を持ち出すかです。ソファの意味とは。まぁそんなの気にならないぐらいめちゃくちゃにいい買い物したと思った。ちなみにWi-Fi接続もして、携帯からデータ飛ばしてYouTube見てみたけど、再生中に携帯をいじれないのが嫌でパソコンに繋げてパソコンからYouTube流す作戦でやってます。本当はこれで滝沢歌舞伎ZEROが見たくてたまらないんだけど、まだ発売されないので(ぴえん)直近の楽しみは裸の少年ですね。HiHi Jets版だけ買おうとしたのに、浮所くん可愛いbotになったため土壇場で美 少年版も買ったし、楽しみ2倍。早く大画面に可愛い子たちの入浴シーン映したい。週末は滝沢歌舞伎のDVDを見ようと思ってでもう今から楽しみ…楽しみを探すのは得意です。

 

勢いで買ったプロジェクターが私のQOLを爆アゲしてくれたんで、東京に再度緊急事態宣言出ても大丈夫。出ないでほしいけど。

 

では、最後に。

f:id:muchudekoishiteru:20200701005406j:image

な、な、七瀬く〜〜ん!!!!!!

(野郎組の亡霊)