夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

ねぇもっと、あなたの愛を、って10代が歌うから逆にエモい。

ねぇもっともっともっと~あなたの愛を愛を愛を~~

って美 少年の名曲なんですけど改めて聴いてこの曲めっちゃいいなっていうか。

 

昨日のジャニーズなんちゃらハッピーライブ(一生覚えらんない名前)がジャニーズジュニアで、これはもう何が何でも見る以外の選択肢が見つからないいわば無双状態。怖いわ、画面上に好きな人しかおらんのだけど。HiHiJetsが出てくると一気に場が締まるなぁって、もう私はHiHiJetsに絶大な信用を置いている。安心感とかゆうに通り越してる。忍者なんてそそちゃん(内村颯太くん)がどちゃくそに垢抜けてて、自粛中に垢抜けるってその魔法は一体なんだ、と。そそちゃん、怒らない、絶対に怒らないから自粛期間中に何があったのかだけ教えてくれるかな。忍者ぐらいの立場の男の子たちって、何かのきっかけで一気に垢抜けるし、メンタルの成長も想像以上だし、これはもう老婆心で見守ってる。そそちゃんで気づかなかったけど、深田くんだってすっごいかっこよくなってて、もうまじで目がさ、目が忙しいのよ。私はSnowManに関してでいうともう出来上がった頃に好きになったから成長を楽しむというところにまではいかなくて、行き場のない母性を今忍者で爆発させてる感じです。いや、自分の子供作れやって思われるかもしれませんが、だって自分のDNAを受け継いだ子なんて絶対ブスだもん…(ブス代表)私は容赦がないタイプなので子供ですら顔がかわいくないと嫌だ…。ブスの子供なんて愛せん…。だからまったく自分と関係のない顔のかわいい子供たちを愛でてるほうがよっぽど楽しいし有意義なんです。あ、甥っ子はかわいい。でも甥っ子のかわいさも、結局美人の妹が産んだからちゃんと顔がかわいいっていう理にかなった感じです。

 

最近のマイ天使はもっぱら浮所飛貴くんなんで、美 少年もめちゃくちゃに推してる。浮所くんってちょっとすごい。何がすごいっていつもニコニコキラキラとして、めちゃくちゃ親近感のあるキャラで人の心を持っていくんだけど、隙がない。全方位でちゃんとアイドルをしている。どっからどうみてもアイドルでいてくれて、そんな浮所くんにも今、当然の如く、信頼を置いています。もうすごい。18歳の技と思えん。不機嫌な顔とか見たことない(まぁ阿部くんもないけど)(阿部くんも全方位アイドル)特に、ISLAND TVでの浮所くんは見るたびに涙が出るほど可愛くてたまりません。私の涙腺は「かわいい」という感情で1番仕事します。美 少年の持ち曲は可愛くて大好きなんですが、その中でも8・8で披露された「ねぇ、もっと」ですよ。今日の話題は。もうタイトルからほとばしる亀梨臭。そうです、作ったのは亀梨和也くんです。タイトル聞いて、誰が作ったでしょう!クイズされたら絶対に、亀梨くん!!と言えるこの亀梨臭(言い方)パフォーマンスを見たら、もうこれ亀梨くんおらん?ってなるほどの…すごく良質なむせかえる亀梨臭なわけです。すごい俺色出してんなーって思ってたんですが、最近狂ったように聞いています。癖になる。そういえば私、亀梨くんの「離さないで、愛」のことめっちゃ好きだったわ(思い出すの遅い)

 

もうさ、歌詞がいいのよ、いいっていうかなんていうか、重い。まじで激重いの。万年、羽根より軽いコットンハラ美と言われてる私にとって、愛とは…って遠い目をしてしまいそうなほどの重さ。だってもう出だしが「君のすべてを奪いたい」だもん。いきなりすごいこと言ってくる。そんなん言うのどっかのジゴロが言うセリフやん。怪盗キッドだって言わないよそんなこと。すべてを奪いたい…とは…(遠い目)でもわかるよね、好きな人がいるともう全部ほしくてたまらないもん。奪いたいはちょっと治安…ってなるけど。

 

君との距離を、
測らせてよ口づけで、
けど何かが僕らの邪魔をした
光る涙が闇に迷うから

ここめっちゃ気になってるんだけど有識者の方解説教えて(この記事は解説なんてしません)

君との距離をキスで測るというのは、キスまでの距離なのか、キスまでの時間なのか、キスの種類なのか、いろいろと測ることはできるけど、気になるのは、何が邪魔をしたのか、よ。なに?誰?誰が邪魔をしたの?ちなみに2番でも邪魔されてんだけど、まじで誰が邪魔したん?鬼?それともジャニーさん?まさかタッキー?光る涙ってのはたぶん相手の涙なんじゃないかなって思うと、なんとなく禁断の恋愛なのかなっ思ってるんだけど、そんなの10代に歌わせんなよぉ~~~(すこ)

 

触れ合ってそっと始まる 

静寂の中の二人も

燃え上がってゆくよ 

君の僕でいたいよ


やっぱこれ禁断の愛かなぁ…静寂の中の二人が燃え上がるのって足枷があるからこそ、みたいな感じする。静寂とはきっとふたりだけの止まった時間、みたいな。ダメよダメダメのエレキテル連合状態のなか、触れたら燃え上がってしまうのはもう逆らえないみたいなとこあるよね(経験済み)やっぱそーゆー流れにはいっちょ乗っとかないとね、みたいな(コットンハラ美)すごいよね、君の僕でいたい、とか、2番は君の僕でいさせて、とか言ってきてもう依存がえぐい。だけど、僕の君でいて、よりもずっと愛を感じてしまうのはなんでなんでしょうね。そして、ここまでずっと相手のことを「君」と呼んでいて、ずっと男性側の重たい愛を見せられていたわけなんですよ。歌詞って大体一人の目線で始まって終わることはほとんどだと思うんですが、このサビのあとに、

 

ねぇ もっともっともっと
あなたの 愛を愛を愛を
余すことなく感じて
だから ずっとずっとずっと
私の愛を愛を愛を
受け止めて欲しい

 

とくるんですよ。目線がいきなり女性に変わる。今まで一貫して男性側だったところを、「あなた」と出してきたことによって、さらにタイトルにもなってる「ねぇもっと」がここにきたことによって重いのは男性だけじゃなく、なんなら女性のほうがずっと重い。君の全て奪いたくてたまらない、君の僕でいたい男性に対して、もっともっととせがむ。なんだこれは。メンヘラか(やめて?)ここまで貪欲に愛に執着する理由はなんなんだろう。そうなったときに私は足枷を持ってるのは女のほうなのか、と思いました。不倫とか。立場とか。女性目線がくるといきなり、情景が浮かぶから、亀梨くんすげぇなって思った。独りよがりから一転、お互いがめちゃくちゃ想いあってるけど、結ばれない悲恋の歌が成り立つわけです。ねぇもっとを題材に映画とか作ってほしい。今歌を題材に映画よくあるじゃん。それやってほしい。亀梨くんが監督で。主演は那須くんがいいかな。


対して、山下くんが作ったLALA loveは悲恋とは関係のない爽やかな恋のはじまりみたいでそれはそれですごく好き。「過去も未来もどうでもよくて、この瞬間強く抱きしめる、離さない。」て10代の恋愛ならではだなって思うし、これを歌う美 少年は本当にかわいい。
長くなりそうなので、LALA loveの話は今度またさせてください。

 

亀と山Pどっちにも最高の楽曲をプレゼントしてもらった美 少年がうらやましいし、でもそれぞれの歌の世界感をしっかり現してる力には圧倒されるのです。この2曲は後輩に下りないで美 少年だけのものでいてほしい。

 

今日のハッピーライブ(いよいよ雑)はSnowManです!!待ちに待ってました!!!!久々にみられるパフォーマンスに心が躍らないわけがない。わくわくしながら待機してる時間すらすべて愛しい今日この頃です(二日酔いからの回復)