夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

【アイドルと結婚】あなたのあなた、みんなのあなた

アイドルの結婚、賛成派ですか?反対派ですか?

 

いきなり超センシティブーーー!!!!

 

センシティ部部長の私としては気になるところなんですよ。一体どのぐらいの人が賛成派なのか否か。アイドルが結婚した時に心の底からおめでとう~~!!!って言える人がどのぐらいいるのか。センシティ部、始まりますよ〜(いや、何それ)

 

そもそも私、芸能人の結婚発表とか妊娠報告とか1番興味のない分類なんですよね。出産はまぁおめでとう~~!少子化対策に一躍買ってあんたすごいよ~!って思うの。でも妊娠報告って……あのさ、あの〜そ、それさ?う、産んでからでよくない…?あと話超それるけど、知り合いですら報告って何月何日に生まれました!まででよくない?何時何分とか言われてもピンとこないし、3200gです!って言われたところで、だよねーー!!!じゃない?6000g!とか言われたらちょっとビビるけど。ずいぶんビッグベイビーだなって。あんたの骨盤すごない?って。そのあとに続く出産レポとかはもうほぼ見てないんですね。私、清々しいね!!!まぁ私の周りは結構あっさりしてるんで、そんな人そういないけど。で、話はそれたけど、芸能人、それもアイドルの結婚。どうですかみなさん。

 

もうこっからは私の性格の悪さが吐露されるのでお恥ずかしいんですけど、私はどうしても『アイドルの結婚』が嫌で。自分が付き合えるとかそういうのじゃないですほんとに。そんなことは少しも思ってないんです。いや、ほんとそこは信じてほしいんすよ。いくらなんでもそこまで厚かましくはないよ、私でも。まぁいつだってワンチャンは狙いたいけど。でももうなんなんだろう。どうしても嫌なんですよ。雨が嫌だ、頭痛が嫌だ、セロリが嫌だ、とかそのぐらいのラフな感じでアイドルの結婚が嫌。みんなのアイドルが誰か一人の男になってしまう事実が公にされるとダメージがすごい。しかも自担じゃなくてもこう思うからタチが悪い。相手がきれいなモデルとか大女優とかでも、たちまち好きじゃなくなってしまうという非常に嫌な性格をしていることは自負している。すごく嫌になるけど、だけど嫌なものは嫌なの。だってさぁ(めそめそ)テレビ出てても家帰ったら公式な嫁がいるんでしょ~(めそめそ)いやだよ~~~(大号泣)

 

いやね、彼女がいるのはいいのよ、それはもういて当たり前だと思うの。あんだけかっこいいのに女っ気ないほうが逆に怖いもん。いいのいいの、それはあの…全然…いいの…(あ、ちょっと嫌なのバレちゃう)でもそれはきれいさっぱり隠しててほしい。少しも匂わせないでほしい。身体中にファブリーズかけといてほしい。だってこっちはお金で夢を買ってるんだから。だから私はわりと女関係とかは調べたり見ないようにしてます。キラキラしてるところだけ見たい。そんな、プライベートで女とちちくりあってるのとか知りたくはない。表面上でアイドルをしてる姿だけ見れれば充分すぎる。身に余るよ、なんなら。男性ヲタが女子アイドルに処女性を求めるのと同じぐらい、私は男性アイドルに童貞性を求めているのかもしれない。

 

とは言え、アイドルなって1人の人間だし(くそ…!1番嫌いな言葉だ…!)恋愛して結婚してセックスして子孫を残すというのは至極真っ当なことだとは思っている。好きな女ができて生涯かけて守りたいと思ったことはとてもかっこいいし、男だな、と尊敬する、そう思っているからこそ、この自分の感覚との矛盾がひどい。自己矛盾がしんどい。アイドルは言う。これからも変わらず仕事をしていくので、応援のほどよろしくお願いします。と。結婚した人のテンプレなん?ってぐらい言ってくる。でも私は思う。あなたは変わらなくてもファンは変わるんだよ、と。いや、もちろん変わらないファンもいるし、そっちの方が多いとは思う。でも、100人いたファンが結婚して150人に増えることは正直ないと思ってる。80人に減ることはあっても。結婚したぐらいで嫌いになるなんてファン失格!担当の幸せが自分の幸せじゃないんですか?!と言われるだろう。私もそう思う。思ってはいるけど、拒否反応には抗えない。ファン失格で全然いい。私は自分に素直でいたいんだーーー!!!(センシティ部部長の主張)(なーーにーー?!ってやつ)

 

もう1個センシティブなのが、相手がタレントがいいか、一般人(まぁホントの一般人ではないと思いつつ)と、どっちが気持ちの整理つくかな〜って思うのですが、私的には一般人のがいいな、と。顔がわからない分ざっくりとしたイメージで済むから。髪は長いのか短いのか、背は高いのか低いのか、ほんとに存在するのか否か(突然怖いこと言う)あとさぁ、タレントだった場合、Wikipediaの本名の部分に、アイドルの名字入るじゃん、あれもうダメ。もうあれめちゃくちゃダメージ。私のHP一気にゼロになるほどの昇竜拳を喰らう。百歩譲って、結婚はまぁいいとしても、アイドルは夫婦別姓になってくんないかな…名字もってかれんのしんどいんだけど…。名字て…名字取らんでくれよ…。名前取っていいのは湯婆婆だけって日本の掟知らないのかな、結婚制度っつーもんは。だからなのかな、最近低年齢ジャニーズのことが好きなのは…まだ結婚しないであろうという絶対的な安心感を応援してる節は否めない。おめでたいと言われることなのに素直に喜べない。まじで面識のない赤の他人なのに変に感情を入れ込んじゃう。こうやって赤の他人すら祝えないうちは自分に幸せは訪れないであろう。人生一生降格に次ぐ降格。今のご時世、アイドルの恋愛ぐらいでとやかく言ってんのは古いタイプの人間ぐらいでしょうね。どうもこんにちは、化石です。

 

結局、いい歳を優に超えた私はまだ、何も酸いも甘いも知らない10代の時の同じように今もなお、ジャニーズに夢を見ていて、事務所にいる以上どんな年齢でも結婚なんてしてほしくない。みんなのあなたでいてほしい。これがひどく傲慢な我儘なのは理解してるけど、それでもやっぱりみんなのあなたでいてほしい。