夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

YouTuber鹿の間ちゃんが可愛い話。

突然美意識QOLが爆アガりしています。こんにちは。

 

この自粛で配信ドラマとかめちゃくちゃ見てて(SATC、愛の不時着、トッケビなど)気付いたら地上波の再放送ドラマとか全然見なかったな……なんか事情はわかるけど、今更再放送されてもなんのテンションもあがらないんだよな、という相も変わらずアマノ・ジャクです(名前みたいに言う)

 

ただ海外ドラマの難点は字幕だから少し見逃したらもう全然話わかんないの。気付いたらキャリーは叫んでるし、ユンセリは泣いてる。あんたたちこの5分でそんな感情剥き出しにできてすげーな、レベルで話が進むから字幕を見逃せない。だからまぁ疲れるのよね。そーなった時はYouTubeです。YouTuberってヒカキンしか知らなかったこの私が。YouTubeという最先端のものに手を出しました。まいっちゃうな、これはもう人に自慢していいレベルで流行りに敏感と言っていい気する(遅い)

 

その前に、美意識の話なんですが、決して興味がない、とかではなくだったんですが、これ!!!というこだわりが全然なくて。化粧水はここ!乳液はこれ!とかまったくこだわりなく。私よりしょっぴーの方が100倍以上美意識高いと思うわ。大人としてどうなのこれ…と思うことも多く(休みの日顔洗わないとか)(やるよね?)これじゃいかん!自粛中にデブが巨デブになるだけだ!!!と身を引き締めて、手始めにマキアとか美的とかの美容雑誌を大量購入しました。物は形から入るタイプ。そしてさらに大人がなにを言ってるんだって話なんだけど、量産型オタクが可愛くて最近。もう遠くから見てるというより、なりたい、レベルで可愛い。20歳だったらゴリゴリの量産型になりたかった。強い女よりあざとい女より堂々と可愛い私を演出してる女が1番好き。女子アイドルは道重さゆみが1番好き。

f:id:muchudekoishiteru:20200604110211j:image

憧れてたあまり即席で作った量産型画像です。

 

そこから派生して、YouTubeで『量産型メイク』と調べて(やめろアラサー)色々な方を見てたんだけど、私はどうもテンション高いYouTuberが苦手なことに気付いて、ギャーギャー騒ぐYouTuberは見るの疲れてしまい、同じ疲れるなら海外ドラマの方がいい…と思いつつたどり着いたのが彼女です。

f:id:muchudekoishiteru:20200604110931j:image

https://youtu.be/0jBhuIUlZ4M

 

鹿の間ちゃん。福岡在住の21歳。

 

もうね、結論から言うと今、彼女に夢中です。可愛い。ぽわぽわした話だけど、耳障りじゃなく、声のトーンが私のなりたかった声のトーンなんだよこれは!!(声がとても低い代表)テンションが高いわけでもなく、見てて疲れないし、顔が可愛い。スッピンの肌荒れや顔の赤みも隠さないところもいいし、半顔ずつお化粧してみるところも憎い。あとこんなふわふわしてんのにタトゥー入ってんのも、ギャップ!!!となり、いうて若い女の子だから、アラサーが真似するわけじゃないけど、あぁ可愛い…というだけで動画を漁ってます。たまにちょっと真似したくなるけど。痛い大人って言わないで。鹿の間ちゃん、中国メイクの魁なのかな?

f:id:muchudekoishiteru:20200604111419j:imagehttps://youtu.be/eIysIKZipgI

割と、デパコスより、海外コスメやプチプラコスメを使用してるのことが多く、あのハイライトめぇっちゃ可愛かったっちゃけど、高くて買えんかった…(博多弁)(ぴえん)とか言われるとなんか私の中のおじさんが爆発しそうになる。なんと鹿の間ちゃん、12キロのダイエットにも成功してるという努力家。すごいわ。12キロ太れってゆわれたら1ヶ月で目標達成できそうだけど、痩せろは…痩せろはちょっとな…骨格の問題だから…(っていう言い訳をしたがる10年前よりプラス8キロ太った女)

f:id:muchudekoishiteru:20200604121135j:image

https://youtu.be/Jhyhi66RiQc

GRWMとか初めて知った単語だったわ。見入っちゃうから全然準備出来ないけど。

 

で、美容系YouTuber漁った結果、私の中の美意識がアガッて、まぁ人様から見たらやっと普通レベルに達したってとこだとは思うのですが、ここ最近の購入品です。多分みんな言いたいことは一緒だと思う。今更?

とりあえず流行ってたから買いました。散々YouTube見たので、今1番好きな言葉はトーンアップです。言いたいだけってところは否めないけど、そもそも日焼け止め不所持のアラサーだったので、これ1本で日焼け止めとトーンアップが叶うなんて!!(すっかりユーチューバー気取り)(今までどっちも興味なかったのに)なんか伸びがいいから気に入って…あ、違う、テクスチャーがいい!(言いたいだけ)

B IDOL(ビーアイドル) ビーアイドル ツヤプルリップ 05 ヤキモチピンク 2.4g 口紅
 

言わずと知れたアカリップは年明けに同担がしてて可愛かったから束縛レッドを使ってたんだけど、見事使い切ったんで、こちらのピンクと一緒に追加で買いました。ピンク、可愛いけどやっぱり赤が好きだな…赤リップ至上主義。ラフにポンポンしても可愛いし、グリグリ塗っても透明感あるし、どのシチュエーションでも使いやすいから最近のリップの一軍。リモート飲みでもスッピンにこれだけ塗って誤魔化してた。可愛い。全色気になりだす可愛さ。私の唇は割と存在感のある厚めの唇なので色をつける部分が多くて楽しいです。しいていうならネーミングがクソ恥ずかしいからなんとかしてほしい。アラサー、声に出して言えない。

とにかくザクザクとしたラメに惹かれて購入。こんなに色あっても正味使う色は限られるよね。大人は控えめラメの方がいいらしいけど、そんなことは知らん。目はキラキラしてた方が絶対に可愛い。絶妙に違う色合いのラメを毎日変えて塗り、下瞼もキラキラさせてすっかりご機嫌な毎日だけど、キラキラしすぎるのでカラスに狙われないか心配。カラスがまじで1番怖い。あとちょっとイエベ寄りのカラーだったかな…違う色も買ってみよう。

ORBIS(オルビス) ORBIS OFF CREAM(オルビス オフクリーム) クレンジング 本体 100g

ORBIS(オルビス) ORBIS OFF CREAM(オルビス オフクリーム) クレンジング 本体 100g

  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ずっとオイルクレンジングだったんだけど、最近になって自分の肌がオイルを拒否しだしまして。なんて生意気になってしまったんだ。クレンジング難民だったし、クリームとか正直あんま信用してなかったんだけど(当方厚化粧代表)トライアルとか色々試した結果これが一番よかった。洗浄力(洗濯みたいに言う)も洗い上がりも好き!どんなによくても値段が高いと買い続けられるか心配だったので、このぐらいの値段をガンガン使いたい。クリーム洗顔ハマりそう。

ついにまつエクをやめました。というか自粛で行けずどんどん取れたので、これを気にやめてみようかと思い、そうなるとビューラーほしいのよね、と。スックとかRMKとか気になるのはたくさんあったけど、百貨店やってなかったからとりあえず購入。ビューラー買うの、まじで10年以上ぶり…昔資生堂使ってたんだけど、なんか合わなかった記憶なのでこのなんだかすごく強そうなの買ってみた。軽い力で睫毛あがるから使いやすいんだろうな、と思いつつビューラーで睫毛あげるという行為も久々だったから、初めてのお化粧みたいに戸惑いながら睫毛をあげたことは内緒だよ、シー。

 

そんな感じで百貨店も空いたし10万円もらえるし、何か高いデパコス買いたいな〜!!!