夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

「はしみず」のいる世界で生きている。

2年ぐらい前にシンメの話をしたんですが、

 

 
こちらです。

 


てか2年前から勢いが変わらなくて笑える。まぁそうだよな、10年以上前のブログ見ても今と勢い変わらないから、私の勢いとマグロとイノシシは止まらないんだと思う。こち亀ですら止まったのに。


なんなら今も変わらないのは1番好きなシンメは2年前と一緒でやまとまだし、やまとまを超えるマイベストシンメはきっともう現れないと思ってるし、なのに意外とやまとまシンメに湧く人がいなくて淋しいってのも事実。わかってる。そのあとからなんつーか、こう若干ビジュアルの強いバチバチッとするシンメブームがくるもんね(仁亀、藤北など)でも私はお互いライバル視するわけでも、お互いべったりするわけでもない10代の頃からちゃんと個と個で成り立ってるやまとまシンメをこの先100年後もずっと好きだと誓うわ。もうね、今決めた。はい、私、今決めました。100年先も愛全然誓うわ。これから結婚しても旦那には100年先も愛を誓う自信は全然、もう全っ然ないけど、やまとまにだったら食い気味で「誓います!!!」って言える。それもどうなのって感じだけど。


そんなこんなで未だにまだ20年前ぐらいのやまとまというシンメを幻想を追って生きているんだけど、そこまでのシンメ愛ってのはなくて。まぁ完全に単推しをしてしまうタイプだからだとは思うけど。SnowManを好きになって久々にシンメってかわいいなぁって思うようにはなったけど、多分周りよりは沸点は低い。あべさく大好きだけど、あべなべもあべふかも…(って2年前も言ってる)今ならあべこじもあべめめも…うん、結局全部なんだけど、ようはどのコンビでも大好きだよって話なんですよね、これはどこのグループに対しても。


で、でよ、こんなこと言いながらも私が今やまとまの再来ぐらいに熱を上げてるシンメが、まぁ勘のいい方はわかると思うのですが、はしみずちゃんです。はいそうですね!!橋本涼くんと、井上瑞稀くんです!!(今ナチュラルにみじゅきで漢字変換しようとしちゃった怖い)いるんだよね〜!担当でもないくせにしゃしゃって文章にしようとするやつ〜!こんにちは!私です!!!ブログは私の独裁国家!!!


HiHI Jetsに関してはもうまじで箱で推してるし、1番好きなのは(っていうのも最近嫌なぐらいみんな好きなんだけど)作間くんなんだけど、最近もうどうにも自分の中のはしみずレーダーがあほみたいに敏感になってる。はしみずメーター振り切ってる。もうはしみずだぁ〜!!!(@限界メーターより)なんでかはわからないんだけど、はしみずを見るとニコニコしてしまう。自動笑顔機能搭載のハシミズ。うわぁ!はっしみずぅ!フゥ!ぐらいにはにやにやするしな。まじでこれは一体なんなんだろうかと自分の中で考えた結果がこちら。


①誕生日が1日違いの同い年、同じ高校という奇跡
まずこれがもう沸き散らかす理由のひとつ。いやね、こんなのゆり組を推してる人から見たら少しもすごくないとは思うんだけど、誕生日1日違いのシンメってすごくない?(語彙力)これって運命じゃない?(運命です)同い年だから、たった1日だけ橋本くんがお兄ちゃんになるんだよ。これが一生続くの。一生、1日だけのお兄ちゃん。たった1日、されど1日。この偶然とも必然とも言える奇妙な関係性が嫌いなオタクいなくない?今年に至ってはさ!!なんとさ!!1日だけ橋本くんが成人、瑞稀くんが未成年なんだよ!!!尊い~~~(涙)これに気づいてからちょっと最近酒のペースが早い。これは私の。1日だけ橋本くんが大人な世界ってなんかもう神様の悪戯かよ…そんで同じ高校だもん。そしてHiHi Jetsだもん。学生生活を一緒に送って放課後も一緒にいるってもうさぁ…そんなんさぁ…(涙)好きじゃんかぁ…(涙)ちなみにこれも100回ぐらい口を酸っぱくしてお伝えしてるけど、HiHI Jetsは瑞稀くんのことを「瑞稀くん」「みずっくん」とくん付けで呼ぶのに、橋本くんだけ「瑞稀」と呼ぶのが最高にエモいのだ!!!橋本くんから発せられる言葉で1番好きな響きは「瑞稀」です!


②O型とAB型の2人

O型は一点集中タイプで、結果よければ全て良しの「ざっくり」を好むタイプです。それに対しAB型は、全体を見て効率やバランス重視、何事もきっちりやりたがる「きっちりだけどマイペース」を好むタイプといえます。


わかる~~~~!!!!もうこの長い文章を要約するの「はしみず」と読む!と言いたいぐらい、わかる〜!!はしみず〜!となってる勝手に。知らないのに。高校入学時に友達を作るのが楽しみな橋本くんと、友達が出来るか不安な瑞稀くんというこの感情の差にめっちゃくちゃかわいい~!ってなったんし、学級委員と体育委員というのにも、かわい~~!!ってなったし、この正反対なようで、きっとどこかで共鳴してる関係性がすごく好き。もっと言えば、橋本くんが謹慎中の期間、一度も連絡取らなかったという瑞稀くん。「自分で這い上がってこれなかったらそこまで」となんとも男らしい姿を見せてくれたし、それに対して「自分から発信しなかった。ただ自分ができることをやっていた。」という橋本くん。「シンメ云々よりプロですから」という言葉が瑞稀くんから出たのにはもうこの子には足を向けられないと思ったわ…何この漫画の世界感…ちなみにこのAB型とO型シンメは大好きなあべさくもなので、なんとなくわかる〜!!ってなるしめっちゃ好きなわけだわ、と思った。あと、瑞稀くんは阿部くんともとても仲良いのわかる~~って思う。AB型尊い

 


③少女漫画の世界から飛び出したような世界感。
上記の通り、まるで少女漫画の世界を生きてるようなはしみず。お顔、よく思い出してみて。思い出せない方はキキララ思い出してみて(合い言葉ははしみじゅはキキララ!!)

f:id:muchudekoishiteru:20200518165022p:image

(※これはローラースケートで花道を走るはしみず)

お顔だけ見たらきっと「ドS、オラオラ、ツンデレ、帝王」が橋本くん。「優しい、ゆるふわ、いい子、ニコニコ」が瑞稀くんだと思われると思うんですが、うん、私も全然そうだったんだけど、はいこれ、逆!!!!!!!橋本くんにもったイメージが本当は瑞稀くん、瑞稀くんに持ったイメージが本当は橋本くん。これがもうはしみずの真骨頂なんじゃないかとも思う。ほんとに。このギャップが!ほんとに!はしみずのギャップの高低差に耳キーーンとなるわ!!!好き!!!(爆発)少女漫画でよく見る「白王子、黒王子」設定をぱっと見だと「白王子(瑞稀くん)、黒王子(橋本くん)」なのがフタを開けたら「白王子(橋本くん)、黒王子(瑞稀くん)」ってそんなアンケート結果ぶっちぎり1位の大人気漫画ある?!あるなら見せて!!!私は結構まじで『黒崎くんの言いなりになんてならない』ははしみずでやってほしいと思ってる。はしみず見る度に少女漫画!少女漫画!と思ってるけど、本人たちは絶対ジャンプの世界感を生きてると思ってそうなとこも好き。あと橋本くんの優しさについてもめちゃくちゃ語りたいんだけど、長くなるからまたにしとく。


④もはや老婆心
はしみずってジャニヲタからすると結構新進気鋭な子たちが入所したなっていうか。8歳で入ってきてたちまち前に立つってのもあんまなかったと思うし、当時キスマイのオタクだった私もはしみずのことは知ってて、可愛い子たちだなぁきゅるんきゅるん!ぐらいで、多分それが10歳ぐらいだったと思うんだよね。まだ思春期にも成長期にも満たない正真正銘天使だった時代(もちろん今も天使)そして次にはしみず大きくなったな~と思ったのがガムシャラの時の14歳。反抗期だろう2人を見て、うわ~4年の歳月でちょっと生意気になってる~~かわい~~(きゅん)ですよ。基本、可愛いがデフォ。そしてユーチューブチャンネルが始まった2018年春。17歳のはしみじゅを見て、し、し、思春期~~!!!ってこれはもうたまにしか会わない従姉妹のおばさんのソレ。はしみずこーんな!こーーーんなに小さかったのに!ってよくおばさんとかが手で身長表す時にやる仕草を脳内でやったのを覚えてる。8歳、14歳、17歳、そして19歳と、はしみずの成長をポイントポイントで見てきて、これから先のはしみずの成長をリアルタイムで見ていけるってのは本当にラッキー。


ってことでスノ担なのに、私の中の赤青シンメはだてなべのゆり組じゃなくて、KinKi Kidsでもなくて、はしみず、なんだよなってぐらいに本当に大好きでたまらないという話でした。なんとなくこの2人もバチバチはせず、だけどベッタリもせず、程よい気持ちの距離感、口には出さずとも信頼しあってる関係性、あるべきところにピタッとハマるわかりやすい「男の友情」みたいなのを突き詰めたシンメなんだろうな、と勝手に思うとやまとま好きとしては目が離せないのです。


物心ついたときからシンメでいるふたりが「まぁ必然だったよね」って一生言えるこの世界が永遠に続けばいいなぁ。