夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

今更の京都ー大人の修学旅行編ー

唐突に年末の楽しかったオタクによる大人の修学旅行と題した京都旅行記を書きますね。何故かって?私が楽しかったからです。このブログは自分のご機嫌取りのために書いています。さて、京都のお話。


まず、京都で集まることになったきっかけが、私がSnowManのファンになってからTwitterを通して仲良くなった2人がフォローしていた子が、まさかまさかの何年来かの友達で、いや、そんな偶然あるん?って思い、さらに、私がキスマイを好きな頃から仲のいい友達…なんかもう友達という言葉のゲシュタルト崩壊しそう。ようは偶然に偶然が重なり奇跡みたいに繋がったオタクたち。私、オタクの何が好きって行動力があるところと、初対面で本名すら知らないのに趣味が一緒ってだけで仲良くなれる所なんだけど、じゃあもう1回集まろう!京都集合!

 

となり、ここにて私含めて5人集合。なんなら4人全員と面識あったの私だけだったわ。何この会。もう楽しい。土曜の昼から集まったところは四条河原町にある立ち飲み屋『たつみ』です。食べログを貼りたかったんだけど、そんな技術私にはなかったので…あの…検索を…。

f:id:muchudekoishiteru:20200130174840j:image

f:id:muchudekoishiteru:20200130175040j:image

※スタンプセンスはない。

壁にぶわぁぁぁ~~~と貼られた短冊型の手書きメニューとお座敷と魅力的すぎる食べ物がぎゅうぎゅうに並べられたおばあちゃんちみたいなテーブルと、悪魔のような飲み物だったハイリキレモン(瓶)これがまじおいしかったのにコンビニ等で売ってないからまじでアマゾンしたいなって思ってる。全員が自動ハイリキがぶ飲み人間になりつつ、オタクとして生きているので、話に関しては尽きない。余すほどにある。奇しくも私以外が元赤西担としてオタク人生を張ってきた人たちだったから、赤西くんへの甘やかしがすごかった。私も赤西くんって大好きなんだけど、担当だったことがないので、ここにいる元赤西担の勢いすごい。ハイリキレモン並。ごくせん2は2005年の作品でもう15年も経つのに「私、ごく出やから永遠の新規やねん。」と逆マウント取る芸、ずっと続けてほしい。15年好きで新規ってなんやねん。ちなみに私はKAT-TUN担だったことすらないのに、国際フォーラムのお客様は神サマーコンで離さないで、愛。を聞いています。なんでこうなった。後悔?全然してませんよ。 f:id:muchudekoishiteru:20200130175539j:image

どんだけハイリキやねん。


その後、一行はもう一軒をぶっかまし、1人が夜予定があるためここでバイバイまた明日!と、4人でいそいそとホテルへ。ねぇ今京都のホテル激熱すぎるんだけどどうする???(どうもせん)ラグジュアリーホテルで大人めちゃくちゃにテンションあがった。大の大人が4人で同じ部屋できゃっきゃできるのやばない?たのしすぎん?この時点でしっかり飲んでるのに、夕飯は食べないとねってことで、京都出身の赤西新規(言い方)が予約してくれたオシャレなお店でお夕飯。『まんざら亭』さん。まず名前がいいよね、まんざらって。湯葉…角煮…うまい…あと内装めっちゃオシャレ…たつみとの差よ…同世代4人(てかもう同い年みたいなもん)

f:id:muchudekoishiteru:20200130175201j:image

f:id:muchudekoishiteru:20200130175204j:image

※小さいアクスタは韓国アイドルです。セブチです。

めちゃくちゃに盛り上がったんだけど、ちびまる子ちゃんの1番泣けるシーンの話をして泣き出すという情緒に関してはめっちゃ不安。(ちなみに学校で友達にケガさせられたまる子が「どうしよう…友達にぶたれてケガしたなんて言ったらお母さん泣いちゃうよ…」のシーンがまじでやばい。)友達はNのために話をしてて泣きそうになってたわ。まだ見てないんだけど、そろそろ見ないと怒られそう。しこたま飲みコンビニでスノストコラボの中華まん買って食べたら私はそこからひどく体調を崩してしまいましたとさ。そんなことある?恐ろしいほどの胃もたれで起き上がれないなか、3人はユーチューブでSnowManが大暴れしてるの見ながら盛り上がっててうらやましかった。私の胃の中ではもちチーズまんが大暴れ。死ぬ。気づいたら友達の中に別人格「リア恋のふっかさん」担爆誕していた。


まぁ起きれば元気になるもので、共に早起きした友達と、やばい、水ないね…となり、水がないならレモンサワーを飲めばいい、と、マリーアントワネット級のことを言い、朝から飲酒。別人格を爆誕させた彼女は、起きたてで、普通に冷蔵庫を開けて、普通に青いガラス瓶を取り出し、普通にキャップを開けて、普通に飲んでた。それ、澪だよね?(スパークリング日本酒)それ以降も錦市場ふらふらしながら試食してはカバンから「水飲むか?」って澪を取り出すの超ロックだったから次は真似したい。錦市場は立ち飲みじゃなくて歩き飲み酒場。


そしてSnowMan担としてはお世話になりまくった南座にご挨拶をし、今後ともよろしくお願いします、と何ここ神社なの?ってぐらい神々かったな。南座、今後も一生見る度にドキドキしてしまいそうな大好きな建物ですね。

f:id:muchudekoishiteru:20200130175515j:image

SnowManYouTubeと同じところでどうも~SnowManでーす!と写真撮ってみたりして…まぁ3人だったから実質KAT-TUN。これはため旅。最後、京都タワーの下『KYOTO TOWER SANDO』というオシャレフードコードでみんなでそれぞれ好きな物を買ってきてパーティ。アクスタでお写真撮ったり若者の指ハート練習してみたり、なんかもう新幹線ギリギリの時間まで遊び倒した感。

f:id:muchudekoishiteru:20200130180537j:image


総じてすっごく楽しくて、このままあと3日ぐらいふわふわとみんなで夢を見ていたかったなって思いました。会ってなかった期間とか、初対面とか、結構そういうのってどうでもいいんだなっていうか。最初から楽しみしかなかったけど、少しの緊張も構えもなく、高校生の気分ではしゃぎ倒せて本当によかったです。大人になりたくないなぁって思っていた高校生の私に、大人、楽しいんだぞ!!って渇をいれたくなるような楽しい修学旅行でした。いろんな繋がりで出会った中、最終的に繋げてくれたのはSnowManだったので、やっぱりSnowManにも感謝しかないですね。こんな陽気な友達を与えてくれてありがとうな、SnowManよ(誰や)


今年も会えるのかな、会えるといいなってしんみりしてしまいそうだけど、彼らデビューしたことで会える頻度は大幅に増えるんじゃないかなって思っていて、まぁそれで会えなくても、長期間会わなくても、次会ったときに昨日会ったよね、ぐらいのテンションでまた大はしゃぎ出来る関係でありたいな、と思います。月並みですが、友達って…イイネ!(ラウール)