夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

君が炎なら、僕は焼かれよう(鳥サイドの気持ち)

日プ、終わっちゃいましたね。未だなお喪失感に苛まれているので、この件に関してはもうちょっと自分が咀嚼をしてから書き記したいと思います。101人の皆さまお疲れさまでした。全員が主役で全員がセンター!かっこよかった!そしてJO1に選ばれた皆さまおめでとうございます!!未来に誇るアイドルグループになりますように!2ヶ月、こんなにハラハラドキドキさせてくれてありがとうございました!久々に人生楽しかった!!

 

さて、そんなこんなで日プが終わった私は無事ジャニヲタ一本道に舞い戻ってきました。昨日の現場はパセラお目当てはAぇ!groupの配信です。

f:id:muchudekoishiteru:20191213174925j:image

このあたかも私ら神戸行きましたよ~感、最高だと思いませんかね。


さて、Aぇ!groupと言えば、今年の2月に結成されたジャニーさん最後の名付け親(なの?)の関西グループで、ちょうど正門くんにハマったぐらいで結成されたけど、半分以上が知らない子のグループで、そうか…ついに知らない子がグループに入るのか、って思ってて、てか、関ジュ全然通ってないのに、末澤くんとリチャのことはめちゃくちゃ知ってたのなんで?って自問したいんですが、まぁいい。ISLAND TVを見て6人の顔と名前を知ったのが3月。そっから、Aぇ!groupを自分から追うことは特になかったんだけど、1年以上会ってなかった友達が突然正門くんに降りてて、なんかジャニヲタってわかりやすくていいなって思うのが、1年会ってなかったことをすっかり忘れるぐらいすぐに自担の話できるの、熱いよね。ブランクを取り戻すかのように毎週会ってて、ほぼ毎日ラインしています。ほんとわかりやすくて最高。その彼女からAぇの配信にお誘いされて、恭平ちゃん担と3人でパセラで配信を拝見致しました。始まる前から泣いてる正門担に驚きを隠せない。

 

Aぇさんの名曲「FIRE BIRD」が大好きなんで、1曲目から出てきたときにテンションあがるしかなかったほんとに。とんでっこーぜ!の曲調がごりごりロックなのに振りがバレエみたいにふわっと飛ぶところ100回ぐらい見たい。まぁ未だにこの曲名なんなん?とは思ってるけど……焼き鳥。6人の中で推しを決めるなら圧倒的に末澤くんで、配信見始めたら、しゅえぴ~~!!!って軽率にメロってしまう。かっこいい。しゅえぴまじでかっこいい。しゅえぴは静止画より絶対に動画の方がかっこいい。静止画だと、しゅえぴ、ちょっと目が死んでるから…(おっと)しゅえぴって歌ってる時の魅せ方上手なところと、最年長なのにどちゃくそにイジられてるところと、なんだかんだで育ちがいいんだろうなって思わせてくれるところが好きです。声に出して言いたい日本語「しゅえぴ」

 

リチャと佐野くんのdesireなんて、いや~~今?!ここで?!ここでこの歌聞けるの!?ってぐらい感激した…。普通にうまいし…リチャ黒いし…(いつも)佐野くんが歌がうまいことは聞いてはいたけど、声量とか声の出し方とかがプロのそれだったな…めっちゃ肩に力はいってたけど。なんかたまに桜井さんかなって時あったわ(ミスチル)正門くんとしゅえぴのソロはもう全然知らない歌で(調べたら中間・流星・小瀧の歌)(なにその選抜)(顔?)白シャツデニムというもう絶対にかっこいいやつやん!!って衣装でバラとか持っちゃうジャニーズイズム。正門くんの太ももぱんっぱんで超えっちであった。少しの衝動で弾けちゃいそうなぱんぱんの太もも…とても23歳の男子の持ち物だとは思えない。対するしゅえぴは華奢で小さくてお姫様なのかな?って思うこともしばしば。この歌いい歌っぽかったからちゃんと聞きたいな。コジケンとたいちぇのパンぱんだに関してはお遊戯会でも見せられてんのかなって思った。かわいい。この歌はどの層に刺さるのか正直まじでわかんないけど、なんか可愛いって正義ってこのことなんだなって思いました。後ろにいるリトかんちゃんや関ジュちゃんたちも可愛かったから、まじで世の中多少のことは『可愛い』で許される。

 

関ジャニ∞を通ってきた私としては、コントコーナーなんて横山くんの影を感じずにはいられない…っつーか、影じゃねぇ、あれ本人だわ。横山めっちゃいたわ。エイトレンジャーを彷彿させるそれはなんだかタイムスリップ出もしたのかなって思っちゃったな。めちゃくちゃ笑っちゃったし。なんでこんな無駄なことを一生懸命やってんだろう最高だな、この子たちって笑ってしまった。しゅえぴのコナンスタイルは超かわいいし。あ、ほらまた可愛いで許されると思っちゃったわ…。あと佐野くんのポテンシャルがまじ怖いから今後見物ですね。すごかったまじ。あの動じない感じなんなの天才なの?でしゃばるわけでもなく、でもちゃんとおいしいところ持って行く佐野くんってAぇの起爆剤だったりするのかしら。めっちゃAぇやん。

 

残念だったのは配信が新曲やバンドコーナーにかかってこなかったこと。バンドコーナーに至っては、バンド自体そんなに興味があるわけじゃないけど、Aぇさんといえばバンド!ってイメージがあるから1回ぐらい見てみたい。ギターかき鳴らす正門くん見たい。これは東京でやったら見に来いってことなのか否か。もう推しを増やすのは怖いんだ。だけどAぇ!groupのよさは半分だけでも十分に伝わったし、この一筋縄じゃいかないような6人が集まったグループなんて、正直推す以外選択肢がない。たまに「他にはない個性の強いグループです!」と自己紹介するグループがいるけど、正直このキャッチフレーズが許されるのってAぇだけじゃない?と思ったりもしますね。

 

しかしあれよね、動画配信ってやっぱり1人で見るより大画面でみんなで見た方が楽しいよね、コンサートと何ら変わらないし、酒飲めるし。大きな声で騒げるし。配信って、HiHi、SnowManに続き、3回目だったけど、全部ヲタクと見れてるから激アツ。勝手に次は城ホのなにわちゃんが配信やるんじゃないかなってにらんでるから、トリオちゃんのうちわを持って大騒ぎしたい。

 

 

まぁ、本心を言うと本物のなにわちゃんたちが見たいです。そろそろ長尾くんに癒やされたい(長尾くんは私の精神サプリ)