夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

キスマイフットを知ってるかい?おーっと!2を忘れるなー!


ねぇ~~~(唐突)

 

キスマイどきどきーん!がめちゃくちゃ面白いって何で誰も教えてくれなかったの~?!?!?!

f:id:muchudekoishiteru:20191212122053j:image

 

最初の方、なんとなく見てた気はするんだけど、なんか気づいたら40話以上あって、意外nと長くやってない?!って思い、なんとなくご飯食べながら見始めたら全部見てたわまじで。あと1個見たら寝ようを繰り返したら44話終わってたわ。なんなん。『24』かよ、この番組は…。全員自由すぎる。私こんな自由なキスマイ正直見たことない。こどもと一緒にはしゃいだり、突然ねるとんみたいなことやってたり、見えない敵と1分間戦う罰ゲームやる玉森くんとかちょっと保護したい。私が代わりに社会とアンチという見えない敵と戦ってあげたい。でも報酬はちょっとほしい(そういうとこ)

 

気づけばキスマイもみんな30に近づいていて(玉森くんが次30歳とかマジで信じてないけど)いい意味でとてもゆるく力の抜けたグループになってきたのかなって担降りしたやつが偉そうに思っています。玉森くんが好きな頃って、他のグループはおろか、キスマイすら見てなかったから、今になって、なんかすごいいいグループじゃん!ってなってます。まじで目の上にサラミを貼り付けるだわ…(灯台もと暗しのこと)藤ヶ谷くんとかこんなに笑う人だったっけって感じする。もっとつんけんしてたイメージなんだけどな?(嫌な意味ではなく)15年ぐらい一緒にいるとこんなアットホームなグループになるもんなのか~いいな~キスマイいいな~~~!!!!

 

玉森くんが大好きだけど、センターには北山くんがいてほしいって思っています。それはもう昔から。なんなら、玉森担だったのに、え、なんでいきなりセンター来たの?!ってなった記憶すらある。こら!いいから!玉森くんはおとなしく端っこで踊ってなさい!って、思ってたヲタクです。北山くんって小さいのに最年長だし、小さいのにエネルギーあるし、小さいのに漢だし(小さいのには褒め言葉)私が思うセンターに立っててほしい人っていう像って北山くんみたいな人なんだよなって思ってる。ヒーローってこういう人じゃない?みたいな。みんなを引っ張っていく意志がありそうなとこが好き。別に他の人になさそうって言ってるわけじゃないけどね?!キスマイとして、大事な所は北山くんに預けたいって思ってきた10年だったわけです。エビキスコンで言った「はっしーがハタチになったら俺にっぱちだぜぇ?!」のお言葉はなんかずっと忘れたくない北山語録。北山くんをヒーローにしたけど、そうなると、玉森くんがナイトで、藤ヶ谷くんがキング。なんかキスマイの前3人(って言い方あんま好きじゃないけど)それぞれ違う毛色持ちながら、物語の主人公を全うできそうでうらやましい。こちとら自分の人生ですらエキストラみたいなもんなのに(しかも薄給)

 

1番オラオラしてたキスマイもすごく好きだったこともたまに思い出してしまって。前髪!ピアス!眉毛!二階堂!みたいな(二階堂というカテゴリー)あの時期、私もすごいオラオラしてたから同じ気持ちですごく好きだったけど、正直今みたいに人気になるんだろうななんて到底思えなかったし、10代の今はいいけど行く末心配…ってなってたんだけど、30歳は近づいてきた彼らは、お前ら、前髪とオラオラどこに落としてきたん?ってぐらいめちゃくちゃに爽やかで、大人になるっていうのを感覚じゃなくて絵で見せてくれてる感じが、一緒に大人になったみたいでちょっと嬉しかったりしちゃうんだよね。今ふわふわと丸くなったキスマイを応援するのもとても楽しそうだし、ファンは幸せな気がする。誰やお前。 

 

キスマイ離れて久々にキスマイ見たら、ちょっと火がついちゃってちょことちょことDVDを見直したりしています。あーそうそう、こういうのキスマイっぽいな、かっこいいなって初見の気持ちで見ちゃったりなんかして。単独が始まった2009年からキスマイのコンサートを欠かすことが一度もなかったのに、去年初めてキスマイコンに行かなかったことをなんか今更後悔してる。ほんといつもこう。当たり前なんだけど、担当を外れると、今まで最優先していたことにどんどん知らない何かが増えてって、それが日常になるってなんかすごい。儚い。切ないけど、これが自然なんだろうな。

 

玉森くんのことになると脳内がすごいめんどくさい設定されてて嫌になるんだけど、他担なのに同担拒否みたいな謎の境地に陥ったりします。そんな特別ひどいものじゃないんだけど、染みついた10年ってちょっとした恐怖で。得体のしれない感情が湧き出すというか。世界一好きだった玉森くんを、うーんうーんと降りることに悩みもせずいとも簡単に降りたくせに、未だに私世界で1番好きなの玉森くんなんじゃないかなって錯覚したりするわけです。ね、めんどくさいですよね~~!!(自覚は大あり)えーんだってお顔が大好きなんだよぉぉぉぉ!!!(っていう腐ってもただの顔担)

 

来年はSnowManもデビューするし、おそらく忙しい1年になると思うし、だけど、なんか今、今この感情のまま、1年ブランクのあるキスマイコンに行きたいな、って思います。ちょっとみんな元気だったー?と20代の10年の青春を捧げたグループをもう一度俯瞰で見てみたい。そう思うほどに、私とキスマイは実に離れ難い。