夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

阿部くんお誕生日おめでとう企画!【阿部くんで見たい10のこと】

阿部亮平くん26歳のお誕生日おめでとう~~~~!!!!!


うれしいね!うれしいね!うれしいったらうれしいね!!!ちょっとまじはよ11/27を祝日にすべきだと思うのだけど???阿部担として、だらだらブログ書き続けて2回目の阿部くんお誕生日おめでとう~記事を書けるなんて思ってはいたけれど(思っていたんかい)本当にこうしておめでとうが記せるのがうれしいよ~~(小躍り)(リズム感のない体で)


去年、バカみたいに熱く自己陶酔がひどいお誕生日ブログを書いてしまったんで、今年はどうやってお祝いしようかなって思ってまして。いうて私は多分正しいファンじゃないから、何をどう書いたところできっとうさんくさいだけになってしまいそうで(うさんくささに定評があります)悲しいかな、新規は過去のデータ持ってるわけでもないので、ここはいっちょ未来の話をしようと思います。阿部くんと未来のお話。題して、


【阿部くんで見たい10のこと】

 


福田雄一作品の主演を張る阿部くん
超王道ドラマももちろんいいけど、阿部くんにはコミカルなものをやってほしいという我が儘です。これはもう、内容なんだっていい。ラブコメでもなんでもいい。でも欲を言うならラブコメだと嫉妬の鬼になるから(めんどくさいファン)出来れば「33分探偵」とか「裁判長っ!おなか空きました!」みたいなとにかく笑っちゃうコミカルなやつがいい。脇役だったら「コドモ警察」の国光役(勝地涼くん)みたいな。自他とも認める真面目な阿部くんが、福田監督独特のコミカル演技をやるなんて、そんな楽しいギャップ他にはない。見たい。コミカルを演じることに悩む阿部くんも見たい。これを見るまで逆に死ねない。眉毛を八の字にさせて、ちょっと待ってくださいよ~!とか言ってる阿部くんなんて想像しただけで、にっこしりちゃうぐらいかわいいね。


②CDジャケットのセンターのなる阿部くん
9人体制だからこれはもしかしたら難しいかもしれないけれど(つか9人体制でセンターってあんのかな)でも放射線状になった時に、阿部くんが真ん中じゃん・・・ってうるうるしたい。こうなった時は間違いなく見つけたら買うっていうオート機能搭載してしまいそう。阿部くんがセンター・・・阿部くんが・・・センター・・・あぁ考えただけでクラクラしちゃう。今ちょっと吐きそうになったわ、興奮で。


③Mステでタモリさんから話を振られる阿部くん
まず揃いの衣装で壇上に座ってるのだけで感動。そんなの感動。春先に出てたのとはやっぱり訳が違うと思うし、重みも違う。あとなんか、タモさんから話を振られたら一人前感ない?私だけ?タモさんなにもんだよ、って感じだけど、なんか勝手に神様みたいに思ってるとこある。


清川あさみに男糸される阿部くん
こないだSixTONESのみなさんが蜷川実花に撮ってもらってるのが超うらやましくて!!!でも確かに蜷川実花が撮るならスノよりストだよなぁって妙に納得もしたというか。言葉じゃ説明できないけど、なんかニュアンスで似合うというか。フィーリングなのか。私個人としては清川あさみさんが大好きなので、是非阿部くんを使ってほしい。写真と刺繍を用いた作品は息を飲むほど美しくて、女性版の「美女採集」は動物や植物に見立てた被写体が纏うカラフルな刺繍が鮮やかで大好きなんだけど(夏木マリ×アンモナイトが一番好き)男性版の男糸はモノクロの写真にゴールドやシルバーの刺繍というシックなもので、阿部くんの彫りの深いお顔立ちはモノクロがとても似合うから、是非男度200%の姿の阿部くんを男糸してほしい。親に泣いて借金してでも作品を買って部屋に飾りたい。それが無理なら、将来ウシジマくんの未来が待っていてもきっと私は買うであろう。


そらジローの横に立つ阿部くん
お天気お兄さんの力と、日テレの忖度を存分に使って是非そらジローの横で天気予報をしてほしいです。陣内さんに「阿部くーん!そらジロー!」とお声がけをされ、「はーーい!」ってにこにこの阿部くん。ただし、なんとなくイメージは雨の日で、っていうのもそらジローのレインコート姿が大好きなんで私が(私が)子どもたちに笑いかける阿部くんやそらジローと絡む阿部くん。お天気お兄さんの憧れはそらジローとシンメ組むことだと信じてやまない。傘をさしてる阿部くんが最終的に「でも!明日の天気は!晴れでーす!」ってニコニコ笑えば絶対晴れ。天地がひっくり返っても晴れ。阿部くんが晴れって言えば、台風100%の予報だろうと、豪雪100%の予報だろうと、晴れといったら晴れ!!!!!


⑥櫻井先輩と対談する阿部くん
これは阿部くんの尊先である櫻井先輩とじっくりトークをしてもらいたい。10Pに渡る対談とかしてもらいたい。1ページ目の写真はお互いスーツで背中合わせの写真がいい(わしは構成マンか)阿部くんの志や櫻井先輩の教えをじっくり読める機会が今までなかったんでこれは是非早めにやってほしいところ(となると、城島リーダーと対談した正門くんってすげぇや)あわよくば、櫻井先輩とのお食事のお話もみっちり聞かせてほしい。遠隔妄想でたらふく味わいたい。お話だけで酔える。全然酔える。まじコスパいい。


⑦A-Stadioで鶴瓶さんにいいこと言ってもらう阿部くん
A-Stadioでゆかりのある人たちからコメントもらって、目をまん丸にして「えぇ?!」ってなったり、大好きで大好物の猫髭笑顔でくしゃって笑ったり、ちょっと眉間にしわ寄せて話に聞き入ったり、いろんな阿部くんが見れそうで好き。なんかしんないけど絶対カズレーザーの写真出るよね。最後鶴瓶さんの1人語りが大好きなんですが、阿部亮平というブレインがいてSnowManというグループが動き出す、そんな人間になっていくんじゃないかと思います。今日のゲスト、SnowMan阿部亮平さんでした。」(去って行く鶴瓶)うぇーーーん!!!!泣いちゃう!泣いちゃうよーーー!!(自分の想像で泣ける)A-Stadioは阿部くんに出てほしい番組NO1ですね。あんなに面白く暖かく優しく人間を掘り下げてくれる番組は他にない。


山本領平にソロ曲を提供してもらう阿部くん
私はRyoheiの作る曲が本当に好きで(はっ…リョウヘイだって…)(そこ?)キスマイで言うとFlaming、onekiss、蜃気楼…(FOLLOWはそこまでタイプじゃなかった)(ごめんて)もともとm-floとやってるときとか狂ったように聞いてたし、ユチョンに提供した曲も大好きで、毎回ああああ!!かっこいい!!好きいいい!!!って頭を抱えてる感じです。ごりごり系より、なんつーかネオ渋谷系みたいな音楽がとにかくかっこいいから阿部くんで見たい。アイドルソングももちろん似合うと思うんだけど、ちょ…阿部くんが山本領平いったんだけど…!!!っていう世界が変わって見えるような音楽を阿部くんの世界感で歌ってほしいです。めちゃくちゃ踊るんじゃなくて軽やかに気怠くリズムを取りながら体を揺らす阿部くんが見たい。コンサートで披露しようもんならおひねり抱えていくわ。Ryohei×Ryoheiにお金をどんどん溶かしたい。そう、例え私の行く末がウシジマくんの世界でも…!!!(本日2回目)(もしくは新宿スワン)


⑨an・anのオトコノカラダの表紙になる阿部くん
これはちょっとやってほしいような、やってほしくないような、複雑な感情が芽生えるんだけど、やっぱ登竜門的な存在でやってほしい。そして阿部くんがやってくれたら私の自担は全員表紙になることになります!よ!めでたい!妖艶な表情を浮かべる阿部くん(裸)やベッドに寝そべる阿部くん(裸)やシャワールームの後ろ姿(尻)産まれたまんまの阿部くんとか…今ちょっと想像したら、あっ…おいしそう…って思っちゃって自分がやんなる。かぶりつきたいとかむしゃぶりつきたいとかそんなことは一切思っていませんので!!!(目を逸らしながら)塩かけたらおいしそう〜じゅるり!とか一切思っていませんので!!!(トリュフ塩が好き)いざ表紙になったら自分の精神コントール~不能~(キスマイ)になりそうだからちょっと不安だけど、阿部くんにだったら精神なんていとも容易く壊されてもかまわない。壊されたくない理由をテルミーホワイ。


⑩東京ドームにSnowManだけで立つ阿部くん
とにもかくにもこれが1番見たいです。理由なんてない。違う、理由がありすぎる。自分たちがメインで、自分たちだけで、東京ドームで光を浴びる阿部くんが見たいことに理由を語るなんて、有り余りすぎて言えない。価値は命に従ってついてるというように、東京ドームに立つということが他の人にはくだらないことかもしれないし、容易いことかもしれないけど、私にとって阿部くんがSnowManとして単独で東京ドームに立つといういうことは、とっても重要で計り知れない価値なのです。


で、今これをまるで夢物語のように書いてるけど、デビューするってこれのいくつか、もしくは全部が叶う可能性があるってことなんですよね。すごい。夢だけど夢じゃなかった!ってサツキとメイちゃんみたいに踊り出しそう(やっぱりリズム感のない体で)現に玉森くんがデビューする前のお誕生日の時もドラマの主演が見たい!とか、主演映画!とか、anan!とか、東京ドーム!とか、欲望をつらつら書いたことがあるんだけど、7割方叶ったもんなぁ。(情熱大陸だけがまだだけど)ただのファンの密かなる夢が叶ってしまう恐れがあることに未だなお信じられないでいるけど、デビューして叶ったときに当たり前だと思わない自分でいたいです。毎回阿部くんの頑張りが繋がったんだね、と思いたいし起用してくださった人にもありがとうを伝えたい。1つ1つを噛みしめて。それはそっと赤みのお肉のように…。


阿部くん、お誕生日おめでとう。26歳おめでとう。阿部くんという存在に出会えたことで私はなんだか生きてるだけで丸儲けだなぁって思えるようになりました。阿部くんがここに生きているという真実だけで、本当に幸せです。一生交わらない線だし、ただのファンから見たら阿部くんはやっぱり遠くて少しも身近に感じない、まったく違う世界の人だけど、私はメディアを通して見てる阿部くんが好きなので、願わくば、このまま一生、線が交わらなければいいなと思っています。(願わなくとも、交わるわけないんだけどね)ほんとに。本当の阿部くんなんて阿部くんの両親だってわかるわけないし、アイドルを通して見て阿部くんにしか正直興味がないです。奥の奥まで知ろうとするほど本物がわからなくなるので。飛び抜けて優位に立ちたいとかそんな夢物語を見るほど子供でもないし、息を吸って吐くように存在するアイドルと、ただのファン。捨てるほどあるこの力関係。それ以上でもそれ以下でもなく、ありふれたこの関係性が1番幸せだし、楽しいです。だから、多くのことは望みません。阿部くんの26歳がまた、人生で1番素晴らしい1年として更新されることを心の底から願っております。


正直、無個性のどこにでもいる自分より、刺激的でキラキラしてる世界に1人だけの大切な阿部くんが生まれた日の方が100倍嬉しい。でもまずは自分が産まれてなかったら阿部くんという素晴らしい人に出会えなかったんだなって思うと、まじでお母さん(とお父さん)私を産んでくれてありがとうな!!!って思いますね。


25歳の阿部くんのことも全身全霊で大好きでした。26歳の阿部くんのことも全身全霊で大好きです。そしてきっと、27歳の阿部くんのことも、30歳の阿部くんのことも全身全霊で大好きなんだろうなって思います。そう思わせてくれる阿部くんのことをまだまだ応援していたいし、まだまだいろんな阿部くんを見逃したくないのです。

 


てことで、去年と同じ言葉で締めさせて頂きます。


阿部くんの26歳が史上最幸なものになりますように~~


大好きだよ~~!!!