夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

国プ、はじめました。

ネット開けば、それプデュが~とか、若いバイトの子が、やれプデュだ~っつってんのは耳にしていたんだけど、それがなんなのさって思ってて。ワンチャン、流行りのスイーツかな?って思ってた節は否めない。想像上、たぶんプリン系。プデュって一体何語よ、っ。プロデュースの略だったとは目から鱗。そんな風に略するんですね若い子たちは。で、最近夜中にやってたのを目にして、は~はいはい!これがプデュね!噂のあれね!


まぁ、結論から言うとハマったよね~!

f:id:muchudekoishiteru:20191009163835j:image
私ほんとそう言うとこある。めちゃくちゃある。ミーハー背負って生きてるし、流行りには乗りたいタイプ。B型って絶対そうじゃない?(全B型ごめんなさい)こうなんていうか、自信満々で出てきた子たちがFランクとかもらってがっくり落ち込んでるのとかすごい好き。うん、わかる、性格の悪さが垣間見える。ちょっとしめしめとか思っちゃってまじごめん。平日の夜中にやってたのに、見始めたのが開始直後だったみたいでビール飲みながらつい見居ちゃって、最近はGYAOで見てます(結構本気)


思えば、ASAYANで育ってきてるので、モー娘。のオーディション(最初に至っては平家みちよ)(元気かな)とか、かじりついて見てたなぁってのを思い出した、ナイナイ見て。あと先生見て。このボイトレの先生、モー娘。の時もいた!!!って興奮した。めっちゃ怖かったんだよね…泣きそうだった毎回…今もそこそこ怖いんだけど…(一応お伝えしておきますが私はASAYANに出ていません)でも、自分が大人になってから怖かった人って会っといてよかったなぁって思って。ていうのも、学生の時、トラウマレベルで怖い先生がいて、何人か学校やめちゃったぐらいまじ恐怖の大王のようなスパルタ先生だったんだけど、今思えばあの先生を乗り越えたという事実が、今どんな人を見ても怖いと思わないんだよなぁって。ちょっと怖い人見ても、いやでも、あの先生に比べたら屁でもないわって思う。今の私が当時の先生の授業を受けても怖くないかもしれないけど、あの時代の私はまじで恐怖でしかたなかったから、乗り越えたことが自信と糧に…いや、ボイトレの先生から話がドームの作ちゃんのローラー芸だわ(飛びすぎ飛びすぎ!って言え)


未だに友達とモー娘。の話をしちゃうぐらいには好きで、つんくの歌詞は「プリクラ」「ファミレス」「バーゲン」が本当に似合う。だから親近感。今のアイドル、絶対こんな固有名詞使わないよね。なんちゃらカモンヘーイ!とか、愛がうんちゃら~!とか、そういうのばっかじゃない?それはそれで好きなんだけど、固有名詞が出てくるとめちゃくちゃ情景浮かぶから、モー娘。の歌最高だった。SPEEDとはまた違うそれ。約束の口づけを原宿でしようとか、約束の口づけ…!ってなるよね。(そこは原宿に興奮しろ)証券会社に勤めてる杉本さん、って、今思えば結構勝ち組なんじゃ…!(げすい大人)あんた名義の恋をしな!ってこの一言でどんな恋愛してきたかわかるし…つんく侮れない。好きな歌や歌詞がいっぱいあれど、【一生懸命、恋、しました。】に敵う歌詞がまだ見つかっていません。この歌詞、すごい。超シンプルなのに引き込まれてしまう。あとSEXYBOYの合いの手が好きで未だに歌いたくなる。(ちまたで噂のセクシーウェウェ!)イッパイ期待!(はいオッパイ期待!)(おじさんか)第4期が全員抜けてからあんまりわからないんだけど、道重ちゃんのことが大好きだったんで、気まぐれプリンセスとか、わがままきのままとか好きだったなぁ。モー娘。しばりでカラオケ行きたい。結局カラオケ熱が終焉を迎えない話。


プデュに関しては韓国版だと名前と顔が区別つかなくて断念しそうだったから、今見始めたのが日本バーションでよかった。さっそく何人かかわい子ちゃん見つけちゃった。まぁ3人いれば1人は必ず推しを見つけるようにジャニーズの英才教育受けてごんごん育ってきたから、101人もいればそれなりに見つけちゃうよね。101人って。犬か。ダルメシアンか。ひとり、声のトーンとしゃべりかたがめちゃくちゃ橋本涼だった子がいて、その子がどのぐらい上がっていくのか楽しみ。もう国民プロデューサーになった気分。わかんないけど絶対問題児だと思うんだけど(はしもっちゃん同様)だけど、憎めないな~って感じで(はしもっちゃん同様)もうちょっと日の目を浴びたら、ね!ね!似てるでしょ?!ってみんなにプレゼンしたいです。

 


てことで、遅ればせながら、PRODUCE101始めました(なんだこのブログ)