夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

728の日、長く短い祭のような【なにわ男子】に幸あれ

いや〜もうね、書きたいことは溜まってる。下書きが瀕死になるぐらいには溜まってる。ただ、サマパラ初日おめでとう!とか、阿部くん海老蔵さんとお仕事おめでとう!とか(まじで阿部くんおめでとう大好き)そーゆーお祝いたくさんあるんだけど、いかんせんサマパラ真っ最中だから、なんつーか、ネタバレは、さ…?みたいな謎の使命感は持ち合わせてるんだよ、こちとら。まぁ、自分がサマパラ後だったら盛大にネタバレしそうだけど、えー、その時はネタバレするからね!って最初にお伝えしますので、ご安心を。ただ、私の語彙力じゃ少しもネタバレにならないとは思うから、あんま怒らないで〜ね〜?(ビビり)

 

 

てことで、7月28日、ナ、ニ、ワ、の日!

 

 

なにわ男子ちゃんの日だよ〜!!!!

f:id:muchudekoishiteru:20190728182220j:image

 

ここ半年ぐらいで私の心を掴んで離さない可愛い可愛い7人組、なにわ男子ちゃん。いつ結成されたのかも正直知らないし、該当担や、関ジュ担が若干モヤっとしたというのも少ない知識で覚えました。いつだってユニット結成ってのは幸せなことだけじゃありませんね。

 

だけど、まっさらな状態で、SnowMan担としてやってる私のことを突然沼に落としたというユニット力?っつーのかな?やっぱりすごいなと思います。私に限らず、割と最近私の周りのそこまでヲタクじゃないやつらが、なにわ男子の顔がいいと言い出してるから勘違いじゃないはず。そう、なにわ男子、顔がいい。子犬みたいな目にキリッとした眉毛を備え持つ大和男子みたいな大吾くん、きゅるるんとハートの光を放つみたいな瞳の流星くん、圧倒的ビジュアルで周りを魅了する道枝くん、顔の造形そのものがオシャレな恭平ちゃん、真っ白な肌にふくふくのほっぺ、ニコニコ笑顔の長尾くん、女の子みたいなのに、少しも女の子に見えない癒しオーラの大橋くん、キリッとした目元にビッグスマイルがよく似合う丈ちゃん。そう、7人が7人とも、顔がいい。それも、癖のある、とかじゃなく、全員が正統派で顔がいい。何回も言おう、顔がいい。

 

実はキスマイ担の時、関西ジュニアというコンテンツが苦手だった。理由はとくにないんだけど、ただの食わず嫌いだった。だから、私が今なにわ男子を好きなことは、関ジャニ∞がデビューする前、関西ジュニアとして活動していた時以来だから、それは何年前かというと、えーっと…うん!やめよ!過去のことは振り返んのよくないよ!やめとこやめとこ!(敏感なお年頃)

 

男の子のわちゃわちゃが何より大好きな私は、なにわ男子たちのわちゃわちゃがとても愛おしくて。関西人、すげーな、というか。誰かがボケれば誰かが突っ込み、誰かが滑ればみんなで持ち上げたり、落としたり。この団体芸とか、団結力とか、そーいった類のものにキュンときてしまって、いいなぁ可愛いなぁ、と思いながら最終的に、あー仲間になりたい、私もなにわ男子になりたい、というどうしょうもないバカが考えるようなことを本気で思い出してしまいます。もうね、病気。SnowManの時は、わちゃわちゃされたら、は〜可愛い!平和!みんなまとめて可愛い!大好き!って終始にやにやしてるんだけど、なにわ男子だとなぜか、うわ…仲間になりたい…と笑いもせずに考えてたりする。SnowManよりなお年下の彼らに対して。いやまじこれは病気。絶対病気。早く病院行かないとまずい。彼らを見てると毎日お祭り騒ぎに混じっているような。ああ、楽しいな、可愛いな、この子達、元気になるな、という私の心がお祭り騒ぎ。

 

あと与えられてる楽曲やお衣装もすごく好き。大吾くんのマントなんて、まじでマント付きの衣装は一生大吾くんの専売特許でいてくれ、と思う。流星くんと長尾くんのキラキラニコニコのアイドルシンメ(てか、ここ2人がシンメであってる?)なんて、これ!!私が好きな王道アイドルって、これ!!と胸が高鳴る。アイドルらしくない、とか、そーいうじゃなくて、とにかく王道ど真ん中のアイドル像を見せてくれる高校生コンビにはタピオカ奢りたい。道枝高橋のビジュアルツインタワーは美しすぎて誰も近寄れない…と思いきや、近づいたら、あ、この子アホの子だ!となるギャップがずるいし、ああいう美しい子から出る関西弁って非常にえろい(未成年に対してなんてことを)恋する丈橋の安定感といったらない。東のいわふか、西の丈橋、ぐらいの抜群の安定感。二人を見てるとポカリスエットのCM見てんのかな、とすら思う。青春とは…。

 

とはいえ、私のヲタクの軸は今SnowManであって、阿部くんであって、それは今のところ少しもぶれる気がなくて、その立ち位置を他のグループや他の人が持っていくことはまず考えていないほどなんだけど、この【なにわ男子】という、可愛いだけじゃ済まされない可能性を秘めまくった7人を見てると好きにならない要素がなくて。無条件で応援したいし、ずっと笑顔でいてほしい。彼らの爆発力を見てみたい。SnowManを応援しながら、なにわ男子も大好きというのはなかなか難しいのかもしれないけど、しゃーない。これはもうただの大ファンです。なにわ男子を知ってから毎日がまた一段と楽しい。可愛い男の子をまた見つけられて嬉しい。

 

芸歴の長いこと短めの子が、同じグループで仲間意識持ちながら切磋琢磨し、東京へぐいぐい進出していく心意気を、陰ながら応援させてください。なにわ男子のこれからに、幸と笑いあれ。7人のこと、まるっと愛しちゃっていいですか?