夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

なけない女のやさしい気持ちをあなたにたくさん知ってほしい。

CHARAのうざめのモノマネは私の一つも持ちネタです。

 

 

ちょっと前に、本当に泣かない女ですという告白をしたと思うのですが、

 

 

えーこちらですね。

 

 

これの続編というか、相変わらずひねくれた女の道を生きているなぁ、っていう感じなんですよね、令和。つーか、令和さぁ、つまんなくない?今んとこいいとこなしなんだけど。令和ってば、なんか愛がないっつーか、私向いてないっぽいんだよね。平成のが優しかったから戻りたいんですけど〜〜

 

ジャニーさんがお亡くなりになって、所属タレントや元ジャニーズたちが次々と追悼コメントを出し、連載ページでもみんなが触れてるのを見ても、私なんっっも泣けなくて。泣きました、って言うファンコメントを見ても相変わらず何一つ響かなくて。いかに自分が自己的に生きてきてるかを思い知らされたなぁ、というか。もっと正直にいうとそこに何の感情もないんですよね。もちろんお亡くなりになったことはとても辛いことだし、タレント側から見たら身内だから悲しいことではあるんだろうけど、私にとってはただの知らないおじいさんなわけで。泣くには、思い出と思い入れがなさすぎる。いや、だって知らない人だし(とはいえ実は仕事でご挨拶したことあるんですけどね)(衝撃の事実の発表)いつからこんな感受性が乏しくなってしまったんだろう、ってなんかそこに泣ける〜みたいなねぇ、まったく。

 

音楽の日も、見てたんですけど、これはもう全然、全ッッッ然ドン引きしてくれていいんですが(前置きを免罪符にして)私は早く腹筋太鼓が見たいから、最初の事務所総出の挨拶も、早く終わらないかなぁ…と思っていたクチです。その時間もSnowManに当ててくれないかな、って、これはまじファンとしてあるまじき姿勢だとは思うんだけど、本心のまま記しときますね。別に誰に怒られるわけでもないし。挨拶を見ても、ぼろぼろに泣くわけでもなく、ふーん、って思いながらスパークリング注いでましたわ。腹筋太鼓のお供はコンビニの安いスパークリング。ちょっとこぼした記憶もある。なんならだいぶ酔ってグラス片手に仮面舞踏会一緒に踊るぐらいの余裕。いや、これを余裕と呼んでいいのか…?

 

桜ひらりも、腹筋太鼓も、うわーー!!!最高!!めちゃくちゃかっこいい!!SnowMan売れた!ひゅーー!!(←酔ってる)と思ったけど、そこに対する他の感情がなく、そのあとTL見てたら、ほぼ100%の人々が泣いていて、あれ、温度差…となったわけ。あ、どうしよう、かっこいい!!ひゅー!!とか騒いでるやつ私だけなんだけど…って。3ヶ月経ってもやっぱり趣味ごと、ヲタクごとで、泣くまでの感情を揺さぶられないんだな、私は、って昨日ちょっと落ち込んだよね。タレントはタレント、私は私、そこはきっと一生交わらない。ずっと平行線でいるんだろう。…つーか、そう思うとこんなに感情なしのAIのような冷酷人間の私をたまアリでただ可愛いという才能だけで泣かせにきた長尾くんって、ちょっとすごすぎる。可愛いで泣くってなにまじ。情緒不安定すぎるし、これからどっかの機会で長尾くん見ることあったらまた泣くのかな。パブロフの犬かよ。同じく私ぐらい冷酷人間なツレに言ったら、めちゃくちゃに笑われ、それでなんでその子の担当にならないのかが意味わからないと言われ、まぁ、そうよね。でも、可愛さに泣かされようと、パフォーマンスに一切泣かなかろうと、阿部くんが好きという事実は何一つ変わらない。息をするように、阿部くんが好きです。泣くのがすごいとか、泣かないのが変、とかそんなことはまったく思ってないんだけど、パフォーマンスや、ヲタクごとに泣ける人って、絶対普段の生活も感受性が豊かで、周りが大したことないことにも、自分なりのドラマを作れる人たちなんだろうな、と思うと純粋に羨ましくなります。私も想像力では負けないんだけど、やっぱテレビで見ちゃうとまず、顔!阿部くんのお顔かっこいい!お顔天才か!お顔が国宝!!笑顔選手権1位!とか、まず、ビジュアル見ちゃうからいけないんだろうなぁ。

 

あぁ、私が阿部くんごとで泣くのはあと何日、何ヶ月、何年なんだろうか。阿部くんごとで涙が出た時、この日を待ってた、と思えるのだろうか。喜怒哀楽、どの感情が突飛して涙のスイッチを押されるんだろうか。泣けない女の優しい気持ちはいつ認めてもらえるんだろうか。その日を楽しみに、まだまだ阿部くんを、SnowManを応援していきたい次第です。

 

 

ただ、私はあんだけ大好きだった玉森くんのデビュー発表(かの有名な茶封筒事変)でも、現場にいたのに、ふーーーーーん…ぐらいの感情しか持たなかった最低な女なので、そういった意味でも楽しみですね!!(誰よ)

 

だけど、グレイテストショーマンでは序盤からぐっちゃぐちゃに泣いてたので、30年と少し生きてますが未だに自分の感情のスイッチがわかりません。やる気スイッチは右肘と顎です。つまり、一生押せねーでやんの。

 

なぜこんなセンシティブなことを書いたのか私もよくわかんないけど、もしかしたらこういう人私以外にもいるんじゃないかな、という淡い同族意識を込めて。あとは、梅雨のせいにしとこかね?ね?早く梅雨明けないかな〜(唐突)