夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

無イナラバ、作ッテシマヲウ、ドラフトカアド

の、名の下に、作りました。

 

 

理由はこれをヲタクとやりたかったからです。

 

 

酒飲みながら、自分のドリームグループ作ったら楽しいよなぁ、並べたらもっと楽しいよなぁ、あーアクスタほしい…という思いから、よっしゃないなら簡易的なの作ったろ!と思い、不器用代表のこの女、作り始めました。

 

f:id:muchudekoishiteru:20190623111441j:image

どーよ、この手作り感!!!

 

 

簡単な手順はこちら。

 

プリントする。

f:id:muchudekoishiteru:20190623104604j:image

好きなサイズにプリントしていく作業から。個人で遊ぶだけだから、アイランドTVから画像拝借し、ほんとはフォトショとか使えたらいいんだけどそんな技術は持ち合わせていないので地味に地味に、スクショ→ペイントでトリミング→エクセルに貼り付けてサイズ調整、という地道な作業をアクスタあるグループ+Aぇgroupも作りました。個人的な趣味。会社でささっとプリントしたことは内緒にしといて下さいね。職権濫用公私混合。私は裏地をキラキラにしたかったから折り紙1/4にしたけどらもうちょっと小さくてもよかった。

 

裏地を貼る。

f:id:muchudekoishiteru:20190623105312j:image

裏が白なのは味気ないな、と思い、アイランドTVのテーマカラー的なやつを貼っていきました。ハイハイちゃんなら黄色だからキラキラ黄色、SnowManはキラキラ水色、SixTONESはシルバー。1/4のサイズにしたから1枚につき4人貼ってチョキチョキしました。すでに楽しい。

 

ラミネートする。

f:id:muchudekoishiteru:20190623105521j:image

ラミネートに関しては私はとても大雑把でガサツな人間なので、気泡入っても気病むことなくどんどん作りました。おかげで裏面、ボッコボコに気泡入ってる。けど、まぁ気にしない。これは試作品だから。とりあえずやってみることに意味がある。ラミネートした理由としては、飲み屋で遊びたいから、酒とかタレとから守るため。ダイソーラミネート弱々だったからもうちょいお値段出してもよかったな。次小さいサイズで作る時はもうちょいいいラミネートで作ろうと心に決めた。そして適当にちょきちょきして終わり。まじ簡単。3分クッキングぐらい簡単。

 

こうして出来上がったのが、これ。

f:id:muchudekoishiteru:20190623105813j:image

裏の気泡ぽこぽこはもはや気にしない。(と、何度も言うのは本当は気にしてるから)(痩せ我慢)

f:id:muchudekoishiteru:20190623105831j:image

なにわちゃんたち(オレンジ)が地味に全員ぽっこぽこしたのがショック…私が悪いんじゃない、ラミネートが悪い(都合悪いことは大体人のせい)

 

唐突に友達に、私これ持ってくので、とお伝えしたら彼女は簡易的なの土台を作ってくれました。

f:id:muchudekoishiteru:20190623110229j:image

この土台がまじで最高だった。どんどんカードを差していけるから場所もとらずに遊べました。(土台があることがすでに場所取ってることは内緒)わざわざキラキラまで貼ってくれて、なんつーか、こーいうノリが一緒の友達って最高。一応、パーソナルデータ用に、と去年のカレンダーのデータカードまで持ってきてくれて、まじで用意周到できる女だな、と。全部ばらまいて遊んでる姿はさながら、キラキラした目をしながらポケモンカードで遊ぶ小学生のようだったでしょう。まぁ、周りに誰もこなかったけど。まじで。土曜の20時の居酒屋で周りに人が来ないなんてことある?私たち知らぬ間に結界張ってた?

 

並べてて思ったのが既存のグループってのはちゃんとバランスを考えられてるんだなぁってことでした。この子をセンターにしたら、ちょっと顔が良すぎて後ろが弱すぎる。この子のことは好きだけど3列目で土台固める子だし…ちょ、この子のシンメどうする?!身長差ーー!!この子入れるとなんか苦労人感すごい…このチーム歌って踊れるけどMC回せる人皆無…この子のポテンシャルに期待するしかなあ…など、まじで言いたい放題。結果、これはジャニーさんってすげぇわ、ってなった。(「この子」は全部違う子ですが、ご相談にお任せします。)既存シンメも一回解体しないとダメなのかな…と思いながら、でも…はしみじゅ…はしみじゅは崩せないんだよォォォ!!!とテーブルにデコをどんどん打ちつけるはしみじゅシンメ大好きなアラサーたち。橋本涼くんの使い方についてかなり真剣に悩みました。はしみじゅが10代のうちに欲望のレインをはよやってくれ。あとSixTONESに加入した目黒くん、って並びでやったらものすごいしっくりきて目黒くんのジャポニカスタイルが聴きたくて、令和。

 

ラミネートしてたおかげで汚れも付かず、とても楽しい夜を過ごせたので、簡易的に作ってよかった。こーいうことにくだらなく無駄なことに全力を注いでしまう。この意欲が少しでも仕事に活かされれば、と思うけど好きじゃないものには活かされない悲しい性です。次は曲選抜チーム作りたくて、今、私が1番見たいのは、阿部くん、北斗くん、大西プロ橋本涼くん、末澤くんの5人による、中島ケンティのCandyです。センターに大西プロを置いて、ラブ!りゅうちぇ!って言いたいし、はしもっちゃんと末澤くんの爆チャラ感と、ものすごいイヤイヤの北斗くんとそれ見て笑ってる阿部くんが見たい。現場からは以上です。