夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

Ride On Timeー奮え

単独コンサートを前に、前々夜祭を開催していたら、友達と2人、スコーンと記憶を飛ばしてしまい、気づいたら飲んでた街と違うところにいました。アウターのポケットに飴ちゃんと落花生が大量に入っていたんだけど、誰の仕業…?ま、まさか私…?!(多分私)ポケットに食べ物をぱんぱんに詰め込むとかどんな飢餓児よ。冬眠前か。前々夜祭とは言ったものの、相手はただの一般人なので、勝手に盛り上がって勝手に記憶の彼方に行ったみたいです。昨日はごめんと謝りつつ、やらかした?と聞いたら(まず最初にやらかした?と聞く癖よ)驚くほど機嫌が良かったと言われたので、よかった。喧嘩してなかった。友達もいつもご機嫌野郎だから記憶はなくともすごく満たされた夜であったことには間違いない。ご機嫌だけど、仕事に関しては手を抜かず、次の店舗のことを考えてる姿を見て、シンプルに私は彼を尊敬している。

 

いつもにこにこの元気印が見せる闘争心、みたいなの、あれ絶対女子が好きなやつだよなぁ、ってぼんやり思ったり。さながらそれは少女漫画のギャップ男子的な。横アリを前にそんな姿を見れて本当に素晴らしかったし胸がいっぱいです。乳房は2つの人間タイプです(最速でくだらないこと言う)

 

Ride On Time #3 奮え

 

なんかさぁ、このサブタイトルつけてる人、毎回天才だなって思うんだけど?!?!

 

何回も何回もお伝えしてる気がするんだけど、私、佐久間くんになりたくて。阿部くんのことが大好きで仕方ないんだけど、SnowManで誰になりたい?と言われたら割と悩まず佐久間くんと言うと思う。いつもにこにこと太陽のような、小柄だけど誰よりもエネルギッシュで、周りを幸せに導いてくれる。私がなりたい像は佐久間くんなんだよなぁ、って見る度に思う。

 

そんな佐久間くんは自らもヲタクとして活動してるからこそ、ヲタクの気持ちを1番よくわかってくれてるんじゃないかと思うわけです。前でも後ろでも値段は変わらないから全部に届けたい。そのためになにをしたらいいかを考える。時には笑顔を封印し、後輩に厳しく指導するあの姿勢。まず周りのことを考えてくれてそうないつだってまっすぐなあの姿勢。いいよなぁ。あーいう人は幸せになってほしいし、報われてほしい。報われてほしいって、なんか今報われてないみたいな言い方しちゃったけど、そうじゃなくて。目指してる場所にちゃんと着地してほしい。

 

メインボーカルの立ち位置を勝ち取ろうとするしょぴちゃん、時代劇俳優の立ち位置を勝ち取ろうとする宮舘くん。SnowManという枠組みの中でそれぞれ目指す立ち位置が違くて、譲り合ってるわけでもなく、自然とそうなっていったんだろうなぁ、そーいうのいいなぁ。私はしょぴちゃんの歌声も宮舘くんの時代劇も大好きだから、私みたいな新規にも気持ちが伝わってるし、この先平坦ではなくとも、ゆるりと勝ち取るんじゃないかと思う。苦しい顔を見せないで平然と勝ち取る姿をずっと眺めていたいです。  

 

いうても、堂々と顔担だと言えちゃうし、私は。彼らの努力とか、裏側とかより、とにかく顔が好きなんです、と言い切れちゃう。そしてやっぱりドキュメンタリーは大好きだけど苦手で。裏側をやられたところで、それはただの綺麗事に映ることもあるわけだし、だけどその中でなにくそと食らいつく姿を見せてくれてる彼らを応援しない理由がどこにも見つからないわけです。顔だけじゃないんだなって(そこ?)顔だけを好きだっていいじゃない。だけどその向こうに隠された雑草魂に触れてしまったら、偉そうだけど少しぐらい中身も好き、って言ってもいいのかな、って思う。綺麗は汚い。汚いは綺麗。かっこ悪いがかっこいい。何なら私過去のROTも見たくてFOD入会したからね。月960円。タバコ2箱の我慢です。彼らの努力が見られるなら安いもんだ。

 

本当は新体制発表から、今までの6人のSnowManを堪能しようとしてたけど、雑誌もYouTubeもあれよあれよと9人になって。まだ違和感は残るけど、ふっかが頭1つ飛び出るためにした決断、慣れない場所に飛び込んできた3人の覚悟、いろいろなことを試したいという佐久間くんのお言葉をやっぱり無碍には出来なくて。私の好きだった6人のSnowManはもういないけど、9人のSnowManが起こす新しい旋風に乗ってみてもいいんじゃないかと思い始めています。(向井くんに至ってはもはやファンです)それは諦めとも反発とも、受け入れとも許容とも違う、いわば私の決断です。9人並んで出てきた時に何を思うかわからないけれど、私が阿部くんを好きなことには変わりがないので!だからなんつーかこのタイミングでROTをSnowManでやってくれてありがとうと思う。どーしよ。フジテレビに向かって三方礼したいわ。

 

いよいよ明日から単独コン!とにかく怪我をしないで頑張るよりも楽しんでほしいです。こんなんいうて私の方が怪我したり笑えないけどね。私も私で自分のことを奮い起こして、全力で楽しもうと思います。