夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

友達の友達はみな友達だと信じてやまないとこがある。

これは私の悪い癖なんですけど、酔っ払うと誰か呼びたがる癖があって。ちょっと話題に出たらすぐ電話しちゃう。Aちゃんと飲んでるのに全く知らないBちゃん呼び出したりしちゃって。友達と友達が揃うとなんだか嬉しい。私が。もう嬉しいのは私だけだと思うけど。そして、似た者同士なのか、類友なのか、周りも友達の友達は友達っしょ!ダチっしょ!みたいな人類皆兄弟論唱えてる人が多いから、わりかしみんな、知らないけど呼びだそう、みんなで飲もう、タイプが多い気がしてなんだかありがたいわけです。ありがた迷惑なこともあるだろうけど。

 

そんな人類皆兄弟論が功を奏したのが本日なんですが、ヲタクの友達はヲタク、ということで謎の5人が集まった初対面ヲタク会をしました。全員のことを知ってるのは1人だけ。まぁそれぞれに話は聞いてるから初対面感はないものだよね。ちなみに私は、突然伐採された阿部担の人、というイメージになっていました。いや、何それ。合ってるけど。なんつーか、すっごい楽しかった。初対面の人たちとカフェで4時間話すとかほんとヲタクだからこそできるよなぁ、と。話が終わらないまじで一生話せるよね、初対面なのにね、と。ジュニア担はあらゆるジュニアに詳しいから話がポンポンと進んで気持ちいいわけ。まぁV担の私の友達は完全に置いてかれてたけど。うみんちゅ、っつったら、え?沖縄の子いんの?ってなるレベルだったからちょっとだけごめんな、と思ってる。歌舞伎どうだった?と言われて、でろっでろににやけながら話をし、今、春の踊りはよーいやさー!を立ち位置ゼロ番で岩本くんが言ってるよ、と伝えたら、シンガポール公演行ってた強火歌舞伎担の2人(もちろん2人とは初対面)が、話だけで鳥肌立った…ひーちゃん尊い…涙出る…と、ポロポロ泣きだしたのを見て、私もなぜか涙ぐむ(えっと、シラフです)春の始まりは、春一番でも開花宣言でもなく、春の踊りはよーいやさー!!だよね…と熱弁し、涙ぐむ3人と、そもそも、よーいやさーって何、となる歌舞伎通ってない2人という、もう温度差が激しくて激しくて最高。共感得なくてもいいし、一方通行で全然いいから自担の話をマシンガンのように話し、お代わりし放題のアイスティ10杯ぐらい飲んでると思うわ。めちゃめちゃトイレ行った。最終的に、ただ生きるためだけに稼ぐのって超つまらないから、自担のために稼ぎたいという5人の結論は今年の名言に刻まれることでしょう。

 

思えばいつも飲んでる友達も、元は友達がハラ美と絶対合うから!って紹介してくれたんだよなぁ。友達が言うからそりゃ絶対合うよね。そんでバッチリ気が合って20日連続…うん、狂気。狂気でレズ疑惑でるもんだわ。でも、友達が友達を紹介してくれたり、しあったり、なんかこういう関係好きだなぁって思います。みんなが仲良くなっていくのってすごい楽しい。みんなの今の沼を聞いたり、同ユニ担だったこと発覚して懐古したり、女子ってまじで話尽きないよなぁ。私たちのテーブルだけ絶対異空間だったと思う。暖かい真っ昼間に、広めのカフェの真ん中の席を陣取って、自担が尊いから金を払いたいとか言ってる女たちとかまじで嫌すぎるよね。最高だよ。すごい楽しかったわ。ほんとに。

 

歌舞伎ZEROの時も、初対面でも、ヲタクと言う共通趣味があるから緊張もせず楽しく飲みにいくことができたし、今年もいろんな人と飲みに行きたいなぁ。って言う着地点のない話をしてごめんな〜〜(友達か)

 

次はパセラで歌舞伎を見る会をすることになったのでとても楽しみです。