夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

マイメロ論を侮るなかれ、そして、私にもご褒美をください。

いや〜しかしあれよね、世の中イケメン多すぎてちょっと無理、みたいなとこあるよね。毎日心臓が持たねんだわ。なんかこう、全国イケメン化計画とかされてんのかな、大いにありがたいけど。暇さえあれば、なんなら暇はなくともテレビっ子だから、朝から寝るまでほぼ付けっ放し。自然とイケメン俳優に詳しくなるわけですわ。それでも私は人より知らない方だと思うけど。わかりやすく今流行ってる子が好きです。そしてとにかく惚れっぽい。

 

今はもう、はじこいに夢中。

f:id:muchudekoishiteru:20190206130831j:image

はじこいに夢中になるのは大穴だった。話の中身は今期は3年A組が1番おもしろいんだけど、イケメン部門かっさらったのは、まさかのゆりゆりです。ゆりゆり。由利匡平くん。無敵ピンクのゆりゆり。もー全部が愛おしい。かわいい。あーいうツンケンした不良ってわかりやすく可愛くて好き、あれにくすぐられないアラサーがどこにいるんだいないわけがない!と毎回鼻息荒めで見ています。ご褒美くださいって17歳に言われたら、もう全然犯罪者になる覚悟はできてる。全然捕まります。その一言が私のご褒美になっちゃって、なんかごめん。そして、同じく山下先生もとても大好きなんで眼福に次ぐ眼福です。山下先生、アメスピなんて吸っちゃってるのも超かっこいい。好きです。肺活量がないからアメスピ吸いきれないのにこちとら。頭ぽんぽんとからお姫様抱っことか実際しれたらまぁまぁ引くのに驚きの山下先生マジック、えっと好きです。順子先生、まじで乙ゲーの主人公。あぁ起きたら順子先生になってないかな。そいや、ダメ恋の時も、起きたらミチコにならないかなって思ってたわ。圧倒的に最上くん派でした。そして起きても私は私。寝起きのいつもよりちょっとブスの私。

 

順子先生、お洋服も可愛くて、とはいえあそこまでフェミニンなものはもう手も出せないから見ているだけなんだけど10歳若かったら全部真似っこしたいレベルには可愛い。そしてお洋服といえば、念願の緑の服を手に入れました。私が買いました(服買うオンナの逆襲)早めに酔っ払ってルミネに行って買いました。ルミネ行きました→緑見つけました→鏡持ってきました→似合ってないと思いました→買いました。もーね、おかしいよねこの発想。似合ってないと思うと買うってのが一緒になるわけがない。似合ってないと自己判断したものを買うとかトンチキ女がやること。そうです、トンチキです。しかも迷いが一切ない緑なのでこれはもう似合う似合わないの問題じゃなく、義務。買わなければならないマストバイグリーン。一緒にいた人は私が緑を探してる事情なんて少しも知らないので、ちょっと戸惑ってたわ。その顔は見なかったことにした。

 

で、お試しで今日着てるんだけど、似合ってないとは思うけど私サイドが緑に寄り添うことには成功したと思う。何年かぶりに髪をダークトーンにしたけど合うのかしら?濃い緑だから負けないように化粧も少し濃いめかしら?でも、リップは赤だときつすぎ?ピンクだとぼやける?ピアスはシルバー?ゴールド?タイツは透け感あるほうがいい?と色々考えるのが割と楽しかったです。楽しかったけど、似合ってるかは別(しつこい)だけど、これで念願の緑で京都に行けるから結果オーライです。パーソナルカラーなぞ二の次。私のパーソナルカラーはイエベでもブルベでもなく、アベです。だからどこまでも緑にこだわる。そしてやっぱり服が好き。

 

私は育ってきたギャル魂というか、割と気性が荒く、短気で気も強く(母に貧血かも、と言ったら、血の気多いのに何言ってんの?と言われたりする)嫌なことを無視をするとかそういうことができず、平和主義とは程遠い、「攻撃こそ最大の防御」というクソみたいなモットーを掲げて生きてるんですが、なんかさすがに、さすがに色々と疲れたので、今は宇垣アナのマイメロ論を唱えています。はらみはマイメロだよ〜☆むずかしいことはよくわかんないし、はやくあべくんがみたいで〜す!!!まじで大抵のことはどうでもよくなるわ。すげーわマイメロ論。

f:id:muchudekoishiteru:20190206182417j:image

おねがいっ!と、やーん、の、モノマネ、昔超得意だった。やーん、に関しては未だに言ってることあるらしい。はずっ。どうでもいいけど。

 

ただ、宇垣アナほんと至極真っ当というか。紙で作った切り傷を本人はとても痛いのに、そんなの痛くないでしょ、と決めつけることがどんなに罪深いことか、そのためにどれだけの悲鳴が押しつぶされてることか、という持論に感動した。傷ついたら、傷つきましたと言っていい。傷つけてきた人を庇うほど私は大人じゃない。もともといい子ちゃんとして生きてきてもないぐらいには性格の悪さは折り紙つき(自慢してる場合じゃない)だけど、自分の人生なのに自分本意で何が悪いのかしら、って思う。所詮、みんな自分が1番かわいいんじゃないのかな。そして、人はそれぞれ地獄が違う。人に贅沢と言われても、それを本当に悩んでる人もいる。みんな違って、みんないい。と最後は金子千尋みたいになったけど。ほんと、宇垣アナといい、田中みな実といい、TBSに所属していたアナウンサーは闇深くて好きだ。だけど、なれるならカトパンになりたい。

 

 

まぁいまはマイメロだから、むずかしいことわかんないんだけどね〜☆(やーん>   <)←離れ目か