夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

阿部亮平くんに恋に落ちて10ヶ月。今一度、ヘアスタイルを確認してみましょう。

阿部くんを好きになって10ヶ月経ちました。悔しい。超悔しい、、これまでアホみたいに、キラキラ高校生カップルみたいに、ちゃんと記念日27日に自分のことをお祝いしてきたのに、1日ずれてしまった。だけど、こういうことを悔しいと思うところに、絶対に装備されていないと思っていたはずの自分の完璧主義のカケラを垣間見ることができてちょっと嬉しくなったりする。

 

さて、10ヶ月も経てば、さすがに私も阿部くんの変化に気づくわけです。主に髪型。てかほぼ髪型。まぁ髪型に至っては10ヶ月経たずとも、ファンじゃなくとも気づくもんだとは思うのですが、こうして年間通して見始めると、髪型でその時のことを思い出したりするし、なんつーかもう髪が伸びてるだけで、わ〜阿部くん生きてる〜って思うわ。髪伸び始めたの見ると、阿部くんという人間の生命力を感じて、尊い。髪が伸びただけでここまで尊いと思わせてくれるなんて。ちょっと前代未聞だわ。これが市松人形だったらまじでホラーなのに。髪伸びてるから生きてる〜って、怪談話でしか聞いたことないんだけど。

 

それでは、振り返ってみましょう。

 

私が恋に落ちた3月から今日までの阿部くんカタログをYouTubeよりお届けします。美容師免許を持っている私がお伝えします。免許は持っていますが、使用したことは一度もありませんので、悪しからず。

 

3月、私が恋に落ちた阿部くんはこちらです。

 

今見るとすごい短いな。襟足もサイドも前髪も全体的にすっきりしている。全頭だいぶ軽めにカットされてるから、妙に若く見える。この髪型だと、なんかこう、顔!!って感じしていいよね。顔周りに邪魔者がいない感じ。あと割とストンとしてるから、これは矯正かけたすぐぐらいかしら。何度も言うけど阿部くんの矯正してない姿すごい見たい。

 

この辺りは少し前髪が伸びてきて可愛いね(なんだって可愛い)あと、ゆるやかに茶色が透けて見えるんですが、阿部くんってもしや元々の色素薄いのかな。でも肌を見ると色素の薄さを感じるところがどこにもない。髪だけ色素薄いのか、はたまた矯正繰り返してるからか。まぁどのみち可愛い。このあたりはまだなんか大学生感あって実にいい。ちょっと童貞みを感じて興奮する(やばい人)

 

6月、御園座がありました。

 

これこそまじで矯正かけたてのすっとんとん!不自然なまでのすっとんとんはこの時期の湿度に勝てるような仕様になってるのかな?春よりはだいぶ襟足が伸びててなんか私の知ってた恋をする前の阿部くんはこれです、って感じです。

 

これはセットなのか、はたまた癖毛の片鱗が見えてるのかわかりませんが、下の方にストレート残ってるし、ここだけセットするのは不自然な気もするからこれは癖毛なのかな。前頭この癖あったら確かに日々過ごしにくそう。髪の毛に翻弄される阿部くん可愛い(激甘)

 

そして夏。夏といえばサマパラ。サマパラといえば!!!

 

はい!!茶髪の阿部くんでーーす!!

うわーーどうしよ、これ今見ても好きが止まらないわ。好きのダムが大決壊。工事が全然間に合わない。うわーー!好き好き好き好き!!!って息継ぎなしで思えてしまう。息継ぎすら惜しい。潜水?潜水なの?夏の茶髪の阿部くんまじでやばい。前髪がちょっと長めなのもたまらない。語彙力なんてどっかいって、語彙力が欠けた場所が好きの2文字でどんどん埋まってしまう。なんだろうこの茶髪の阿部くんのこの垢抜けた感!!いきなり大人の男になってしまった感。24歳男子としてあるべき姿がこれ、と言うか。阿部くんの茶髪のサラストに興奮しない女がいたら教えてほしい。死ぬほどプレゼンすっから!!!

 

こちらは舞台ぐらいの時だと思うので、夏よりちょっと重みが出てきました。カラーもだいぶ明るめ。サイド編み込みという奇抜なヘアのため、軽さを無視し、重さを残して大正解。じゃないと編み込みが貧相になる。前髪もだいぶ長いからどこかえっちい。そして相変わらずサラサラなので、これもまた矯正後?矯正後だから、色も黄色に傾いてるのかな?てか阿部くんリアルに1年に何回矯正してんの?そして、この夏秋の阿部くんの茶髪ほんとうに好き。

 

10月11月、だいぶ重たそう。

 

左サイドを編み込みしていたから、右側のボリュームもなかなかすごい。分け目をだいぶ寄せてるな?ただ、これは癖毛というより完全にセットでゆるふわにされていますね。なんかもう、右の「ラテ」が阿部くんのことなのかな?ってぐらいにラテが似合うこのヘアスタイル。この時期のゆるふわほっこり感大好き。このヘアスタイルはTシャツよりニットが抜群にハマる、夏より優しい雰囲気になりました。夏の阿部くんがFINEなら秋の阿部くんはメンノンです。ちょっと何言ってっかわかりませんね。

 

からの、突然の黒!!!

 

お帰り黒髪の阿部くん!!!久々に黒髪の阿部くんを見たら、はい、これはこれで死ぬほど好きぃ大好きぃ、ってなるから相変わらずちょろい。ちょろいをほしいままにしている。ただ、3月と同じ黒髪サラストだけど、重さと長さと前髪で、だいぶ雰囲気が大人になりましたね25歳の阿部くんよ。この黒ベタ塗りの色すら愛おしいですね。阿部くんは顔も小さく首も長いから、このぐらいのシルエットすごく好きです。いや、なんだって好きだけど。

 

 

そしてこちらの年末年始ヘア。もうね、圧倒的勝利。春黒スタイルよりもみあげがなくなり、前髪からサイドをつなげたこのゆるめのマッシュのような切り方と、この重さを残したままのゆるふわセット。圧倒的勝利。この髪型、最高に好き。セット自体はセブンカフェラテの時と似てるんだけど、サイドの重さが違うのかな?黒髪サラストよりも雰囲気も柔らかく見えるし、お洋服とのバランスも軽く見えるから、このスタイル阿部くん最高に似合う。黒髪ボリュームを重く見せないこのスタイルは阿部くんだからこそ似合うと信じて止みません。

 

こうして、3月から12月をさらっとおさらいすると、岩本くんのようなチェンジはなくとも、緩やかにマイナーチェンジしていくのが、なんだかとても阿部くんぽいな、というか。突然チェンジして周りを圧倒させるのも素敵だけどら緩く気づかれず、だけど確実に変化をしていくのもとても素敵。心なしか3月よりも顔つきも男らしく見えるから、この時期の男の子の成長って見逃せない(おばさんみたいなこと言う)あと安定して言えるのはどの阿部くんだって大好きだよってこと。これから長髪にしようと坊主にしようと金髪にしようと阿部くんのことが好きです。金髪に至っては超見たいわ。

 

この1年で私の髪も伸び、久々に会う人には大体髪伸びたね?!と驚かれる。やっぱり市松人形のようなこと言われるわ。伸びるよ、そりゃ人間だもの。豚じゃないもん。だけど、前髪も伸び、髪の巻き方も変え、去年の今頃と比べるとヘアスタイルは変わりました。このままこの髪をどうするか再び悩み中。阿部くん同様癖っ毛なので大変です。直毛憧れる。うん、あのね、超余談ですこれは。

 

今年の阿部くんはどんなスタイルを見せてくれるのか楽しみです。そして、好きになって10ヶ月。やっぱり阿部くんを好きになってよかったな、と思うわけです。阿部くんを好きになれてよかった、と思うわけです。たかが10ヶ月、されど10ヶ月。確かに、この1ヶ月で事態は急変してしまったけれど、私が見てる阿部くんはいつだって、「理想の阿部くん」を演ってくれて、それだけで幸せです。いや、ごめん、それだけっつーのは今なんか言い切れないけど、事変のせいで。ほんと、それだけっていうほどいいファンになれないから、ついまだ多くを望んでしまうけれど、だけど、阿部くんを好きだという気持ちに嘘ないよ。

 

いよいよ歌舞伎も始まるし、今は楽しみなことだけを見つめていたいものです。大丈夫、泣きながら生まれてきた僕たちは、ピンチに強いよ、多分。