夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

「酷い仕打ちをしてきたくせにあなたはまだ自分を守ろうとするの」「でもあなた以外じゃ満たされぬことも本当よ。」あぁ、嫌になるわ。

※本日、お目汚しどころか、お心汚しもすると思います。嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。だけど、私のブログですので、好きにやらせていただいております。ので、自己責任を推奨させていただきます。

 

 

 

いや〜なんつーのかな、なに?この出来事を表す言葉ってなに?寝耳に水?青天の霹靂?驚天動地???

 

 

朝からやってくれたよなぁ、まじで。

 

 

目覚まし止めてベッドでタイムライン追ってたら、なんだかずっと不穏な空気が流れてて、結果、起きたてから私の治安がスラム街。まじで。ここはスラムドッグミリオネアの舞台かな?っつーぐらいスラム街。なのに、朝勢いでラインしたいつもの友達はなぜかカラカスぐらい治安悪かった。なぜ。なぜお前が。なぜお前の方が。

 

あーあ、なんつーか、なんだろ、なんだろね?もう自分の感情を決められないから誰か私の感情に名前と色をつけてくれないかな。

 

新しく加わる彼らのことが嫌なわけじゃない。嫌いなわけじゃない。てか、嫌いになる要素がわからないぐらいまだ彼らのことを何も知らない。真ん中の子が15歳ってのはわかった。もう15歳なんて軽く我が子よ。軽い経産婦の気持ちでいるわよ。私の苗字村上だったかなーっつって。旦那、外国人だったかなーつって。村上くんがハーフかわからないけど、名前チラ見したらなんかカタカナ入ってた気がするからハーフよね?伸ばし棒もちょっといた気がするわ。

 

だけど、だけどよ?

 

 

嫌だよ、やっぱり。

 

1番最初にあがる感情としては、あ、嫌だわ、しかないわけ。あーはいはい、ね、無理だね〜嫌だね〜って。何年もジャニヲタやってて、増員減員見てきたけど、全然なれないわけ。組織だから、人事異動として考えればいいんだろうけど、いや、でも村上くんまだ15歳だから…社会人と言うには到底届かないじゃん…15歳なんて、まだ乳飲み子でしょ?(違います)チェリーボーイでしょ?(違います)(多分)

 

大人だから、飲み込まなきゃいけないとは思うし、理不尽なことには慣れてきたけど、でもやっぱり大人だけど声をあげたい時もあるよなって。好きになってそろそろ1年。6人の彼らを見てるのが好きだったのに。同世代の6人が楽しそうなのが好きだったのに。いやね、3人増えたところで楽しそうなのは変わらないと思うんだけど、気持ちの整理がつかない。これは6人側も、3人側も、ファン側もだと思ってるけど。じゃあこれでいこう!となったプロデューサーは、今までずっと彼らと仕事をしていたのに、6人じゃダメだなって思ったってことなのかな、と思うとなんか胸が苦しいよなぁ。ダメっていうか、もう少し何か起爆剤を!的な。まぁ実際プロデューサーの胸の内はわからないけど、でも受け取る側からしたらそう思われてもしょうがないことしてますよ、って。勝手にプロデューサーのこと信じて、勝手に裏切られたというか。わかっていたけど、想いは今日も一方通行で少しも届かない。

 

彼らが彼らで守り抜いてきたものはなんだったんだろう。6人という形を取ってきたのには何の意味があったんだろう。作り上げてしばらく経ったものに新しい風を吹かせたいという気持ちはわかるよ、わかるけど、新しい風や足りない何かが、経験値や努力じゃなく、増員だとしたらそれはなんか認めたくないよなぁ。いいじゃん6人で。楽しいじゃん。ダメなの?楽しいだけじゃダメ?もう完成形じゃん。だけど、完成形なのに前に進めないのは意味がないことなのかな。まぁ、そうだよなぁ。それは社会全体通してそういうもんなのはわかってる。わかってるんだけどさぁ(いじいじ)こんなど新規の私ですら行き場のない気持ちを宙に浮かせてるのに、昔から一緒に守ってきたファンの方の気持ちを考えると悔しくてたまらない。

 

本人たちの意思やプロデューサーの気持ちのことを考えられるほど大人にはなれませんし、なりません。だってまず、そっちサイドがファンの気持ち考えてくれてないじゃない。と思った時に、あー私怒ってるんだなーって気づきました。私、怒ってる。マグマのごとく怒ってる。今ならプロデューサーの代わりに火山探検家になれるかもしれない。こんなことになってしまったこと。ファンが増員を望んでいなかったのにさせられたこと。それを彼らも知らなかった(らしい)こと。プロデューサーのことは大好きだし、今まで本当にお疲れ様でした、お世話になりました、という気持ちはあるんだけど、今日、今、された仕打ち(敢えて仕打ちと言っちゃうけど)に関しては忘れないし納得もしませんし、許そうとも思っていません。まじでそれとこれとは別だからな!プロデューサーのことだから、もっと何かすごいこと考えてるのかもよ?落ち着いて?気持ちわかってあげよ?とかもはや今、どうでもいいの。落ち着いてられっか。仕打ちを受けた方が、なんで仕打ちをした方の気持ちを考えなきゃなんないんだよ。言ってること、いじめられる方も悪いとほざくことと一緒だからな?それこそこんな理不尽なことないっつーね。例えすごいことがあるとしても、この増員を経ての、すごいことなら、別にいらないよって思ってしまうほどには怒っている。てか、これよりすごいことねぇだろ。(基本装備:口が悪い)あと、ぼんやりパワハラについても考え始めてしまって自分がダメな方向に向かっている気がして恐ろしい。プロデューサーから見たら大したことないことかもしれないけど、こっちサイドからしたら天地ひっくり返るぐらいの出来事なんだから、今日ぐらい声をあげさせてほしいし、罵倒も愚痴も阿鼻叫喚も許してほしい。つか、許されようども思ってないけど。そんなこと言っても前を向いてる彼らが悲しむよ、とかそういうのいらない。今、私がとても悲しいのに、彼らの悲しみまで考慮し、掬い上げることができるほど立派な大人じゃない。ねえ、受け入れて、って言う言葉って勝手じゃない?ちょっとこっちサイドに受け入れられるほどの器、用意してくれないと困るんだけど。私の器のサイズっておちょこだから。心狭いから!!!!自分の感情コントロールするのに必死なのに。人の感情考えろとか。無茶言わないでよ。やってられっか(やさぐれ)ファンはいつだってワガママだけど、だけど、ファンの声ってのは少しも届かないものなのかなって思わずにはいられないよね、こーなると。本人たちが納得しててもファンが納得してないと前に進まないと思うんだけどな。彼らが納得してるから、私たちも納得しよう!とかじゃねぇ。そーいうんじゃねぇ。だって、ほら、KAT-TUNも言ってたよ、お客様は神summerって!!(2002年の初コンサートのタイトルより)涼子ちゃんも言ってたよ、私の気持ちはどうなるの?!って!!(愛と青春キップより)

 

 

繰り返し言いますが、ほんとここで誤解を生みたくないのが、決定した彼ら3人が入ることが嫌なわけじゃない。増員という形が嫌だなって思うだけ。誰が入っても嫌だなって思ってしまうことをお許しくださいってことなんです今日だけは。今日が過ぎたらグダグダ言わない。多分。多分言うけど()誰かと気持ちを同調したいわけでも、考えが違う人と衝突したいわけでもないし、いいこちゃんぶりたいわけでも、過激派ぶりたいわけでもありません。ただの掃き溜めとして、嫌だよ〜!!と叫びたいだけです。あと、心がおぼつかない日は戦闘能力の高い10cmぐらいのピンヒールを履くようにしてるんですが、最近心が安定していたので、久々に履いたらすでにふくらはぎが痛い事もお伝えしておきます。社内で友達に会い、今日いつも以上に派手じゃない?(いつも以上とは)と言われ、事情を説明したら、落ち込んでる日に見た目で戦闘力上げようとするハラ美の事好きよ、と言ってくれてちょっと泣きそうになった。ふくらはぎは、なお痛い。

 

なんて負の感情のまま突き進んじゃって、今ちょっとこういうヲタクが輪を乱すんじゃないかしら、とドキドキしてるところなんだけど、私はやっぱり自分が1番可愛いから、自分が悲しいことや辛いことを見過ごすわけにはいかない。話は逸れるけど、基本売られた喧嘩も無視ができない。ほっとくことができない。売られた喧嘩は高値でも買う、というヤンキー魂をモットーにやってまいりました。だから、何も言わずにいたいなと思うんだけど、お口ミッフィするのが、どうしても性に合わない生粋のハマっ子です(こういう時は江戸っ子って言うはず)でも、3人側のファンの方々もこちらサイド同様、複雑だと思うし、あの子を返して!って思ってるファンの人たちもいるの見て、そうだよね、いなくなるのも寂しいよね、ってふと思って。それを嫌だなって思う人もいると思うし、プロデューサーのファンの方々だって、今こんな状況で心苦しくなってるかもしれない。だけど、今はそこまで考えてられないのです。どうしても母体の心配をしてしまう気の利かないダメなファンでごめんなさい。ほんとこの増員って、誰のための何なのかちゃんと教えてほしい。まじで誰が得したの???国?国なの??

 

 

悔しいし悲しいし怒ってるけど、このまま進むことになったからには最高のパフォーマンスを見せてほしい。9人いいじゃん!かっこいいじゃん!と思わせてほしい(安易に思いそうな気もするけど)(微妙だな思わないかな)増員したからには、どのファンもこれなら受け入れざるを得ないと、納得できるものを見せてほしい。ってのを、今日ぐらい偉そうにもの言わせてほしい(いつも態度は横綱級だけど)きっと不満はずっと残るし、しばらく受け入れることはできないと思う、だけど、それでも、私はこの事務所が大好きだから。このグループが大好きだから本当にこれしかいえない語彙力の乏しい自分を責めたいけど、言いたいこともうまく伝えられないとか悲しすぎるけど、彼らの未来が、どんな形であれ、想像してた未来とは違うものであれ、季節外れの雪を降らすほどのパワーで、光り輝いてくれたらいいなと思います。

 

じゃないと怖い。もういいよ、この舞台降りてもいいよ、普通の男の子に戻りなよ、って思っちゃいそうな自分が怖い。普通に戻って結婚とかされたらフォーーーーって白目剥いて発狂するくせに。

 

 

だけど、去年の春、恋に落ちた彼はきっと、この体制になっても明るく、自分のキャラを守りつつ、新しい体制をどう回すのが正解なのか、考えて、天職だと自認するアイドル活動を全うするんじゃないかなと思ってる。私が好きになった彼はおそらくそういう子です。だから、恋に落ちたんだと思います(とか言ってごめんビビビッ惚れだわ)(中身見ないで好きになったわ)最年少という肩書きを剥奪された彼が真ん中っ子として、また新しい道を切り拓き、正解の方向へと導かれていけたらいいなと願うばかりです。

 

あーしかし、気持ちまとめたらやっぱりちょっとスッキリしたなぁ。これを公開することに意味なんてないけど、まぁ、やっぱり少し誰かに同調してほしいのかな。抗えない承認欲求があるんですきっと。承認欲求ってまじ現代のお化け。妖怪ショーニンヨッキュー(外人か)あとは酒飲んでくだ巻けば多分明日には元気になります。強めの酒をかっ喰らって最速で酔いたい。ストレス発散の方法を酒しか知らないけど、ストレス発散の方法で酒があって本当によかったなぁわたしめ!!!!

 

 

3月23日まで、大切な「6人」という体制を最後まで堪能したいと思います。こんな事態になろうとも、今だって、やっぱりSnowManを好きになってよかったと思ってしまうので。9人になったところで、どうせ、愛してしまうと思うので。