夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

#2018年、わたしを夢中にさせた男たち(ドラマ編)

自他共認めるテレビっ子です。音楽はそんな興味なくて、出掛けるときに音楽聞かなきゃ無理!とかいうのとはかけ離れた生活を送っております。音楽聴くなら本を読みたい。聴覚娯楽より視覚娯楽が好きなので、本とかテレビが大好きです。深夜のバラエティとか超おもしろいよね。激レアさんとかソノサキとか大好きだわ。あと、Netflixにもだいぶお世話になってます。ありがとうお母さん(加入者は母)

 

ドラマも始まったらとりあえず全部録画をして片っ端から1話を見て、生意気に振り落としスタイルを取っています。全部見てたら私の瀕死のHDDがあっというまに死ぬわ。データパンパンで死んでまう。だから、結局2、3本に限られちゃう。2018年、私を虜にした男たち(ドラマ内)をここらで順不同で表彰してみますので、ご覧ください。あのね、予想通りだと思う(誰のよ)

 

【中堂系@アンナチュラル】

f:id:muchudekoishiteru:20190102112004j:image

年末年始の再放送もかじりついてみるぐらい、とにかく中堂系が好き。プラスの感情どこに置いてきたの?腹ん中?ってぐらい無愛想で楽しみとかもなさそうで、マイナスの感情だけで生きてるような、この佇まい。愛する人の不審死を追求するために時には法すら無視をするこの男…この男…最高…!途中からどんどんミコトたちに溶けこむんだけど、最後まで媚びを売るような溶け込み方はせず、笑顔はほぼなし。だけど、このどこかに見え隠れする不器用な優しさに何度ときめいたことが…!何を考えてるかわからないけど、この何かしでかしそうな冷たいオーラがたまらなく好きでしんどい。中堂イズしんどい。まじでしんどい。この群れを好まないスナフキン風のカーキジャケットも大好きなんだけど、特に好きなのは、ミコトの代わりに法廷に立った時の黒スーツです。スーツ萌えはしないタイプなんだけど、こー言う人のスーツ姿には軽率に興奮する。どーする?この役かわいこちゃんたち(お願いだからスノストをかわいこちゃんたちってもう言わないで、私)誰にやってもらいたいかな!やっぱりこの佇まい似合いそうなのは岩本くんかなぁ。あと、南雲くんも相当好きだった。常にルンルンだけど、キレたら怖そう。好き。中堂を岩本くんがやるなら南雲くんは佐久間くん。

 

【根元恒星@獣になれない私たち】

f:id:muchudekoishiteru:20190102112807j:image

えっと、あの、もう全てツボ。まず眼鏡男子好きには興奮しかない。テンションの低いメガネ男子死ぬほど好き。中堂と同じく感情を表に出さない何を考えてるかわからない系男子だけど、中堂よりもコミュニケーション能力は高いから、不条理ながらも世渡り上手として生きてる感じ。血が通ってないこの感じ。きつい言葉を淡々と吐くこの感じ。人の気持ちもわかってるんだけど、自分の言葉を先に吐き出して飄々としてる姿。だけど、なんつーか、こう言う人っているよね、的な。好きになったら最後。付き合ったりしても、この人は私のことそこまで好きじゃないのかもなーって不安を抱えながら付き合っちゃいそう。だけど、そこが好き。本当は大切にしてくれてるのわかってるからね(泣)武骨なわけではないから、割と軽く女抱こうとするところあるけど、9話でのガッキーとのラブシーンはまじで、ひゃー!!!ってなったわ。かっこよすぎる。恒星と部屋で2人きりになったら何もしないことが想像できない。無理。恒星に纏わりつく空気が超えろいんだもん。この役、北斗くんとか似合いそうでいいな。見てみたい。同じく、5tapのタクラマカン斉藤も大好き。あんな人がいるビールバーあったら癒されるために毎日行きたい。

 

【朝井正人@半分、青い】

f:id:muchudekoishiteru:20190102114030j:image

2018年、全朝ドラファンが、こぞって骨抜きにされたんじゃないかと思います(断言)まーくんの初登場を今か今かと待ち望んで、初めてまーくんがお目見えした時の衝撃。猫ですら、おそらく嫉妬するであろうゆるふわさ。ぽわぽわした話し方。もう朝にぴったりの人たらしまーくん!大好き大好き大好き…!!朝ドラが見たいがためにいつもより15分も早く起きてました。このゆるふわ男子を絶対好きになっちゃいけない。そう心に決めていてもあれよあれよと鈴愛のように恋に落ちちゃうんだろうなぁ。そんで鈴愛みたいに泣かされることもわかってる…けど好き…まーくん好き…と割と本気で恋に落ちてました。なんつーかもう天然無意識小悪魔なんだよね。悪気がない優しさ。だから好きになっちゃいけない…と思いながら、はぁ〜好き!ってなる。恒星とは一夜を共にしてもその後また普通に飲めそうだけど、まーくんと一夜を共にしたら絶対勘違いしちゃいそう。だって、まーくんの声って超えっち。いや、なんの話。再登場した時の私のテンションの高さと言ったら!まーくん好きだよおおおって、朝からデレデレと機嫌がよかった。斎藤工と間宮くんの時はちょっと濃すぎて朝から胸焼けしてたわ。同じぐらい律くんにもメロメロだった。まーりつイズ朝の癒し。しょぴにまーくんを、阿部くんに律をやってほしい。そしたら私頑張って、ふぎょぎょ!の練習する(自分が鈴愛やる気満々)

 

【黒澤武蔵@おっさんズラブ】

f:id:muchudekoishiteru:20190102180616j:image

武蔵に関しては、男として見てたってより、女としてお手本にしてた感が否めない。あんなにまっすぐに、時にうっとおしいぐらいの愛を、性別や役職を超えた人に届けられるなんて、武蔵まじ女の鑑。離婚してまではるたんを追いかけてたけど、報われず、それでも最後まで諦めない武蔵には本当に頭が上がらない。女として、恋愛に対する諦めないで行動するという大切なものを武蔵から教えてもらったような気がする。こういう女になりたい。武蔵にはいつか幸せになってもらいたい。はるたんの好きなところを伝える、存在が罪ー!はヲタク全員が、わかる!!!って握手したかったに違いない。阿部くんは存在が罪です。

 

こうしてみると私は本当に、腹の中で何を考えてるかわからない人を好きになりがちなんだな、と思ったわ。そうなると、だいたい報われない。だけどこれはもはや性癖だからしゃーないな、と思っている。今年はどんな男に虜にさせられるのか楽しみです。(最後雑か)