夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

矢沢あい漫画における阿部くんの配役を考えてました。

見事に昏酔しました。そしてなおも昏酔状態。二日酔いっつーか、ちょっと酔ってんなこれ。カバンの中から謎の大きな石が出てきたのが昨日のハイライト。なにあれほんと。怖っ。パワーストーンかな。だとしたら、ぞんざいに扱いすぎ。我が家のアベノミクスこと、阿部くんゾーンにそっと置いておくことにします。今うちの阿部くんゾーンには、ジュニア祭りの個人うちわ、サマパラミニうちわ、ユキオ、アクスタの中に、昨日美人のサマパラパイセンがくれたドリボの阿部くんが追加されました。ありがたい。サマパラの後からも仲良くしてくれるサマパラパイセン。好き。サマパラパイセン。競馬みたい。そして、個人うちわの後ろには、おもむろに両方ください!と言った阿部顕嵐くんのうちわもこっそりといます。阿部つながりで置いてみた。アベノミクスがどんどん充実してきたので、今日から朝2拍手して出かけようと思う。ご利益ありますように。

 

昨日死ぬほど忙しかったのに今日はまた暇なので、でも昏酔で座ってるとまじで昏睡しそうなんでブログを書くことで眠気覚ましをしています。あと無駄に目の前の人に話しかけたり。迷惑。

 

 

突然だけど、矢沢あい漫画における阿部くんの配役、っていう趣味妄想爆発なことやってもいいですか?

 

矢沢あいが好きで。絵の繊細さも内容も全部好き。全部読んだことがあるわけではないので、とりあえず代表作(私内)の中で阿部くんにやってほしいキャラクターを乗せていきたいと思います。いきます。

 

天使なんかじゃない

瀧川秀一

f:id:muchudekoishiteru:20181114154713j:image 

第一期生徒会会計。C組。女性に優しく、長髪で顔つきが美形なためモテる。中学時代から志乃と付き合っていたが、後に別れる。彼の姉はあまり真面目な女子大生ではない模様。周りからはいつもさわやかで温厚なイメージを持つ反面、優柔不断。(ウィキペディアより)

初手から切り札出してあれなんですが、私は全漫画キャラの中で理想の男性が瀧川秀一です。全てが好き。最高。トップオブ王子様。体育祭で髪の毛後ろに結んでるのとか好きすぎてクラクラする。いろんな漫画を読んだけどタキガワマンより好きなキャラがまだ見つからないから、私の不動のナンバーワンキャラ。これを阿部くんが演じたら私死んでもいい。もちろん見終わってから死ぬけど。いつもにこにこしてて温厚で柔軟で、でも、たまにブラックなとこでたり、優柔不断だったりと、こんな人物像もはや阿部くんじゃないの?とすら思うわほんとに。体育倉庫の中でキスをする阿部くんが見たい…。行くなよ、って引き止める阿部くんが見たい…。嫉妬に狂いそうになりながらも見たい。わーーー見たい!!!(突発的暴走)

 

ご近所物語

如月星次

f:id:muchudekoishiteru:20181114161612j:image

終盤から登場する、留里子のアシスタント。美形で実果子とツトムからはキラキラ星人とたとえられた。

って、嘘でしょ。これだけじゃ星次の良さなんも伝わらない!!!いつも優しいんだけど、たまに喝を入れてくれたり、お兄ちゃんみたいな星次くん。そして実はゲイ。阿部くんが金髪にしてみたいと仰っていたので、ぜひ金髪にして、そして渾身のこのセリフを言ってほしい。そしてそのあとツトムの手をきゅっと握ってにっこりしてほしい。あとエプロンしてお夜食作る阿部くんも見たい。正統派キャラもいいけど、こーいう癖のある役を演じる阿部くんだって大好きに決まってる。

 

Paradise Kiss

徳森浩行

f:id:muchudekoishiteru:20181114171421j:image

実和子と嵐の幼馴染で理解者。紫の同級生であり、精神科医を目指している優等生。ジョージと恋に落ちる前の紫が憧れていた相手。彼自身は紫に密かに片想いしており、紫が家出し中間試験も無視して学校に来なくなった時、紫のことをずっと気にかけていた。10年後は医者になり、紫と婚約。

いやーもう、癖のある役見たいと言ってすぐにこんな正統派出すなっつー話よ。わかる。私そーゆーとこある。でも、これもうビジュアル阿部くんじゃない?モデル阿部くんなんじゃない?1999年からの漫画だったけど。それでも徳森くんのモデルは今の阿部くんだとしか思えない。すごい、阿部くんってば時空超えた。何がいいって密かな片想いする阿部くん。最終的に婚約しちゃう阿部くん。密かな片想いって響き、なんか阿部くん似合う…甘酸っぱすぎてきゅんとする…。優等生っつーのと、もうそのままだし、割と素の阿部くんでこの役出来ちゃうから、お金払うから、見して。(パンツ見してみたいな言い方しないで)

 

NANA

岡崎真一

f:id:muchudekoishiteru:20181114172404j:image

シンちゃんちょっとバックボーン濃すぎて…ウィキペディア見てたら頭くらくらしてきたわ。阿部くんは普段お兄ちゃんっぽいというか、優等生だからこそ、しっかりした役を与えられがちだと思うし、まぁそんな阿部くんとか大好きなんだけど(なんでも好き)じゃあ逆にいっそ清々しいほど真逆をやってほしいという願望。年を偽り、複雑な家庭で育ち、年上のお姉さんたちに買われ、大麻で捕まり、初めて本気の恋愛に戸惑い、奈々に対して、ママ!と甘える。こんな今までのイメージからは想像もできないような真逆の役の阿部くんを見たら私戸惑いを隠せない。てか、阿部くん自身も戸惑いを隠せないはず。でも見たい。だからこそ、見たい。どんな風にやってくれるのかな、って想像だけでにやける。阿部くんが演じるシンちゃん見たら私今度こそ死んでもいい!!!って思うかもしれない。

 

こうしてみると、タキガワマン、徳森くんの正統派チームと、キラキラ星人、シンちゃんの癖ありチームと見事分かれたなぁ。もうね、全部見たい。どれか一つなんて選べるわけがない。どんどん贅沢に、かつ、ワガママになる自分に嫌気がさすけど、全部見たい。どんな役でもいい。ちょい役でいい。阿部くんが出るドラマが見たい。阿部くんがドラマ決まった日には壊れかけのHDDを即座に買い換えることを誓うよ。毎週そのドラマの日は街から私が消えるし(今もユーチューブのため水曜は消えがち)毎回ドラマのホームページに感想も書く。あーん見たいよぅ見たいよぅ!阿部くんのドラマが見たいよぅ!!!!

 

まだまだ阿部くんおよびSnowManへの夢や願望は尽きないし、それを叶えていく過程がなによりもドラマだなぁ、とも思います。ドラマチックって言葉、なんか妙にワクワクするから、好きです。