夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

「おんなのこ、きらい」

この映画の森川葵が最高にイッちゃってるから見てください。

 

 

毒にも薬にもならない、明日には忘れるような私の暇つぶしの記事です。今日明日は夕方から忙しくなる予定だからそれまでは大々的にサボります。ジャニーズの話は爪の先ぐらいしか出てきません。爪の先のサイズって人それぞれだけどな!

 

 

女への興味が極端に薄いよね、とよく言われるんですが、一字一句大正解。しかし、これには語弊がある。女と言っても、友達とかそーいう、周りにいる人への興味はどっちかと言ったら人より多くあると思う。少ない友達を大事にしてる説はあるけど。あと私に関しては、社会人になってから出会った友達のほうが学生時代の友達より断然仲がいい。学生時代は同じコミュニティ内で青春を謳歌するため半ば義務的な感じで友達を作るから、なんていうか、価値観が合うとかじゃないわけよ。だけど大人になってからできる友達はコミュニティ云々じゃなく、ひょんなとこから出会ったりするし、そのまま価値観や生活感が似てるから仲良くなるし居心地がいい。まぁそんな性根腐ってる女だから、私には学生時代の友達はいません(事実)専門学生の時の友達はかろうじているけど、中高の友達はゼロです(事実)よく飲みに行ってるから友達多いね、といわれることもあるんですが、今年1年で考えるといつもの酒乱の地図担とV担、前の会社の鬼みたいな性格の美人、私をSnowManに引き摺り下ろしたスノ担。以上。このローテーションが5割、2割は会社の人、残り3割は知らない人と飲んでいます(知らない人って)

 

女性アイドルへの興味に関しては薄張グラスよりなお薄く、48グループや坂道グループはもう全員が量産型に見えてしまう次第です。こ、これが加齢…?なんでかな、同じメイクしてる?白石麻衣ちゃんとか可愛いなとは思うんだけど、なんで女子たちがあんなに教祖として崇めてるのかはよくわからなくて。お人形さんみたいすぎて食指が進まないというか。まぁ私は安室奈美恵を教祖と崇めてるから同じこと?いや、可愛いよ?すっごい可愛い!スーパー美人!!とは思う。でも私が白石麻衣ちゃんなら鼻くそぼくろ取るな、とも思う。あれはチャームポイント?いらなくない?いっとき、こじはると白石麻衣ちゃんなれるならどっちがいい?って話で超盛り上がったことがありました。答えはまだ出てません。しいていうなら宮脇咲良ちゃんがタイプです。韓流アイドルに至っては見分けもつかない。もうまとめて美人!そして美脚!!って感じだけど、一人一人出されても神経が衰弱されるかのごとくわからない。なんかみんなワンレンロングじゃない?1人ぐらいパンチパーマとかいたらいいのに(アイドルらしからぬ)愛と青春キップに関しても同じで、女の子たち多分5人ぐらい出てくるんだけど、ものの見事に区別がつかない。あれ、この子は誰だ…?あれ?こっちは?ん?さっきいた??と一人混乱していました。流れてくる出演者ツイッター見ても、えっと、で、キミ、何役…?いや、まじで出てた?となるぐらいみんなが同じ顔に見えてしまって困る。可愛いとか可愛くない以前の問題。それこそまじ一人ぐらいガンバレルーヤみたいな顔しとけよ、とまで思う。チーク濃く塗っとけよ。眉毛太くしてセーラー服着とけよ(イモト)いや、多分私が認識しようとして見てないんとは思う。正直。安定のえこひいき型ヲタなので、一緒に舞台出てる女の子たちを認識し、応援する熱量があるならそれすらも阿部くんに捧げたい。極端に言っちゃえばどうでもいい。自分が好きなものだけを応援したい。

 

しかし、こんな私にも女子の好きな顔ってのがある。あーこの顔超好きだわって顔がある。男はもうドチャクソに胸焼けタイプの濃いのが好きだけど、女の子は割と真逆で、薄いぐらいの子が好き。ハーフモデルも、アメリカ!とかより北欧顔の子が好き。ローラよりトリンドル、みたいな。ざっと並べてみたところ、こんな感じです。

f:id:muchudekoishiteru:20181108132441j:image

f:id:muchudekoishiteru:20181108132444j:image

f:id:muchudekoishiteru:20181108132455j:image

f:id:muchudekoishiteru:20181108132503j:image

上から、安達祐実臼田あさ美麻生久美子篠崎愛。もうこの4人は好きな顔四天王です。可愛い。とにかく全員好み。顔が薄めでロリ顔で可愛い。安達祐実ちゃんに関しては前もお伝えした通り、35超えてからの合法ロリ感が右肩あがりすぎる。年上だなんて思えないチャーミングさ。ほんと心からなりたいがすぎる。生まれ変わったら絶対安達祐実。あと、臼田あさ美みたいにナチュラルメイクにざっくりボブとかにしたいけど、素材勝負な真似は絶対できないから。新鮮な魚は素材勝負の刺身でいけるけど、腐りかけはなんとか調理してさらに濃い味にしないと…いけないから…言ってて切なくなるわ…。麻生久美子は40代女性の中の理想。時空警察モテキも最高だった。篠崎愛ちゃんなんてもう未だにグラビアアイドル最高峰と信じてやまない。むちっとした身体も綿あめみたいで可愛い。甘くてふわふわで、しっとりとしたアメリカのカップケーキみたいな女の子。この顔になりたかったほんとに。さらに生まれ変わったら篠崎愛。あと、田中みな実は顔も中身も全部がタイプです。ちょっと闇ありそうな人に惹かれる傾向がある。50代部門の理想は小泉今日子で、その上は黒柳徹子。最終的には八千草薫みたいなおばあちゃんになりたいけど、黒柳徹子からの八千草薫は難易度高いから、最後は樹木希林になりたいと思っている。あと着物を普段使い出来る人になりたい。

 

女に興味ないといいつつ、宝塚は超好きで1人で観劇も行くし、ご贔屓の退団の時は有楽町まで1人で出待ちにまで行ったし、最近1番この人可愛い!となったのはけもなれの呉羽さん(菊地凛子)興味があまりないだけで苦手とか嫌いとかは全くないです。可愛い友達には可愛いねぇ可愛いねぇ、と愛でちゃうし。ただ、やっぱり男の人の比べたらその差は歴然、一目瞭然…やだ、韻踏んじゃった。当方、根っからの男好きとしてやっております。幸せになれるものならば友情より愛情派です。男の人に関しては嫌いだと思ったことは一度もない。どんなに嫌な思いしようと、どんなに泣かされようと、私はやっぱり男の人がいないと生きていけないし、女だけの世界で生きる糧が見つけられない。男性に好かれることを優先順位に置きたい。個人の思いなのでそんな深く取らないでくださいね。その割にまだ結婚もしていませんので(好かれてない女代表)心の中で、この男好きの勘違い女め、と笑ってください。そこはもう否定しない。どんとこいよ。

 

人生で女性アイドルにハマったことがないからハマる人の気持ちはよくわからないけど、何かハマれるものがある人は何もハマらない人より優しくて強くて、多く幸せを味わえると思っている。自分の幸せプラスハマった人からもたらされる幸せがあるってもう2倍幸せじゃん。やばくない?私だって阿部くんからもたらされる幸せがあるから、頑張れることもたくさんあるし。私がこんなに男性アイドルが好きなこともハマってない人にはわからないと思うし、でも私はホストにハマる人の気持ちもわからないし、なんかこう、自分にフィットして全力で、うわあー!!好きだ!!ってのを見つけられるって奇跡なんじゃないかと思うよ。直近で阿部くんから与えてもらえる幸せは再来週のミラクル9ですね。は〜楽しみ!!まぁほんとは京都も行きたい超行きたい。控えめに言っても新幹線って高いよなぁって思う。なんかもっとこう気軽に乗せてほしい。乗せられたところでチケットはないから京都行く意味ないことは百も承知だよ。

 

 

そして、1番可愛い女の子だと思ってるのは実の妹だと言うことは内緒にしておきます。(極度のシスコン)(でも身内贔屓なしで可愛い)同じ親から生まれてこうも違うのか…と悲しくなるけど、妹の顔が好きだから、お姉ちゃんはニヤニヤです。みなさんの好きな顔四天王も教えてください。