夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

初期の裸の少年、再びスノストでやってくんないかなぁ。

散歩が好きです。外が気持ちがいいと、ふらふらともうどこまでも歩きたくなる。この時期なんて気持ちよ過ぎて、まじ歩くわたしを止めないで!!!って思うわ。まぁ、言わなくても誰も止めないけど。2時間ぐらい歩いて帰るのとかへっちゃらだし、なんなら酒飲んだ後も私、歩くわ!って意気揚々の宣言し、右往左往しながら1時間ぐらい歩いてみたり。途中缶ビール買って飲んでみたり(飲み会帰りにおかわりするやつ)でも酒飲んだ後だからまー時間がかかる。1時間で帰れるところ2時間とかかかる。なんなら、最寄駅からマンションまで7分(不動産調べ)なんだけど、30分とかかかったことある。さらになんなら他のマンションでちょっと休憩とかしてたわ。全然帰れねーでやんの。あと同じぐらいバスが好きです。路面バスの旅とか私にやらせるべきだと思う。まぁまぁいいコメントするよ?子供脳だから外が見えるとわくわくするという精神年齢さんさいのあらさーです。うふっ。自転車も大好きなんだけど、足のリーチが足りなくて人よりちょっと速度遅め。そしてだいたいチャリ乗ってる姿を笑われるので、もうこれはママチャリがいけないんだな、私は悪くないから、思い切ってルイガノビアンキを買おうと思ってるんだけど、それ買ってなお笑われたらもう言い訳出来ないから買えないでいる。

 

元々どちらかというとインドアよりアクティブな方なので、予定ない休日も外に出たくなるタイプです。2日休みがあったら1日は家からでなくとも1日は近くでもなんでもいいから外にでたくなっちゃう。本日は下北沢にいました。下北沢。なんかわかんないけど、サブカルの街。サブカルっつーのはなんじゃって話だけど、昔の裸の少年の下北沢特集が大好きで超見たなぁ。

f:id:muchudekoishiteru:20181021182334j:image

朝日屋洋品店、カフェプランツ、アンゼリカ、残っているものはあるのかな。アンゼリカは閉店していて悲しかった。あそこの味噌パンの大ファンだったのに。当時、とにかく赤西仁くんが好きで好きで。あんなかっこいいバカどこにもいないよ!!って、私のバカ好きを初期設定したの赤西くんだと思うぐらいには好き。あの番組ほんと最高に楽しかった。土曜の夜中にこそこそ見てた。土曜の夜の楽しみっつったら裸の少年だったわ。でも今見たら夕方時代の方が歴史長いのね。夕方時代も大好きだったけど、夜中ならではの、あの途中に挟まる謎の妄想コーナー大好きだったなぁ。三茶回の「だからぁ、家賃半分こにして一緒に住も?!」の妄想VTRに何度身悶えたことか!ビデオテープ擦りきれんじゃねーの?ってぐらい見たわ。あの赤西くん最高。まぁアラサーになって、よく考えたら、いや、家賃ぐらい出してよ!って思うようになっちゃって、なんつーか、自分の卑しさが身にしみますね。赤西軍団に入りたかったし、上里くんハセジュン小山くんのはちゃめちゃ回も大好きだったし、烏龍茶クラブの話は未だにしちゃう。ここの烏龍茶は、濃い。裸の少年に関してはちょっとしつこく語れちゃうと思う。思えば、赤西担だったことは実はないけれど、豹柄パジャマの赤西くん17歳が私のリア恋の走りだったのかもしれない。

 

あーいう街中ロケ番組、今もやってくれないかなぁ。裸の少年は初代が1番好きだから、今もスノストとかにやらせればいいのに。パジャマとか着てほしいもん。宮舘くんがエトロのパジャマかな(1番高い)あべこち(もうあべこちはセット)はどの街がいっかなー阿佐ヶ谷とか?吉祥寺とか?どっちも行ったことはないけど、なんかそーいうのほほんとした街巡りをしてほしい。たい焼き食べてみたり。池の鯉に餌あげてみたり。佐久間くんと大我の幼馴染コンビは秋葉原ロケでコスプレとか、メイド喫茶とか行ってほしいし(2人の方が可愛くなっちゃう恐れあり)しょぴじゅりは渋谷で決まりでしょ?109とかでギャルに絡まれてほしいけど、今109にギャルがいなくて寂しい。ふかモリが新宿、しかも2丁目とかのロケ行ってきてほしい。だってあの2人女役似合うし。まぁ、しんちゃんに至ってはIKKOさんだけど、IKKOさんとお丸さんは似たようなもんでしょ?(違います)ダテジェシコンビは門前仲町とか浅草なんか下町溢れるあたりで着物きてほしいし、人力車体験とかもしてほしい。人力車男子の格好の宮舘くんとジェシー似合う…。そして今イケメン人力車男子とか見たらほんとにイケメンで安易に行きたくなった。予約しよかな。いわほくは大人の日比谷、とか素敵過ぎて。あー人形町とかもいいよなぁ。大人の街を巡るいわほくってそこに好き以外の感情が見当たらない。東京カレンダーかってぐらいラグジュアリーたっぷりなのがいいなぁ。あ、待って、阿部くん中目黒もよい。桜の時期、目黒川の通りのテラスでコーヒー飲む阿部くん素敵。もうその通りを私、え、この人シャトルランやってんのかな?っつーぐらいうろうろするわ。桜なんて1分も見ないよ。あーなんか若干上の方ピンクだわーぐらいであとはテラスに座る阿部くんが見たい。街中ロケ番組、遭遇した人たちに若干嫉妬するけど、でもスノストちゃんが毎回シャッフルで街ロケするのは是非見たい。MCはシソンヌあたりがいいです。(シソンヌ大好き)前、シソンヌとふぉーゆーが舞台やってたの超行きたかった。ふぉーゆーも大好き。辰越さいこーに愛おしい。同世代ラブ。一緒にビール飲みたい(ってすぐ言っちゃう)

 

音楽も聞かず昼間の街をぷらぷらしたり、コーヒー飲みながら夜の街をとろとろ歩いたり、友達としゃべりながら一駅歩いたり、健康のためとかじゃなくこれは完全に趣味な訳で。もうこれからは趣味は散歩だと大きな声で言おうと思う。ほんとは阿部くんとお散歩するならこの街かなー、とか深澤くん(リア恋)とお散歩するならこの街かなー、っていう妄想もあるんだけど、さすがにアラサーが垂れ流すものじゃないのでやめときますね。アラサーはもう何も垂れ流しちゃいけないと思っているので。胸ですら重力に負けて垂れ流れそうなんだから。てことでテクテク歩いてたらなんと下北からうちに着きました。すげえ。下北からうち徒歩圏内だった、と言いたいところだけど、どのぐらい歩いてたのかわからないから、多分これ徒歩圏内じゃねーな。

 

来週からは、いよいよ!い!よ!い!よ!CODも愛と青春キップも始まるわけですね!!きゃー!やだー!ワクワクする!!去年だったら、なんとも思わなかっただろうし、なんなら舞台やることすらも知らなかったはずなのに、今年はこんなにワクワクしちゃう。また新たにワクワクする気持ちを持てることっつーのはほんとに幸せなことですね。明日からまた一週間、愛と青春キップを胸に頑張ろうと思います。忙しくてもいいから楽しい一週間になりますようにっ