夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

阿部くんのファンになり5ヶ月経ちました。

本日、無事阿部担5ヶ月になりました。3月27日が運命の日だったので、ピッタリ5ヶ月。記念日覚えてるあたりに本気度伺えない?高校生の頃、彼氏と9ヶ月おめでとー!とか友達がメールくれたりした時、うわ、こっちも忘れてる記念日、しかも9ヶ月って刻む意味あんの?ってちょっとだけ小馬鹿にしていた私が、ピッタリ日付覚えて、5ヶ月とか半端な月を刻む辺りに本気度わかる?もうこれで私がいかに本気かが伝わってるはずだと思っています。もー全然本気。本気がすぎる。本当に好き。この歳でまた新しく好きな子を見つけられるなんてそんなラッキーなことないわけです。今年は1月2月と人生に置いて1番といっても過言ではないような絶望的なことが起きたり、毎日号泣したり、突然手術したりと、あーまだ2ヶ月しか過ぎてないけど、今年ろくなことねーなと珍しく悲観してたんだけど、3月に阿部くんに恋に落ちてからもうそんなん全部忘れた。落ち込んだことも泣いたことも辛かった時期も全部綺麗に忘れた。人生における絶望<<<<<阿部くん ってのもどうなのって感じだけど、どんな時も私を救ってくれるのはアイドルです。偶像崇拝がとまらない。言い方あってるかわかんないけど、いい意味で人生の絶望とか痛みがとりあえず今はどうでもよくなった、阿部くんのファンになってから。阿部くん、鎮痛剤みたいな存在。まぁ元から備わってる装備が楽観的っての多いにあるけど。それでもたまに自分のOSが全然更新されてなくて、無視して酷使してたら、気づいたらフリーズ、とかウイルス感染とかするから。私のOS未だにWindows95ぐらいだから。

 

でも阿部くんのファンになって、とりあえず今日も阿部くんは可愛いしかっこいいしいい子だから私の世界は平和!まだ大丈夫!ってなった。阿部くん、アラサーの重い思いを背負わせてほんとごめん。アラサーなのにまだアイドルに現実逃避してほんとごめん。阿部くんに私の平和を背負わせてほんとごめん。いつか必ずなんらかの形でお返しします。ただ、どんどん情報が更新されるから正直びびる。雑誌とかまじでついていけない。Windows95でさらに2GBの私の頭じゃ追いつかない。自分の頭に外付けハードつけたい。けど多分その外付けハードなくすんだろうなぁ。2GBの頭はすぐ物なくすから…。

 

あと、これは昔からなんですが、自担が頑張ってるから私も頑張る!精神は、残念ながら持ち合わせていなくて。こちとら立派な社会不適合者として生きてるから、そこはもう阿部くんがどんなに頑張っていても、私はとにかくサボることしか考えいません。いかに仕事してる風に仕事をサボれるかしか考えていません。できれば楽して稼ぎたい。自担の頑張りは私の頑張りじゃありません。自担は自担。私は私。YouTubeでサマパラの舞台裏見て、スノーマンが頑張って頑張って頑張り抜いて作り上げたサマパラ本編というキラキラした幻想の世界のようなコンサートを見て、楽しくて楽しくて、終わったあとに、

 

 

 

あ、働いたら負けだな、

 

 

 

と、思った。ずっとここにいたい。もー全然明日からの活力になってない。なんなら昨日に戻りたいとか言う。もっとひどい時はここで死にたいとか言う。よーし!今日楽しかったから、明日からも頑張ろう!!えいえいおー!!とか全く思えない。もう今日人生終えたい。TDCで自害したい。でも、ここで人生終えたら少年たちも、次のコンサートも、地上波進出も見れないのか、、、ともう必死で生き抜いてる。次の現場の資金を集めるために毎日必死に仕事してる。って、わりにはまぁサボってるけど。今日なんて安達祐実ちゃんになりたいってことしか考えていない。

 

まぁ理由はどうであれ、5ヶ月前、阿部くんを見つけて、阿部くんに惹かれ、私の燻っていたジャニヲタ人生はまた突然の閃光に見舞われてしまい、だからといって働きたくないことには変わらないけど、次阿部くんを目に焼き付けるにはお金を貯めるしかない。お金を貯めるには働くしかない。好きな人を生で見るにははお金で解決するしかない。その一心で毎日働いている。なんかでも、それでいいよなぁ、とも思う。それが今の私の正解だよなぁ、って。阿部くんに恥じることないファンでいたいとは思うけど、まだそんなとこまでいけてない。もっとファンにならないとそんな大それたこと言えない。今の私に出来ることは、とにかく私の平和のために生の阿部くんを見ること。そして生の阿部くんのキラキラ笑顔で幸福中枢を満たすこと。満たすためには働くこと。以上。そんな些細な目標が私の毎日を支えている。難しいことではない。阿部くんを好きになって5ヶ月。使ったお金は微塵だけど、阿部くんを見るためにお金を使ったことがなんかとても嬉しかったりもするわけです。貢ぎ体質なんかな…。そんなはずは…。

 

だから私は今日からもまた次の阿部くんのために毎日を頑張っていこうと思います。なんだかんだ働くのは嫌いじゃないので。という謎の決意表明。ちな、これを会社のデスクで平然と書いています。スマホで。コーヒーすすりながら。もううまくサボるとかじゃない、全然目に見えるところでサボってる。フレックス制最高だわ。18時になったらすの日をクリックし、あべくーーーーん!!となり、そのまま早く帰って局動画見てあべくーーーーーん!!ってなって1日を終えたいです。幸せかよ。