夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

メンカラ緑会について考えてみた結果、参加したい。

この夏の暑さが凄まじくて長くなった髪の毛を下ろしていられなくなった。うっとおしいったらありゃしない。去年の7月から今年の9月までは切らないと決めているので、伸びっぱなしの髪は胸まで到達した。ほんとは巻き下ろしが好きだけど湿度ですぐへたるから最近はオールバックのお団子か、胸まである髪の毛をぐるんぐるんに雑に巻き、トップに膨らみを持たせた下の位置でのポニーテール(またの名のひっつめ)が定番。高い位置でのポニーテールはアラサー危険。全部が雑でいいから超楽。どーせ結ぶから適当に巻けばいいし、トップも無造作に引き出すだけだから5分あればできちゃう。そこにヘアアクセとして細めの手芸リボンを巻くのがお気に入り(東急ハンズで60cm160円ぐらい)そのリボンも今年の登板率ナンバーワンは間違いなく緑。阿部くんに影響されまくり。服には使えなかったけど、小物としての緑は全然あり。

 

それで出かけて、外のいろんな緑にはいはい阿部くん、って思うのが最近の私の遊び方です。子供でもやんないくそみたいな遊び方。今熱いのはファミマの色合い。緑と青だから大好きなあべなべです。トキメキしかない。気づいたらファミマ行きがち。ムラスポ行ったらいわふか…って思うし、ローソン行ったらしょっぴーに隠れた控えめなさっくんに軽率に萌えます。

f:id:muchudekoishiteru:20180815090729j:image

控えめなさっくん

 

そして、友達にもらったお土産があべだてでしたきゅん!

f:id:muchudekoishiteru:20180820222848j:image

えっと、どこのお土産なのかな?

お土産ってかこれおまけよね。

 

メンカラ緑の男を好きになったことがないので、チームグリーンはどんな人がいるんだろう。すの日でもグリーン集めて緑会したいと阿部くんも言ってたから僭越ながら私が勝手に脳内で緑会を開催しようと思う。妄想癖のあるヲタクこういうの超得意。緑会。名前だけで癒しでしかなさそう。マイナスイオン出まくり。選抜メンバーはこちらの方々。

 

相葉雅紀くん(嵐)

大倉忠義くん(関ジャニ∞)

加藤シゲアキくん(NEWS)

薮宏太くん(Hey!Say!JUMP)

二階堂高嗣くん(Kis-My-Ft2)

松島聡くん(SexyZone)

神山智洋くん(ジャニーズWEST)

阿部亮平くん(SnowMan)

森本慎太郎くん(SixTONES)

萩谷慧悟くん(Love-Tone)

中村海人くん(Travis Japan)

 

おお…!!なんかこれ割とよくない???合コン来たら当たりの日じゃない?いや、そんなん言ったら全カラー当たりだけども…!!相葉くん、大倉くん、松島聡くん、中村海人くんみたいな天然ちゃんたちもいれば、ニカちゃんや神山くんやしんちゃんみたいなパワー系もいるし、加藤くんや阿部くん萩谷くんみたいな知性派もいる…!このパーティでドラクエとか行ったら超強そう。攻撃系と魔法系と回復系全部かいる。「ちょっと寝るわぁ。熊やって冬眠するやろ?おれもうほとんど熊やもん。起きたら熊になってるかもなぁ。」と死ぬほどトンチキなこという大倉くん(この発言が大好きすぎてだな)と、眠りから目を覚ましたベアことモ↑リ↓の熊さん森本慎太郎くんの両熊がいるのも熱い。ちょっと両熊ってなに、って話だけど。全然人間に対してなかなかなこと言ったな今。しかしそうなったらうみんちゅはリラックマ扱い。うみんちゅにリラックマの着ぐるみ着せたい。可愛い…こねくりまわしたい…。ニカちゃんはニカちゃんのお気に入り松島聡くんにでれでれしそうだし、そんなニカちゃんに一周回って失礼と言われちゃう阿部くんがニコニコしてるのもいい。同じ誕生日の緑チーム私の癒し。加藤くんと情勢や最近読んだ本の話してる阿部くんも見てみたい。こう見るとジュニアユニットは最年少が緑なのかなと思ったけど、はぎちゃんは違うし、うみんちゅも今は元太くんが1番若いんだよね?やっぱお会計は相葉先輩にしてもらって、酒豪の大倉くんと、多分酒好きのニカちゃんと、酒飲みそうな体と言われる慎ちゃんに超絡まれて困惑気味な阿部くんも激かわ助けてあげたい…けど、多分私も絡む側の人間。残念だけどどう考えもパワー系。カラオケ行ったら最後はGreeeen歌って欲しいし、グリーングリーンも歌ってほしいし、なんなら、昔懐かしポケットビスケッツグリーンマン歌ってほしいよ。誰も知らないだろうけど。昭和生まれ上3人しか知らないだろうけど。加藤くんだって怪しいけど。

f:id:muchudekoishiteru:20180815094210j:image

500年ぶりにこのCDジャケット見たわ…。ウドちゃん変わらない…。

 

 

ここまで書いたところでA.B.C-Zとキンプリには緑いないんだなぁって気づいた。緑って必ず登板する色ではないってことね?

 

このメンカラを決める会議に参加してみたい。どーやって決めてるんだろう。誰の色から決まるんだろう。事務所の偉い人が割り当てるのかな?自分たちで俺赤!お前青!とか決めてたり、全員でくじ引いたりして決めてたら、もうそんな平和な会議ないよなぁ。首脳会談とかもちょっと参考にしたほうがいいと思うレベル。世の中の会議、ちょっとジャニーズ事務所参考にしたほうがいい。阿部くんがなんで緑になったのか超知りたいし、でも、今じゃあ、はい!阿部くん今日から黄色でーす!!って変更されても、おい、ちょっと待ってくれよ先生!今まで集めた緑どしたらいいの?!ちょ、岩本くん担黄色譲ってください!!

【求】岩本くん担の黄色の持ち物

【譲】阿部くん担の緑の持ち物(観葉植物含む)

ツイッターに蔓延っちゃうし、慌てちゃうからメンカラ効果って偉大だなぁと思うわけです。まぁ、阿部くんが黄色になったら今までかき集めてた玉森くんの黄色を再利用するまでです。え?いや、決しておさがりじゃありません。使い古しじゃありません。あくまでも再利用。リサイクル。地球に優しく。まぁ、エコとかいう環境汚染とかいう言葉にほんとは興味ありません(素直)

 

ちなみに私の家族内メンカラは赤なんだけど、第一子長女だからかな。なんとなく赤になりがちだよね。わかんないけど。わかんないのかーい。でも、皿とか枕カバーとか歯ブラシとか、実家にある私のものは赤が多いんだけど、箸だけはなぜか高校の時にディズニーランドで買ったシンデレラの箸。足掛け10年選手。もうシンデレラのシの字も見えない。箸っつーか、竹の棒。実家泊まって夜使った箸、朝ごはん食べたいのにないなーと思うと菜箸立てにあったりする。洗った母ですら菜箸レベルだと思ってる。なに?家出た人は箸更新されないの?と思ったけど、妹は新しい箸だった。なんで。

 

このメンカラ会、自分でやってて楽しかったから次は青か紫をやりたい。松潤と郁人とふっかのいる紫会なんてカオス。本家とモノマネとそれのモノマネとか見たすぎるの大渋滞。なんならそこに宮田くんもいるとか紫会楽しいでしかないので一度まとめてみたいと思います。そして、このブログは全て独断と偏見と自己満足でお送りしております。提供はありません。

 

ちなみに1番気になるのは黒会。横山くんと廉くんというこてこて関西人の中に入れられた松村北斗くんの動向を見守りたい。

それだけです。