夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

V6の寄り添ってくれる応援歌がたまらなく心に染みる。

何気ない会話の中にナチュラルに阿部くんの発言やスノーマンの歌詞の取り入れるゲームが流行っています。自分の中で。ひとりだから勝ち負けなし。1番使うのは、YouTube阿部ちゃん先生の回より、

 

「〜か、何かかな?」

Snow Man ジャニーズ初!【大学院卒】阿部亮平が出題&解説!珍回答迷回答続出!? - YouTube

 

こちらです。

阿部くんは、舎弟か何かかな?と言っていたのですが、その言い回しが妙に好きで、何か例える時は、〜か、何かかな?とこっそり使っている。ナチュラルに使えたら1阿部ポイント。何かに悩んでる友達がいたら、あーでも、飛び込まなきゃなんも始まんないよね、とか言ってみたり、秘密の話した時は、あの話は、内緒だよシー!とかラインにいれてみたり、なんと昨日は思い切って、一緒に仕事してるトンチキベビーフェイス男ふっか(仮名)が、仕事中張り切ってしくじったことに対して、

 

なんで、自ら泥船乗ったの?」

 

と、サマパラオーラスの阿部くん丸パクリしてやった!ドキドキしたー!丸パクリだから5阿部ポイント。10阿部ポイント溜めたらビール1本私から私へプレゼントしよっと。

 

ところで、ふと気づけば最近はサマパラじゃなくずっとSPOT LIGHTを口ずさんでることに気づいた。鼻歌出ちゃってる。なんならちょっと踊っちゃってる。ウォウォ言っちゃってる。だってこの歌すごいよくないですか?まずは忘れましょう羞恥心…いや、もう羞恥心に関してはお母さんのお腹においてきたけど私…。曇り空は、やがて消えて晴れ間が差し込むから、って歌詞も大好きなんだけど、どっちかって言ったら、晴れのち雨、それもありさ、明日の君に幸あれ、がぐっとくる。雨もそのうち晴れになるよ!っていう応援よりも、晴れ間に雨降ることもそりゃあるよね、っていう寄り添いが今の私には合ってる。あと、日本語としての、幸あれ、って言葉が最高に美しいと思っているのですよ。いい言葉すぎる幸あれ。英語にするとGood luckだけど、なんか軽くない?幸あれ、ってそこそこの重みがあるのがいい。重さが心地よい。ちなみに宮舘くんのご挨拶、「ごきげんよう。」も私内美しい日本語に見事ランクインされています。素晴らしい日本語。

 

スノ担になってからちょこちょこV6の話を聞くようになって、かくいう私もその昔はカミセン兄さんたちのかっこよさに幼ながらドキドキしてたわけよ。ききき金髪のジャニーズ!!って。カミセンの歌が私のジャニーズの入りと行っても過言じゃないし、STAY GORDとか今なんで受け継がれないのか謎。好きさすっきゃねんとかもうタイトルからしてダサくて最高。あの辺りの歌聞くと当時のこと思い出すもん。小さい頃の夏休みとか。おばあちゃんの家で見てた愛ラブジュニアとか。夏のかけらなんて未だにカラオケで歌うから、カミセンに混じって踊れちゃう気がしてる。あとなんかビデオ出さなかった?

 

自分が大人になってからは、断然トニセン派です。もう大人の色気すごい。若い時にはわからなかった大人のフェロモン出まくりのトニセン兄さん、特に単純に坂本くんの顔タイプで!かっこよすぎて!去年の学校へ行こうSPで高校生の部活のミュージカルに混じって王子様やる坂本くんかっこよすぎて、私も今からミュージカルやる!!って言い出しそうな勢いだった。大好き坂本くん。八百屋の息子ってのもなんかいい。普通じゃない気がしてる。

 

1番仲良い友達がV担なので、最近私がV6の話を少しすると食い気味ですごい喋り出す。マシンガンとはまさにこのこと。なんなら阿部くんの話してんのに、なぜか三宅健くん担になったと思われて、今度一緒にコンサート行こうよ!健のうちわ持って!剛健やろ!とか言われる。友達歴14年なのに全然意思疎通ができてない。阿部くんの、あ、の字も聞いてねぇ。まぁ、やるけどね?なんならV6、4人が子持ちってもうアイドルじゃねぇ。かっこいいおじさんたちのダンスサークル。いや、でもね!!!それでも好きなんですよ、V6。だって半数以上が既婚者なのに、やっぱりちゃんとアイドルなんだもん。全然所帯感がない。あ、イノッチはちょっとあるか。うわ、かっこいい…って超思う、踊るV6とか見ると特に。もうアラフィフもいるのに、全然廃れないんだもん。まだあんな踊れんの?!ってビビる。ていうか、大人になって…や、なんか違うな、失礼承知で使うけど、おじさんになってからのV6、やばくないですか???笑い皺や、皮膚の毛穴具合までもなんかすごい魅力的に感じています。ちなみにこれは三宅健くんは除きます。あの人はずっと変わらない。三宅健くんは、神様が、やべー最高傑作作っちゃったからこのまま残さないと…と思って、ある一定時期から歳をとらない魔法かけられてると信じている。

 

最近阿部くんがV6みたいになりたいって言ってるのを見てなんかぐっときた。そうかぁ、V6みたいにかぁ…道は、、道は長いし険しいぞ?あと20年は頑張らないとだぞ?と。誰目線なのかな私。ジャニーさん?でも実際、V6の大人の魅力はまだ彼らに出すことは不可能で。あれは多分、オフィシャルもプライベートも、酸いも甘いも、苦楽も、全部経験した上の魅力だから。でもきっとそんなこと言ったら、V6兄さんたちは、何言ってんだよ、俺らもまだまだだよ!!まだまだ悪ガキだよ!!ってあはははって笑いそうだな、と勝手に思ってます。V6兄さんたち、どの先輩グループより悪ガキって言葉似合う。大人なのに悪ガキって最高なんじゃないの?

 

好きな歌はたくさんあるんだけど、つっても昔の歌しかわからないんだけど、OVERと太陽のあたる場所かな。V6の押し付けがましくない寄り添ってくれる応援歌が好き。や、でもHONEY BEATや、バリバリBUDDYみたいな超押し付けてくるのも好きだわ。全然好き。

 

 

「この道の先に夢の続きがあるから、遠回りでもいいさ、それぞれの輝きへ。」

 

 

って、今デビュー目指して頑張ってるジャニーズジュニアユニットには励みになる歌詞だよなぁと思う。それは、スノーマンにもストンズにも、トラジャにも、ラブにも。きっとみんなで一緒に手を繋いでデビュー出来ることはないと思うけど、それぞれのユニットが、それぞれにちゃんと輝く場所が用意されてたらいいな、と思っています。4グループとも魅力が違うし、売り方も違うし、そこはみんな仲良く合わせる必要はないよな、って。

 

ねー!あと何があるかなーと思ったら、UTAO-UTAOも最高なんじゃない?想像以上の未来へ、相当ハードなWAY越え、くせになるね、僕ら出会えた奇跡とか、って、なんかもう、こういう山あり谷あり前向いて頑張ろうソング聴くと全部ジャニーズジュニアを思ってウルっとくる。自分にはなんも響かないのに、勝手にジャニーズジュニアの気持ちになっちゃってる。一緒にデビューしたいわ。

 

でも、実は兄さん方は、東京ドーム公演をやっていないと聞いたので、ぜひやってほしい。行きたい。V6兄さん見たい。まぁV担からしたら、ドームやってほしいって言葉に引っかかる人方もいらっしゃると思う。でも、他担だから、あえて堂々と言います。V6のドーム公演見たいです。って、どーしよやってたら。ただの無知。ほんと、三宅健くんのおかげで、V担の方々がスノーマン気になるのと同時に、こっちだって、V6気になっちゃってる。三宅健くん、ヲタクとヲタクの外交官みたい。もしくは親善大使?ほんとむちゃくちゃ言うけどドームでやる際は、バックにスノーマンつけてほしいとか浅はかなこと思っちゃう。どっかからバカ言ってんじゃないよ、って聞こえてきそうだけど、夢ぐらい見させていいじゃない?でも夢は叶えるもんだって、ひーくんも言ってたしなぁ。V6からたくさんの技や絆や愛を、盗んで身につけたら、そんな最高なことはないな、って。V6兄さんもこっそり盗んでも目をつぶってくれそう。それこそ大人の魅力。

 

いや〜

 

しかし、

 

なにほんと、私、

 

 

新規のくせに、回し者か何かかな?(1阿部ポイント入ります)