夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

サマパラを引きずってる阿部担から見た5人の愛しきお兄ちゃんたち

サマパラが終わってからずっと眠い。寝ても寝ても眠い。阿部くんと違ってどちらかというとショートスリーパー側の私はそこまで睡眠時間を大事にしなくても大丈夫な方で。でも、昨日からずっと眠い。普段、1時2時まで平気で起きて会社行くのに、昨日は23時就寝。なのに眠い。なに、これは精神が現実見るのを拒否してるの?起きたてでサマパララ〜って口ずさんだけど、ねえねえ私ー!!もしかして、夢の中でサマパラ見てた〜??

 

と、同時に昨日からずっとお腹が空いてる。サマパラまでの期間ダイエットして、やたらむやみに食べることしなくなったはずなのに、1日豆腐だけとかでも全然平気になったはずなのき、ずっとなんか食べたい。唐揚げとか超食べたい。阿部くんを見てから体が生きようとしている…。

 

体も心もまだサマパラを引きずりたいので、もうちょっとサマパラの話をします。今まとめないと2GBしかない私の残念な脳は忘れちゃいそうだから。もう昨日のこととかも忘れがち。目12個あったら全て使って阿部くんが見たいとか言ったけど、ちゃんと他のメンバーも見てました。2個の目で。もちろん見てる回数は大幅に少ないけど、それでも阿部くんの大好きなメンバーたちをこの目に焼き付けたいという思いで見てました。阿部くんの好きなものは私も好き。勉強以外。ましてや理系と無縁に生きてきたので未だに数学はおろか、算数も危ういなんて阿部くんには言えない。数学で高校留年しかけた女です。小数点と分数の計算はまぁまぁ怪しいです。ごめんなさい。茨城の首都どこだっけ?とか言って周りを戸惑わせてごめんなさい(しかも一昨日の話)脳内レベル、多分さっくんと同レベ。だから私は阿部くんのシンメ!!!

 

そんなさっくんは私、ただスノーマン知ってるよ〜ぐらいの時からノーマークで。ごめんけど1番興味なくて。でもスノーマンを好きになり、動画や舞台を見る機会が多くなってからメキメキと大好きになった。サマパラでも思ったんだけど、とにかく動く動く…!さっくんを静止画で撮れる人すげえ。追いつかない。ブレブレになる。なに?アイドル誌のカメラには佐久間ブレ機能でもついてんの?ダイナミックに動いたり踊ったり転がったり(…)かいじゅうの赤ちゃんみたいで可愛い。MCで振られれば全力で返し、さっくん中心に笑いが起きてたイメージで。さっくんの笑った顔ってほんとこっちも笑顔になる。超可愛い。かいじゅう赤ちゃん。ってさっきから言ってっけどかいじゅうの赤ちゃんなんて見たことないから、なんかこうファンタジーの世界の生き物の、赤ちゃんみがするさっくんスノーマンの太陽かと思ったけど、台風の目みたいな。台風39号サックン。いやもう全然飲み込まれたい。不謹慎ながら台風サックン来たらワクワクしちゃう。若干高めの声で歌うのにたまに超ドス効いた声出すの聞いて、さっくんってこんな風に歌うんだ…って新たな感動だったよ…やだ…可愛いだけじゃなかった…。1番好きなのはSPOTLIGHTのtwoの振り付けのとこです。さっくんのおめめ、一重なのにくりっとしててビー玉みたい。FREEZEのさっくんがやばいってのツイッターで見たけど残念、阿部くんしか見てませんでした。パラ銀の胸のりんご剥いての歌詞でりんご丸々1個剥く動作してんのかわいしんどかったし、ヲタクがスノーマン側にうちわで風送ってる時に、阿部くんに「佐久間!TMレボリューションやれ!」って言われてとっさにできるのもすげえと思った。適応能力ありまくり。しかし、それを言われる前に宮舘くんは自らDAIGOやってた。なぜに。

 

宮舘くんはもう自分の見せ方がスーパーうまい。プロ級。プロに何言ってんだ感否めないけど。舘様ってキャラずるいすごいずるい。いちいちえっちい。いちいち美しい。軽く抱かれた。超足はあがるし、華麗に回ったと思ったら急にオラオラするし、そのギャップついていけないもっとやれ。LIPSに関しては、歌の間ずーっと、あ、亀梨くんいるな、って思って見てた。憑依しまくり。完全に亀梨くん。あれは亀梨くん。巷では舘梨くんとか言われてたけど、違う。もう本物。本物の亀梨くん。あれ、私今日、ソロコン見にきた…?って錯覚したわ。そりゃ阿部くんも舘様かっこいいなーとか言っちゃうわ。宮舘くんにはいつかレミゼラブルみたいな暗いミュージカルに出てほしい。歌って踊るけど悲劇なのきっと似合う。無理してでも見に行く。あと喋ってる宮舘くんのイメージがまったくなかったんだけど、今回初めてMC見て、あ!意外とはしゃぐ人なんだと思った。阿部くんの就活雑誌でたがったり、ツイツイツイしたり…宮舘くんは甘い言葉のセンスが絶妙で、阿部くんには「阿部との時間を楽しみたかった」とか言うしさっくんには「あとで楽屋で2人でツイツイツイやろうな」とか言うし、もうあんなの堕ちる。メンバーを翻弄しまくり。まさに色男。宮舘くんが国のトップならいいって言われてたけど、逆に宮舘くんが結婚詐欺師でも全然いい。騙されたい。宮舘くんの甘い言葉に騙されたい。宮舘くんの口から放たれる、筋肉マチョマチョという単語が違和感しかなくて逆に好き。

 

そして、その筋肉マチョマチョのひーくんは、終始笑顔で幼女だった。シルバーの頭した筋肉マチョマチョ強面男に何言ってんだって感じだけど、ほんと笑うと幼女。でろ〜んって全部溶けちゃうみたいに笑うのが可愛い。なんでも買ってあげたい。チョコとシルバニアぐらいなら私も買ってあげられる。ひーくんの歌声も好きだなぁ、聴きやすいなぁ、ってちょっと惚れかけたよ。組体操で自分が1番上のお手本画像出て驚いたり、阿部くんにこいつって言われて、こいつって言うな!!って怒ったり、てかそこ怒るポイントなんだ可愛い。組体操の1番上初めてやったわ!って楽しそうで何より。ひーくんの声って話し声でも聞き取りやすいなぁ。MCですぐ阿部くんのAREA真似したり、お茶目な幼女愛おしい。あとアンコールのアクロバティックの伴奏のしょっぴーが技するところで、アンコールだからみんな各自はしゃいでるのに1人だけ技のポーズ取ってたの地味にツボ。真面目なの?狙ったの?どっちでもひーくんは可愛い。あんな強面マッチョに可愛い!!って言うこと人生で多分もうない。ひーくんがデビューって言葉を出した時のファンの悲鳴が素敵だった。双方合意で思ってることは一緒なんだね。デビューしたい的なことを言葉に出してくれてありがとうひーきくん。シルバニアのおうち買ってあげるね。すぐ物で釣ろうとする系ヲタク。ひーくんは靡かないかなでも。しょっぴーなら釣れそう。失礼。

 

しょっぴー…しょっぴーって、ほんっとに顔がいい。どちゃくそに顔がいい。塩顔男子って、全然興味なかったのに、しょっぴーを見つけてから塩顔男子がちょっと好きすぎる。他担の友達も、渡辺くんこの夏ビジュアル最高、と言っていた。困った。長くスノーマン見てる彼女らが言ってるんだから間違いない。そんな顔面史上最強のしょっぴーを最初に見せつけられたから困るそんなの。アップになって悲鳴が起こるのって玉森くんと山田涼介くんぐらいじゃないの?同じことしょっぴーも起こってたよ?例に漏れず私も騒いだけど。しょっぴーの立ち方が好きで私。MC中の横から見た感じがほんと薄っぺらい。飛ばされちゃいそうに薄い。こんな薄いのしょっぴーか鰹節かどっちかだよレベル。さらにシャンとしてない(いい意味で)立ち方が超可愛い。ずっと休め状態。肩に力が入ってない。リラックスしちゃってる。サスケ出たがったりアエラ出たがったり、しょっぴーってば、欲しがりさん。しょっぴーの夢叶えてあげたいけど出してあげる力はないからゆきお買ったことで我慢してね。彼がホストだったら簡単に自己破産すること間違いないわ。しょっぴー、ちょろいって阿部くんに言われてたけど、ヲタクだってしょっぴーにちょろい。しょっぴーの喋り方ってほんとそこらへんにいり男子みたいでドキドキするし親しみやすいでthね。ぐはははは!!!って笑う感じとか歳の離れた弟にしたい。しょっぴーが弟だったら毎日連れまわす。少なくとも妹さんみたいに邪険にはしないよ。邪険にされるしょっぴーも大好きだけど。あとしょっぴー美肌じゃない?なんか顔の皮が薄そう。薄くて柔らかくて伸びそう。求肥みたい。もうしょっぴーの顔好き大好き。紹介ラップでずっとTWICEしてる時ほんとこっちがぐはははは!!!ってなったよ可愛さのあまり。しょっぴーのちょっと困ったみたいな瞳が大好きなので見つめられたら恥ずかしいけれど、目を逸らしたら気づかれそうだから、同じようにしょっぴーを見ました。吸い込まれそうな瞬間でした。(aiko/ふたり)ラップでふっかのC &Rを楽しそうにエド・はるみ!とか言っちゃういたずらっ子のとこも可愛いなぁと思うし、それにのっちゃうオタクもしょっぴーに甘い。キスマイでいう玉森くんの立ち位置。しょっぴーその立ち位置まじで大事にしろよな!!! 

 

そんないたずらっ子しょっぴーにも楽しそうな返す阿部くんの同期、ふっか。ふっかはさぁ…ふっかって…ふっかってさぁ…ふっかってなんか美人だよね?おまるさんとかやってる時な気づかないんだけど、美人だよね???すごい綺麗。かっこいいでも可愛いでもなく、ふっか綺麗。でもふっかってふとした時におにーさん出してくるのずるいなぁと思う。そんなの軽率に惚れちゃう。私が入った公演2回はMCでもそんな自ら話す感じじゃなかったような気がして、でもお家芸の、「俺の顔がでかいからだよ!」ってのは毎回聞けた楽しかった…。阿部くんの、ふっかぁ、って甘えた言い方大好き!でも歌ってる時、うーわ美人!!って何回か思った悔しい。ふっか相手に悔しい(失礼)あとふっかはMCとかでもヲタクのこと気遣ってくれて好きって思った。大丈夫?!俺たちだけ楽しんでない?!とか心配してくれるけど、大丈夫、ヲタクみんなが楽しいと楽しいから!!!!個人的にはガイズ2番のWe are Snow Manのところのふっかがすごい好きなの誰かわかってお願い。あのしたり笑顔最高に好きなの誰かわかってお願い。ふっかのあのしたり笑顔で世界征服余裕でできる気がする。あと開いて閉じて開いて閉じて!をとにかく言い続けて転がるふっかも好き。すごい好き。舞台上で開いて閉じて開いて閉じてって1番言った人記録としてギネス載ってほしい。ふっか、いつもなんとなく周りを客観的に見てる感じがたまに垣間見れる瞬間があって、そーゆー時に、あーこの人優しい人だなぁって思った。これは全員に言えることなんだけど、楽しそうなふっかが大好きです。しょっぴーを弟にするならふっかはお兄ちゃんにしたい。阿部くん動画のへらぁ〜とした太陽さんふっかが2バル登場の時、めっちゃ色白くてびっくりした。日焼け止め塗ってね!って阿部くんに言われても説得力ないけど、ふっかに言われたら塗らなきゃって思うわ。とりあえず日焼け止め買うとこから始めるね(アラサー日焼け止め所持なし)自己紹介も、阿部くんが恋ダンスやって、しょっぴーがTWICEやったから、どうしよどうしよ!からのエド・はるみやっちゃうとかふっかって超頭がいい。あの立ち振る舞いすごい。感動した。マルメガネフッカも初めて見たんだけど、あれは全ヲタクが好きなやつ!ふっか花丸!!!

 

こんな楽しくて愛おしいおにーちゃんたちがいる阿部くんが幸せそうで何よりです。おにーちゃんつってもキスマイみたいに年の差があるわけでもないけど、多感な年頃の2歳差とかでかいと思うし、年下の立場を逆手に取っちゃうあざとい阿部くんが大好き。阿部くんが大好きなスノーマンが大好き。大好き以外の言葉を探したけどやっぱ大好きしか出てこない。これなんだっけ、グリーン?は!グリーン?!阿部くんの色?!どこまでも頭おかしい人みたいな私。お願い落ち着いて私。

 

しつこいようだけど、この夏にこの6人に出会えたことが本当に嬉しい。意味のある大切な宝物みたいな夏になった。私の中に季節外れの雪を降らしてくれた6人には感謝しかないし、光り輝くスノーマンをこれから先も追いかけていけたらいいなぁと願わずにはいられない。もうスノーマンを知らなかった自分には戻れない。なくても大丈夫なものは、あったら幸せなことばかりだった。この夏が終わるのが寂しくて仕方ない。猛暑は嫌だし、毎日汗はダラダラだけど、この夏を思い出にしたくないから、思い出にするには血が熱すぎるから、夏よまだ終わらないで。