夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

溢れ出すシンメへの気持ちの話

シンメが好きかーー!!!!!

 

おーー!!!!!

 

シンメのこと愛してるかーーーー!!!!

 

おーー!!!!!!

 

 

ってことでシンメの話をします(唐突に)

「シンメ」とはシンメトリーの略であり、ステージの立ち位置が左右対称であるメンバー2人のことを指す。ほとんどのジャニーズメンバーにはシンメの存在がおり、そのコンビ間の関係性がフィーチャーされ、人気を博すことは珍しくない。

うん、「ジャニーズ シンメ」で調べたらこれが一番しっくりきた。シンメの話をします!といった割に、実はそこまでのシンメ愛ってのがなくて。いや、もうそれ言ったら終わりじゃない?と思われるんだけど、そうじゃないの聞いて(これ割と私の口癖だわ)今となってはどのグループにも代表シンメあるけど、昔そんなシンメって言葉が流通してなかったと思うんだよね。そんな中私が大大大好きだったシンメの話をします。過去形。いや、今も大好きだけどもうシンメじゃないし…(悲しい)

 

シンメって言葉を聞いてまず最初に思い出すのは私、W高橋です。きゃ!だいたい年齢がバレる!ご存知ですか、W高橋。高橋直気くんと高橋譲くんのW高橋。正統派イケメンの直気くん(ちょっと勝利くんに似てない?)と和風イケメンの譲くんのW高橋は当時怪談トリオと同じぐらい人気あったよね?きゃ!だいたい年齢がバレる!(2回目)私は直気くん派でした。そして、あ、ジャニーズジュニアっていなくなるんだ、と実感させられたのも高橋直気くんが最初です。つらいな…。

嵐のデビュー前後から、なんとなくジャニーズジュニア内にユニットが多くなってきたイメージがあって。当時松本潤くんがだいっすきで!!!!中学生の時のは本気で松本潤くんと結婚すると思ってた(マジ)(ハジ)余談だけど、松本潤くんのこと好きだった人って松潤って呼ばないよね?謎に潤くんって呼ぶよね?ここ20年、松本潤くんのこと松潤って呼んだことない。きゃ!だいたい年齢が…もうしつこい。嵐がデビューして、幼ながらに私は思った。

 

あれ、斗真どうなるの、、、と。

 

 

その時代、ギリギリまで潤くん、ニノ、相葉くんとユニット組んでいた生田斗真くんはどこにいくのだろうと。MAINというユニットが大好きだったから生田くんはどこにいっちゃうんだろうとそわそわした。しかし、その不安をうまく覆してくれたのが、そう!!今でも私が1番好きなシンメ!永遠のシンメ!!!!!!!

 

 

やまとまだ!!!!

 

 

やまとま〜〜やまとま大好きだよ〜〜〜!!!

山下智久くんと生田斗真くんのスーパーシンメ、やまとま!!!超可愛くない???今このままの姿でジャニーズジュニアに混じっても、この2人やばくない???って話題になる可愛さじゃない????まだ斗真くんが少クラにも出てた時代はほんと読んで字の如くテレビにかじりついて見てた。ジャニーズショップでやまとまの写真が出れば写り確認せず買ってた。山Pが堀越高校に入学してから、さらにパワーアップしてかっこよくなってきたこのシンメ。やまとまはいつも黄金期。はーーーシンメ尊い…ってなったのはこれが最初。やまとまの代表曲というか、これがやまとまだ!!ってプレゼンしたいときに差し出すのは決まって少クラで披露した欲望のレインです。

 

はいこれ!!!!これ冗談抜きで100回ぐらい見てる!!!!!この時の衝撃忘れないし何かが終わって、そして始まった瞬間だった。なにこれーーーえーーーなにこれ、、、、

 

好き、、、

 

当時17歳ぐらいの2人が見せた大人シンメに胸をときめかせたし、同時に胸が苦しかった。この2人が世間に見つかるのが苦しかった。宝物にしたかった。いや、もう世間に見つかってたから、この曲披露したんだと思うけど。それでもこれ以上世間にバレて欲しくなかった。何度でも見たくなるし、何度見てもジタバタできる動画はもうこれ以上現れないんじゃないかなと思う。時を経て、現在の黄金シンメの、ふまけんやじぐいわが披露したと聞いて、少なからずこのやまとまの欲望のレインはジャニーズジュニア内にも神話になっていたんじゃないかと思うと何故か私が誇らしくなる。いや、誰だよ私。ただのいちファンがどの位置で喋ってんのよ。その後、ご存知の通り山PがNEWSとしてデビューし、事実上やまとまの解散。悲しかったなぁ。すごい悲しかった。やまとまは2人でKinKi Kidsみたいにデビューするもんだと思ってたから。てか、斗真の精神力すごいなと思う。シンメ組んでた潤くんも山Pもデビューしちゃって、なのに、1人踏ん張ってちゃんと結果残しているあたり尊敬に値する。もちろん今でも大好きです。

 

しかしまーね!!!ここで終わらないのがやまとまで!!!どっちかが辞めたわけじゃないけど、なんとなく解散したシンメはもうメディアでは見れないもんだと思ったけど、やまとまはそうじゃなかった。ちゃんと私を喜ばしてくれた。NEWSとしてデビューした後も、ちょこちょこやまとまで雑誌に登場してくれて!!!やまとま需要をわかってるなぁ世の中は。ほんとに。どんどん大人になるやまとまシンメだけど、並ぶとやっぱり安心するし。あーーこの2人のこと一生好きだなと思わせてくれる。こんなシンメに出会えてよかった(激重)

 

 

そして、何年か前の山Pソロコン!!!!!なんと!!!ゲストで来た斗真!!と!!!何年かぶりの欲望のレインを披露したのです!!!シンメ人生でこんな嬉しいことあります???イケイケドンドンの10代だった2人が、アラサーになってまた同じ曲を披露してくれるって!!!やまとまファンって幸せだなと思ったわけです。願っても見なかったことを10年以上経って2人はいとも簡単にやって喜ばせてくれる。しかも欲望のレインを選んで。しかもしかも、これで好きなエピソードが、斗真が、山下の衣装聞いて、俺私服を合わせて来た。という夢のようなエピソード。なにそれ、愛。もうやまとま生きてるだけで、愛。

 

私服で赤いパンツ履いちゃう斗真、超ロック。

 

その後、諸事情で2人の口からお互いの名前が出ることは少なくなってしまったけれど、今でも仲良くしてると信じてるし、仲良く酒飲んで熱く語ってると信じてる。2人が酒飲んでるところ見たい。近くで見たら畏れ多いし美しすぎて震えそうだからモニターで見たい。きゃ!ビール飲んだ!きゃ!枝豆食べた!っていちいち感動したい。そんでモニター越しに乾杯したい。そんな大衆居酒屋行かないか。願わくば、テレビでも雑誌でもいいから、もう一度メディアで2人が並ぶのを見たいと思う。死ぬまでに叶えたい10のことリストに入れても全然いい。後9個もやまとまにしてもいい。私が死ぬまでにやりたいことなんてそんなないから。コンサート行きたいとかそのぐらいだから。あとレモンサワー飲みながら死にたいとかそんなもんよ。

 

そんなこんなで、私はこのやまとまというシンメが大好きで、なにが好きって、変にベタベタしてないところ。綺麗な顔してるのに2人とも妙に無骨なところ。シンメだからというのをお互いが意識せず1と1として成り立っているところ。玉森担の時、本当に申し訳ないし、敵をたくさん作る覚悟でお伝えすると、私は宮玉シンメが苦手だった。腐●子ではない私は、宮玉イチャイチャとか、ファンが宮玉をそーいう目で見るのも、宮玉もそれをわかって、嫁、旦那、とか言うのが本当に苦手だった。もちろん、宮玉だってそれがファンに受けるのがわかっているプロだし、需要がたくさんあるからそういうことをするのもわかってるけど、2015年のツアーでの宮玉曲「BE LOVE」で玉森くんが花嫁みたいなことをやった時にもうダメだった。あ、私これ好きじゃない、と。この世界観ついていけない、と。やまとまシンメで生きて来た私には刺激が強すぎた。それだったら藤北シンメが好きだった。お互いよそよそしいしファンも心配するぐらいの関係性だけどやるときはやる、みたいな漢らしさがたまらなかった。そう、ワガママな私は可愛い顔、綺麗な顔の中に男らしさを求めてしまう。

 

そして今、snowmanを好きになり、どうだろう。あべさくという共通点ゼロの片思いシンメを調べるうちに、このシンメは私の好きなシンメだなと単純に思った。し、いわふか、だてなべも私が好きなシンメだった。や、まだわからないけど、今のところ単純にいいなと思う。ベタベタいちゃつくでもなく、だからと言ってツンツンするわけじゃなく、いい意味でそこらへんの男友達感が溢れるこの3シンメ、好きだ。とくにあべさくちゃんはどっちが年上なの?と思いつつお互いが大事な存在なのが垣間見れるし、シンメなのに、ダンスの時に身長バランスが悪いのもなんか好き。なんでは知らんけど。

 

ところで、あべさく、で画像検索するとこの2人も出てくる

f:id:muchudekoishiteru:20180729234225j:image

あべこうじ佐久間一行だねこれね、うん、たしかにあべさくだね。あべちゃんって呼ばれてるし、さっくんって呼ばれてるね。うん、吉本会のあべさくも嫌いじゃない。昔ライブスタンドにさっくん見に行ったなぁ〜。

 

人によってシンメへの熱量って違うのが当たり前だし、シンメじゃないけどこのペア好き!!ってのあるわけだし、例に漏れず私もそうです。あべさくも大好きですが、あべなべも好きです。あべいわも好きだし、あべふかもあべだても好きです。いや、全部かい!!!!キスマイだったらニカたまと北玉が大好きでした。お兄ちゃんぶる玉森くんと弟堪能する玉森くん。こーしてみるとスノちゃんは年齢差がほとんどないのね。だからどっちかによっかかるという雰囲気があまりないのかな?まぁ新米だから私。わっかんねーけど。でもやっぱりいまだに好きなシンメは?と聞かれるとやまとまとか言っちゃう古い人間でして、なんなら今の子たち知らないよね。やまとまわかる?4TOPSわかる????

 

でも阿部くんが無敵の2人にあべさくの名前を出しかけた事もあるし、そーなったら私は全力であべさくを応援したいと思う。阿部くんの思うことは全部正しい!!というモンペとして生きていきたい。

 

てことで、私のシンメ話は、、、

 

くるっと解決!!!!

 

 

 

 

うん、これ佐久間一行のほうだね☆