夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

第1回snowmanにソロで歌ってほしい曲(SMAP編)

2016年の年末に、私は一度死んだ。正確には死ぬような思いをした。嗚咽混じりで号泣し、おまけに熱も出した。誰かに話かけられたり、その話題が出ただけで涙をし、批判されようもんなら発狂し、本当に周りに迷惑をかけまくった。母親が心配して私の生存をマンションまで見にきた。そのぐらい一度死ぬ出来事があった。

 

 

そう、

 

 

SMAPの解散だ…!!!!!

 

 

 

 

物心ついたころからSMAPが近くにいた。愛ラブSMAPSMAP×SMAPをこよなく愛していた。コンサートではしゃぎ涙をし、大好きなSMAPがいなくなる世の中なんて想像もしていなかった。こんな世界一の、かげがえのない、もう二番煎じすら出てこない5人組もういないと思った。そんなSMAPが解散した日、私は一度死んだのだ。SMAPの解散についてはこれ以上語ることはない。私の語彙力じゃとてもじゃないけど語れない。思いが重すぎる。未だにスマスマの最終回は見れていません。私の中でSMAPを終わらしたくない。ただそれだけの理由。私の中ではまだ、SMAPは終わらない。

 

一度死んでまた蘇った私は最近になってやっとSMAPの歌をまた聞けるようになった。しかしほんとSMAPは名曲が多い。新旧問わず名曲だらけ。どの曲聴いても最高だ…!!と思わせる。卑怯だよSMAP…また新しい曲聴きたくなっちゃうじゃん…。

 

 

第1回snowmanに歌わせたいSMAPソング大会〜!!!(いきなり)

 

数々の名曲のあるSMAPの曲をただただスノちゃんに歌わせたい、ただ、それだけです。はい、ドンドン行こ!!!思いついた順に行きますよ〜!!!

 

 

まず渡辺くんには1995年発売アルバム「007」より「感じやすい不機嫌」をどうぞ!!

SMAP 007

SMAP 007

 

この歌詞大好きなんだよ〜〜〜渡辺くんとふっかとどっちかがいいな、と思って悩んだんだけど、なんとなくいつも飄々としてそうな爆モテしょっぴーに歌ってほしい。爆モテしょっぴーが女の子に振り回されてる歌歌ってんのときめく。しょ、しょっぴーが!!!ふ、振り回されてるーー!!!!!ってにやにやしちゃう。

優しくして 優しくしないと
その瞬間 平手打ち飛ぶかも
女の子が かわいくないのは
感じやすいせいの不機嫌

 

近くにいて 近くにいないと
気持ちなんて すぐにさめちゃうかも
女の子が強がり言うのは
感じやすいせいの不機嫌

この歌詞、ちょっと声の高いしょっぴーに歌ってほしいんだよおおお!!!!超似合う可愛い…!!!しょっぴーの口から、女の子、っていう響きを聴きたいという私の性癖も含めます。

 

私の中でしょっぴーとふっかは爆モテ感が似てて、でもふっかの方があざとさもなく、とにかく周りに優しいイメージがあるから、じゃあいっそそれを覆す何か刺激的な歌ないかなぁと思ったあなた!これがあります!どうぞ!SMAP「EAO」!!!

SMAP 006?Sexy Six?

SMAP 006?Sexy Six?

 

AAO」じゃないです。キスマイ兄さんじゃないです。インティライミしてません。「EAO」です。いーえーおーと読みます。好きだった彼女と別れたいんだけどなかなか言い出せないというまぁまぁ刺激的な歌です。今のジャニーズは歌わなそうな。彼女振りたい歌とか歌うジャニーズつれえわ。

Oh EAO EAO 君が微笑むと
EAO EAO 言いそびれてしまう
EAO EAO 迷うことないさ
EAO EAO ひとりになりたいんだ

ふっかの優しさのゆえなかなか彼女に言い出せない感じをジレンマ混じりで歌ってほしい。途中で頭わーー!ってぐしゃぐしゃにする演出入れたりして。1曲をうまくドラマチックに歌ってくれそうでたまらない。

 

snowmanで1番ジャニーズ!!って密かに思っているのは実は宮舘くんなんですが。自分の見せ方が完璧。ダンスはうまいし足はあがるし歌も上手いし、どっか謎めいてるのがいい意味で親近感なくていいなぁ、と思っている。そんな宮舘くんの雰囲気で聞きたいのがこちら「華麗なる逆襲」

もーーーね!!!!!とにかくかっこいいこの歌!!!すんごい好き!!!恋愛ソングしっとりよりもこーゆー難しめの歌をさらっと歌いこなす宮舘くんが見たいのです!!

毎度あり!もっと目映い光で
どきどきさしてダイヤモンド
天下一 眩しく光って
この俺を野生に還して
いつになく無防備だよ
未開拓な答えを出そう

この俺を野生に還してとかちょー似合うー野生に還った宮舘くんどうなっちゃうのーーーー???宮舘くん椎名林檎の歌似合いそうじゃない??ブキヴギ衣装(黄色ベロアのお衣装)の黒バージョンか、mission:Kの白シャツ黒ネクタイサスペンダーみたいな衣装でかっこよく歌い踊ってほしい。最後の演出で、お札がバーーンと舞い、見返りでニヤリと微笑む宮舘くんまで想像できてる。ってか宮舘くんってキムタクイズム引き継げるよね???

 

宮舘くんにすごい男を感じる私からすると今度は逆に岩本くんは可愛いイメージがあって。180超えの身長に体脂肪率4%というもう想像するにアイアンマンじゃね?みたいな岩本くん。でも目尻ふにゃんこして笑うし、不意に出るの声が、え、今女の子いた?ってぐらい可愛い時あるから。岩本くんの頭の中の女の子出ちゃってる時あるから。そんな岩本くんにはSMAPラストアルバムより「好きよ」をお勧めしたい!

Mr.S(通常盤)

Mr.S(通常盤)

 

何かと話題のゲスの極み乙女川谷絵音が作ったこちらはもうゲス極感満載の女の子目線の歌なんだけどこちらをあえて180超えの強面ひーくに座ってスタンドマイクで歌ってほしい。ピンライト1個で。

そう、好きよ好きよ
とこのまま夢で伝えさしてくれないか
そう、好きよ好きよ
あなただけ
手を伸ばした瞬間また届かなくなって

時折切なそうな顔して紡ぐ 好きよ の言葉に私泣いちゃう自信がある。大いにある。

 

いつも明るくスノーマンの太陽みたいなのに時より妖艶な表情を見せる佐久間くんには、そのイメージを崩さず、でもロック調で前向きな「Dandy Darlin’」をガツガツと踊り、ぴょんぴょん跳ねて歌ってもらいたい。

SAMPLE BANG !

SAMPLE BANG !

 

夢みてた男にはなれてないかもだけど、夢を追いかけるのは悪いもんじゃないさ、という応援ソングのこちらは佐久間くんがスーバーボールみたいに跳ねながら歌ってくれたらこちらも前向きになりそうだし、なんだかんだコンサート終わってから1番口ずさんでしまいそうな気がする。何か辛いことあったら佐久間くんに会いたいと思ってしまう私です。

Dandy Darlin' 描いた いい男よりずっと
かっこ悪く 生きているけど
Dandy Darlin' 退屈な 時代に 逆らって
カッコつけないで 生きるのさ
Oh なんだかんだ ありのままで いいんじゃない

佐久間くんの笑顔は世界を救う(真顔)
 

 

最後はマイエンジェル!あ!べ!く!ん!

私の阿部くんの好きなポイントに童貞性ってのがあって。女性アイドルにある処女性の逆、みたいな。あ、うん、キモいこと言ってるのはわかってる。大丈夫大丈夫。実際はそんなことなくとも、なんかアイドルやってる阿部くんにはそんなことを思ってしまうキモいおばさんなんだけど(T.A.B.O.Oとか歌いこなす人に何言ってんのって感じだけど)だからちょっと控えめ男子の歌を是非聞きたくて選んだ1曲が「お茶でもどうかな」

SMAP 008?TACOMAX

SMAP 008?TACOMAX

 

これ、森くんのソロだっけかな?別れたあとのどうしてた?って歌なんだけど、とにかく爽やかで控えめな感じとわかりやすい歌詞が映像として頭に残りやすくて、阿部くんにセリフを言うように滑らかに歌ってほしい。凝った衣装じゃなく、ほんとシャツにデニムぐらいのラフさで。この歌はスノーマンだと阿部くんしか似合わないんじゃないかと本気で思っている。

手放してから大事なことに 
人は気づくんだね
実を言えば そう何度か
電話したけど留守だった
都合のいい言葉だけで
戻れないことも知ってる
厭じゃなければもう一度
お茶でもどうかな?
二人で…

えー阿部くんじゃん、これ、阿部くんじゃない?阿部くんなんじゃない?????(しつこい)阿部くんが阿部くんらしく歌い上げて最後にあざとく笑ってくれたら満点!大好き!!!!あとこのアルバムで思い出したけど、阿部くんには「それじゃまた。」も歌ってほしい。

それじゃまたね お疲れ様
今日はどうでした?
なにしろ体だけは 資本ですから
大事にしましょう

これ歌われたら、なんとしてでも音源化を望み、毎日寝る前に聞いて眠りにつきたい。阿部くんに、お疲れ様、って言われたら1日の疲れ全部吹っ飛びそうだし安眠効果ありそうだから、阿部くんの歌うそれじゃまた、を子守唄にしたい。お茶でもどうかな、からの、それじゃまた、の流れも最高すぎて我ながら天才なのかなって思った。鏡に向かって自画自賛

 

スノーマン6人に歌ってほしい歌もたくさんある。1番聞きたいのは「Mr.S」ほらーーースノーマンだってSだしーーー!!!Mr.Sいっとき好きすぎてiPodから流れてきたらリピートしまくって1時間経ってことあったなぁ。リ、リピート押す指が、、お、終わらないよぅ(泣)って通勤中何かに背中押されるように聞いてた。

知らぬふりなら ムダだよ
知らぬふりでも いいけど
あの子のハートを奪った
Mr.Sは…誰のこと?

君たちのことだよ、snowman〜〜〜!!!!

 

オリ曲が増えることも本当に嬉しいことだけど、先輩の歌を披露できるのはデビュー前の特権だと思ってるから、それができる限りはもっともっと歌ってほしい。名曲は埋もれさせちゃいけない。もったいないよ。ドンドン見つけてドンドン前に出してほしい。燻ってる場合じゃないんだから。後輩が歌ってくれることで私の中でSMAPはまだこれからも続いていく。

 

は〜楽しみだなぁサマパラ!!!!(結果そこ)