夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

なんてことないただの洋服好きの話

迷うなぁ〜セックシ〜なの、キュートなの、どっちが好きなの〜??

 

ね、阿部くーーーーーん!!!

 

 

ババア取り乱した。あややとか今更出してきた。こないだ21歳の子にカミセンがさ〜っつったら、「カミセンってなんですか?」って言われた。嘘でしょカミセン知らないの?こわっ。てか私もなんでカミセンの話題出したんだろ。こわっ。

 

服に興味のない人生になりたかった。被服費がかからない。あ、この服変かも!とそわそわして待ち合わせの時間までに服を買い直さなくてすむ。そんな人生になりなかった。しかし残念ながらそうはいかない。私は昔から服が好きだ。今日は女子会でテラスランチだから明るめの色にして、でも媚びない感じのパンツにしよう。今日は初デートだからバーでも浮かないような、派手になりすぎない色でワンピース、でも初デートだから黒はやめよう。今日は家族で鉄板焼きだからシャツスタイルにしよう、髪の毛は邪魔にならないようにアップにしよう、と、TPOに合わせるのが大好きだ。もちろんコンサートや舞台の時に何を着るか考えるのも好きで、コンサートだったら、メンカラ取り入れてみたり、舞台だったらちょっとおすまししたり、とにかく服が好きで服屋に就職もし、店長にもなった。その時体重今よりマイナス10キロ。もー今だったらクビ。全然クビ。足手まとい。店長時代に今の私がいたら即刻ダイエット申請させる。

 

「参戦服」ってのが流通し始めたのはほんとここ最近なんじゃないかと思っている。玉森くんを好きになった最初の夏のサマリーでは、とっておきのdeicyの白地にフルーツ柄のホルターワンピ。めっちゃ膝上。若さかなぁ(遠い目)今そんなワンピ着ろって言われたら罰ゲームだわ。お値段2万弱。いや、高くね???布切れワンピに2万って。光一くんに怒られるよ???(Tシャツに1万て!布やで?!っていう光一くん大好き)コンサート3回ぐらいいけるよ???ドリボの時期は12000円=1ドリボっていう通貨単位作ってた。いや、当時お金あったなぁ私。実家暮らしだったからかなぁ。コンサートで着た服なんてもうすっかり忘れてるけど、この服だけは鮮明に覚えてる。恥ずかしい。忘れたい。

ちなみに舞台の時はコンサートと雰囲気をガラッと変えたくて、だいたい毎年初舞台は9月のドリボだったから、まぁまぁ暑い中割と秋意識してた。謎にパンツ禁止令だしてふんわりスカートにしたり。舞台鑑賞だからカジュアルはなんか違うな、と重いブランドバッグ持ったりと、TPOに合わせて服装決めるの楽しみのひとつ。

 

30を超えて、流石にそんなド派手なものは着なくなったけど、24歳の阿部くんはどんな服装がタイプなんだろうと新規なりに調べたら、

 

ま〜〜〜〜出ないッッッ!!!!!

 

え、こんなないの?出し惜しみしすぎじゃない?玉森くんのスキニーにライダースにヒールで靴脱いだ時にちっちゃ、って思う性癖と藤ヶ谷くんのチェックのミニスカにニーハイの話、1ドリボぐらい聞いた気がするんだけど???(12000回)ギリ最近の雑誌で浴衣が好きなのは見たけど浴衣って。そんなドストレートな。なに?相撲部屋入ればいい?どすこい浴衣でもあり??はーーーだから新規辛い阿部くんの好きなファッションはおろか好きなタイプも知らない。誰か教えて、、、新規、人にすぐ聞くのよくない。でもまじで出ねぇ。スノーマン、1回もそんな質問されてないの?って思ったら、

f:id:muchudekoishiteru:20180727201407j:image

あるやんけ〜〜〜!!!!

これふっかちゃんだったかな?あるやんけ〜!ショートパンツに白のダボTにニーハイに巻き髪ってこれもうキャバ嬢の休日じゃん。季節いつよ。いつの時期なのよ。寒いの?暑いの?

 

年とともに好きなファッションが変わって、夏場はほんとに色物着なくなった。ピンクとか黄色とか似合わなくなった。いや、黄色に関しては生まれてこのかた似合ったことがない。プーさんなのかな?ってぐらい黄色を着るととんでもないことになるから玉森担の時コンサート超悩んだ。玉森くん、メンカラ赤かピンクにならないかなと切に願った。まぁ今も悩むよね。緑て。緑ってなにほんと…。

 

今、コンサートに行くと白とかメンカラチュールの双子ちゃん見ると、可愛いなぁもう!!!とこねくり回したくなっちゃう。もー!いつから準備してたの!そのお洋服を買うのにバイトしたの?!け、健気!!!っておばさん丸出しで可愛いと思うし微笑ましい。ヲタク界隈では賛否分かれる花かんむりだって全然ありだと思うし(舞台ではちょっとあれだけど)コンサートのためにオシャレをしたい!目立ちたい!って若い子たちが派手なかっこしてるのを見ると純粋にいいなぁと思う。自分が今18歳だったら張り切って派手な双子したい。担当に見せたいとかじゃなく、オシャレをしている自分に酔いたいんだよね。だってオシャレは自己満足だから!!!ちな、痩せてる時に夏のコンサートで良席当て、友達に、ねぇもうこれしかなくない?!?!って送ったのがこちら。

f:id:muchudekoishiteru:20180728114825j:image

これでニプレスに、「玉」「森」ってどう?!って名案っしょ!!って提案したのに、友達、必死で止めてきた。まじで友達やめるから!!とまぁまぁキレ気味で止めてきた。ありがとう止めてくれて。どしたのかな私。酔ってたのかな。これでコンサート行ったら死ぬほど叩かれる、、ってかそもそも入場できんのかな。通報だよね???

 

童顔だからパステルカラーとか甘めのものを身につけるととにかく子供っぽくなってしまう。年齢不詳童顔ババア。嫌すぎそんな称号。だから白黒ベージュネイビーカーキの5色で夏は大体過ぎていく。膝上も履けない膝なんか出せない。こんな汚い膝なんか…!!!20代前半の時の写真とか見るとやめて!!!と思うぐらい派手。なにそのショッキングピンクに花柄の膝上チュニックワンピどこで買ったの?教えてくれ。なんでチューブトップにオーバーオール着てるの?石ちゃん意識?マイウー!っつって?はーやだやだ。嫌すぎる。写真全部燃やした(まじ)

 

今でもどんだけ流行っても手に取らないアイテムが、オフショルと水玉。肩が丸いからオフショル着てもサマにならないし、余計太って見えるから可愛いなぁと思っても手を出さない。あとなで肩だから…全部ずり落ちそうで怖いよね、露出狂になるかもしれない。酔っ払ったらずり落ちても気づかないかもしれないし乳丸出しとかやりかねないからオフショルはダメ!そして水玉。ただでさえ丸い顔を丸く見せそうだから着ない。え、顔どれ?ってなりかねない。顔も含めドットみたいだもんな私。ちなみに丸顔は遺伝じゃない。母も妹もシュッとしてるから、私が勝手に丸顔になっただけ。つれぇ。アンパンマンとかドラえもんとかもう仲間なのかな?って思う。輪郭綺麗な人羨ましい…。あとギンガムチェックもなんかださく着こなしちゃうから悔しいけど着ない。大好きなのに。ギンガムチェックに赤リップとか最高に可愛いのに。要は甘口テイストものはもう選ぶのをやめたわけです。

 

でも、30を超えて、今まで嫌悪していた服が今年に入って着れるようになった。

デニムです。

デニムってみんな似合うっていうけどあれ嘘だから。全デ会(全国デニム似合わない大会)あったらまぁまぁ上位入れるぐらい似合わなかった。何年探しても、何本試しても自分に合うデニムが見当たらなかった。試着してる間に似合わなすぎて1人なのに笑っちゃって、もうこれ逆に見て?!そして笑って?!3秒笑って?!?!って思ったりした。腰は安産型だし太ももパーン!!!!だし、膝下短すぎてハンターの長靴履いたら膝隠れちゃってたから(涙)基本的になんか垢抜けない。しかし今年は違った!自分に合うデニムが見つかったのだ。

f:id:muchudekoishiteru:20180727202801p:image

まさか自分に合うデニムがユニクロだったなんて…どこまでもお手頃価格…私みたい…。こうして今年無事、あんだけ長かった私VSデニム戦争がやっと和解した。しゃーない、お前結構頑張ってたもんな、努力は認めてやるから和解しようぜ!(ガシッ)と、やっと終戦した。このデニムいいねと私が言ったから、6月7日はデニム記念日。なんつって。てかこれまじでいいよ!!!!ほんとに細く見える!!!嬉しがりだから色違いで買いました。ちょろい。ずっと下ろしていた前髪がセンターパーツで伸び、ずっと平巻きだった髪をミックス巻きに変えたこと、デニムが履けるようになったことによってやっと年相応に近づいた。ねえねえ阿部くん、デニムはお好き??(早速)

 

こーやって日々自分をアップデートしていくのは割と好きで。今年の私にはこれがしっくりくるのか、なるほどね、ラメラメのネイルに違和感感じるのとか、ピンクのチークに違和感感じるのとか、違和感感じたものを追求し、一つ一つ自分センスのピースをはめていくのほど楽しいことはない。だから服好きはやめられない。とか言ってどうしよ来年ド派手ピンクとかヒョウ柄紫とか着てたら。わたしこれしっくりくる!!とか言って。恐怖でしかない。まぁそしたら受け入れてやるか私だしね…。

 

 

あと違和感感じるならまず体重からだからな!!!!