夢中で君に恋してる

ジャニーズとレモンサワーとハラ美

もしも自分がジャニーズジュニアだったらという壮大な妄想の話

何故男の人(特におじさん)は、俺が女だったらナンパ待ちして男はべらすな〜と言うんだろう。ジャニーズの子が言うならわかる。でもなんでおじさんは自分が絶世の美女として女になることが当たり前で、自分の容姿がそのまま反映されることに念頭に置かないんだろう。

 

ということで金のかからない1番の趣味、妄想を持った私がありのままの自分をジャニーズジュニアに変換してみようと思います。あ、年齢は、、、年齢だけはご勘弁ください、、、私の年齢でジャニーズジュニアになったらそれはもうジャニーズジュニアじゃない。肩書きを事務所から外された風間くんのような立場だ。その時点でありのままでもなんでもないけど、まぁいい。

 

まず身長。わたしの身長は女子の平均身長158cm。これを男子に置き換えると、172cm。ウィキペディアで見たら、渡辺翔太くんと同じぐらい。なるほど。しょっぴーって男子の平均身長なんだ。可愛い。何が可愛いかわかんないけど、なんか可愛い。平均値可愛い。阿部くんは178cmなので女子だったら、163cmぐらいの女の子なのね。岩本くんを調べたら182cm。女子だと168cm。はいモデルモデル。

 

続いて体重。はぁ…体重…激太りした今、このまま男子になっても間違いなくただのデブキャラ…。華奢だな!!っていうガリガリジュニアじゃなくて、森本慎太郎くんや諸星翔希くんみたいなガタイのいい方のジャニーズジュニアであることは間違いない。おいデブ!とかMCで言われ、うるせえ!とか言っちゃう。でも親近感をほしいままにする。

 

体重のことはおいとこ!!!都合悪いことは隠す!!!

 

続いて顔立ち。これは自慢だけど、私は昔からよく顔が小さいと褒められる。これはジャニーズジュニアに入るには有利なんじゃないか?ただ舞台版はしないから舞台では目立てない。ふっか羨ましい。顔だちについてもう一つよく言われるのは、童顔。これにつきる。人生で一度も実年齢より上に見られたことがない。何度学生さん?と言われたことか。165cmの妹と並ぶと絶対に私が妹だと思われる。とにかくパーツが丸いのだ。輪郭も目も鼻先もほっぺたも唇も丸い。童顔にありがち。鼻先を中心にぐるーーっとコンパス回したら私の輪郭綺麗に書ける。ついでに肩先も丸い。1番似てるものはそらジロー

f:id:muchudekoishiteru:20180726185356j:image

玉森担の時は自慢だったけど(玉森くんはそらジローが大好きです)担降りした今、ただの丸い鳥。唇何?明太子?二重だけど顔立ちが藤井流星くんみたいに濃いわけではないから、顔立ちとしては安井謙太郎くんぐらいだと思う。奇跡の童顔。そうなるともう目指す先は三宅健くんだな。麗しの39歳。健くんが39歳とか意味がわからない。20歳から年取らない魔法でもかけられたのかな。

 

そんな童顔がちょっと嫌だったから、せめてもの思いで短かった前髪を顎先まで伸ばした。色はアッシュ系ブラウン。全体の長さは胸下なので、男子だったらまぁまぁ長いよね。短髪ではない。金髪でもない。黒髪でもない。佐久間くんでも京本くんでも、阿部くんでも北斗くんでもない。ただクセがあり、ボリュームが出やすいから深澤辰也くんみたいな感じかな。なんかたまにモコモコしてるよね。可愛い。トイプードルみたい。

 

身体能力としては、ない。運動大嫌い。体育大嫌い。てかできない。やり方がわからない。走ってる姿想像できないと言われるし、自転車乗ってる後ろ姿だけで友達の旦那がしゃがみこむほど笑う。でも!!!佐久間くんだって、運動神経はよくないって!!違う、佐久間くんは球技ができないんだっけ。でもダンスは好き。振り覚えは早い。逆ラヴァも踊れるようになったし、松浦亜弥安室奈美恵だって完コピで踊れる。宴会芸仕込んだだけだけど。だから、ダンスは踊れるけど、アクロバットとかはできない。バク転危うい。あーあスノーマンには入れないや、、、(入る気満々だった)

 

中身としてはほんとどんな人にも当てられちゃうザB型。BBとBBから産まれたB型のサラブレッドである。熱しやすく冷めやすい。マイペース。お調子者。あと転校生活送ってたから人見知りとか皆無。誰にでも話しかけちゃう。処世術はついてるほう。人と目を見て喋れないとか皆無。すんごい見ちゃう。高校時代、ごりごりのギャルとして生きてきたので、おとなしいとか言われたこともなく、未だに好きなことは悪ふざけ。とりあえずやってみよ!おーけーおーけー!なんとかなるっしょ!!ダメだったらそんとき考えよ!!最終的に逃げよう!!!で、ここまで生きてきた感多いにある。阿部くんみたいな計画崩されたくないタイプと真逆にいるタイプ。もはや計画なんて立てたこともない。あと阿部くん同様おっちょこちょいの忘れ物番長。酔っ払って、鍵はなくすわ、お金は落とすわ、携帯バキバキにするわ、真冬にアウターとブーツもなくす。アウターなくすって我ながらやばい。真冬に。どこに置いてきたか未だに謎。帰り寒くなかったんかな、、、。ブーツないとか歩けたのかな。ほん怖すぎ。あと記憶もなくす。1軒まるごとないとかざらにある。帰ってきた記憶もなければ喋った記憶もない。カメラロール見て知らない写真や動画ばかりとかしょっちゅう。もはや驚かない。またか、と思うだけ。忘れ物番長とかじゃないわ、ただの酒乱だわ。これはジャニーズジュニアに反映したくない。すぐ文春載っちゃう。

 

誰にでも話しかけちゃうし、とりあえず飲も飲も!!となるから、そのまま反映し、ファンサはめっちゃする。目もいいからカンペうちわも全部やるし、顔うちわにも手を振るし、投げちゅーもするし、パンツ見せて!にも全然見せる。パンツぐらいどうぞどうぞ。ファンサの安売りで有名になりたい。あいつすぐファンサすんぞ!って。キャーキャー言われるタイプじゃなく、いじられるタイプのジャニーズジュニア。ぽんこつ。え、みゅーとくんと一緒…?尊敬する先輩は松本潤くんと菊池風磨くん。だけど内心は赤西仁くんにずっと憧れている(設定)王子様キャラにはなれないし、後輩にもナメられがち。

 

トラジャに入ったらおどおどしそうだし、Love-tune入っても楽器できないし、スノーマンに入ったらアクロバットで毎日怪我。コンサート5公演あったら、あいつ1公演しか出てなくね?みたいな幽霊メンバーになりかねない。上記の理由から私が入れるユニット考えたところ、SixTONESにおさまった。

 

このヤンチャ感。オラオラ感。みんなが自由でうるさい感じ。我ながら合ってると思う。みんなと一緒にズドン!したい。俺たちがストーンズだ!!!(パーーーン!!)(←銀テ出る音)ってコンサートの最後に叫びたい。慎ちゃんと一緒にとりあえず誰か飯いこーって誘いたい。MC中に脱線しまくって、話を聞け!とじゅったんに怒られたい。ジェシーと一緒にこちーこちー!って懐きたい。北斗くんに気持ち切らすなって!って怒鳴られたいし、きょも〜舞台超よかったよ!って背中バシバシ叩きたい。jungleやるならヒョウ柄担当になりたい。あ、でも歌詞にした時、パンサーよりチーターのがしっくりくるかな?(割と真剣)歌割りは多分少ないけどね。ストに紫がいないようなのでメンカラ紫をいただきたい。そんで阿部くんみたいに私もストのオンナたちに紫狩りをしたい。少年たち出たときに、スノーマンと絡みたい。じゅりしょっぴーの仲良しコンビに混じりたい。阿部ちゃん天気予報に紫のペン(メンカラ)でここぞとばかり主張しまくりたい。そんで、ハラ男ありがとう!ズドン!と返事もらいたい。岩本くんと宮舘くんにはちょっと緊張して自分のが年上なのに敬語になっちゃいそうだな。そーゆーとこある。

 

ここまで書いたところで、くっだらねーな!と思いつつとても楽しいな!!と思いつつ友達に、私がジャニーズだったらどこにいそう?とめちゃくちゃ回答に悩む上に死ぬほどどうでもいい質問したところ、デビューしたてのKAT-TUNと言われた。キラキラじゃなく、ギラギラ。今のユニットでギラギラしてんのやっぱストーンズだよね?自己分析あってた。こきたんいたしねKAT-TUNには。なのに、私の性格や酒癖を知ってる彼女から、さらに追い討ちでこう言われた。

 

 

 

 

でも、単体で見るなら、手越。

 

 

 

手越。

 

 

 

なるほど。

 

わからんでもない。てかわかる。手越にたまにシンパシー感じると思ってた(主にイッテQにおいて)調べたら手越もB型。あーわかるわかる。すげーわかる。わかりみがすごい。そっかそっかー私、手越かースキャンダルタイプかーへーなるほどねーーーー………

 

 

 

 

酒には気をつけようと思った。